ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  ひさびさにFXのこと。。。(+上海株暴落情報)
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    ひさびさにFXのこと。。。(+上海株暴落情報)

    ひさびさにFXの口座を覗いてみると、あれま、削られてるわ…。
    スワップ稼げど、含み損がって感じかな。


     日経平均  16284.17(▼0.45%)
     TOPIX     1548.07(▼1.01%)

     香港H株   19551.21(▼0.19%)
     SENSEX  18779.39(+1.44%) 
     先日のシカゴ日経平均先物  16400
     10年米国債利回り  4.34%


    最初に少し株の話。。
    中国の主要経済指標が発表された。
    ●1−9月のGDP(国内総生産)成長率は11.5%。
      ……相変わらずすごい。
    ●9月の消費者物価指数(CPI)伸び率は6.2%(過去10年間で2番目)
      ……これはやばいぞ。利上げかな。。

    これをうけて、上海総合指数は▼4.8%は暴落しました。
    ニュースの見出しもすごいぞ。。。なっなんと。。。
    25日大陸株式市場:急落、500銘柄がストップ安

    ペトロチャイナのA株上場による需給悪化も要因だろうね。
    はたして大証の中国株ETFはどうなるのか?
    株の事はこの辺で。。。。



    ひさびさにFX口座を集計してみました。こわこわ。。。

    3口座あわせると、年初来でなんとかプラスでした。
    ですが口座は含み損状態ですわ。


    そろそろ年末に向けて、節税の損切りを計画しなければ。
    ●どこかで「ドルを損切り」⇒「買戻し」
    あああ、情けない損切り計画。。。
    でも、20万円超えると税金を払わないといけないし。。。



    着実な決行を誓うのだ。ははは、情けなし
     ……Xデーをにらむぞ。



    来年のこともついでに考えよう。(現段階のスワップにて計算)
    ●うさみみセントラル……期待年間スワップ約18万円
    ●かあもセントラル………期待年間スワップ約21万円
    ●くりっく365……………スワップは決済時の為、検討の必要なし。


    (作戦候補)
    ●年末までに、うさみみセントラルのドルを損切り+買戻し。。(今年20万円超えないため)……作戦確定
    ●かあもセントラルのドルスイスを、どこかで損切り。。(来年のスワップが20万円を越えるので、買戻しはなし)……検討中
    ●かあもセントラルのランド円を一部利食いする。。(上の作戦の対案。。ドルが上がらない場合はこちらが有力かな)
    ●くりっく365のドル円もしくは、ユーロ円を損切り+買戻し。。。(確定利益分以上の損失を出すことで節税する)





    しかし、


    こんな細かいこと考えないで良いくらい、たくさん資産があればなぁぁぁと、ため息の出る作戦だなと思う。



    関連記事
  • はてなブックマーク - ひさびさにFXのこと。。。(+上海株暴落情報)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:ひさびさにFXのこと。。。(+上海株暴落情報)(10/25)

    こんにちは。



    >こんな細かいこと考えないで良いくらい、たくさん資産があればなぁぁぁと、ため息の出る作戦だなと思う。



    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

    確かにそうかもしれないよね。

    でも大半の個人投資家はそうなんじゃないかな?

    私も弱小投資家だから↑の気持ちよくわかるわ〜(笑)

    Re:ひさびさにFXのこと。。。(+上海株暴落情報)(10/25)

    くりっく365も決済時スワップなんだ。

    長期なら

    決済時スワップの方が有利っぽいですね。

    税金考慮もしなくていいし、持てば持つほど

    単価がさがってくれるからね。

    自分のマネックス口座どうなっているんだろう?

    多分1年半程ログインしてない・・・。

    NZが¥85割ったら恐る恐るINしてみよっと。

    Re[1]:ひさびさにFXのこと。。。(+上海株暴落情報)(10/25)

    プーさん号さん



    >>こんな細かいこと考えないで良いくらい、たくさん資産があればなぁぁぁと、ため息の出る作戦だなと思う。



    >(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

    >確かにそうかもしれないよね。

    >でも大半の個人投資家はそうなんじゃないかな?

    >私も弱小投資家だから↑の気持ちよくわかるわ〜(笑)

    - - - - -



    19年後には、「きっと」とただただ頑張るだけですね。



    あせらずがうさみみ流。。。細かい作戦もそれなりに楽しいっすね(^_-)-☆

    Re[1]:ひさびさにFXのこと。。。(+上海株暴落情報)(10/25)

    gycjw298さん

    >くりっく365も決済時スワップなんだ。

    >長期なら

    >決済時スワップの方が有利っぽいですね。

    >税金考慮もしなくていいし、持てば持つほど

    >単価がさがってくれるからね。

    >自分のマネックス口座どうなっているんだろう?

    >多分1年半程ログインしてない・・・。

    >NZが¥85割ったら恐る恐るINしてみよっと。

    - - - - -



    うさみみの口座はそうなんです。

    ほかのクリックはどうなんでしょうね。



    何年も寝かせる。。。

    スワップを貯めて1ポジづつ増やす。。

    売買は税金対策のみってのが、一番理想ですね(^_-)-☆

    Re:ひさびさにFXのこと。。。(+上海株暴落情報)(10/25)

    確定利益の調整時期がもうきましたか。

    まずは利益確定額を把握することから始めないと。 ^_^;;

    今年は損失を作れそうなのがよりどりみどりです(笑



    Re[1]:ひさびさにFXのこと。。。(+上海株暴落情報)(10/25)

    tom_2003さん

    >確定利益の調整時期がもうきましたか。

    >まずは利益確定額を把握することから始めないと。 ^_^;;

    >今年は損失を作れそうなのがよりどりみどりです(笑

    - - - - -



    ほかの方の日記を見て、ふと考えました。

    早目に考えておく方がよいかもしれないなって。



    うさみみは売買が少ないので、スグに把握できました(笑)

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
