ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  うっかり忘れてた(笑)+日本以外は買われてる状況
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    うっかり忘れてた(笑)+日本以外は買われてる状況

     
    インド、香港ともに上昇。米国債も買われ、ドルも買われた。
    日経平均は一時16000割れ、日本(円も)のみが売られているようです。


     日経平均  16022.49(−0.56%)
     TOPIX    1568.76(−0.80%)
     香港H株   8064.12(+1.89%)
     先日のシカゴ日経平均先物  16090
     10年米国債利回り 4.586%


    1306を買いました。
    日足を見ると、あっさり飲み込まれたようでした。
    簡単に買えるのは弱い証拠。よく言われることですね。

    日経平均のRSIは17まで下がり、買いはルールどおりだが、日本だけが売られるのに、気持ちは恐怖を覚える。
    ぼくは外貨投資もするので、外国人の気持ちを考えると、なにもこんな日本を買わなくても、インド、香港にいっとけって。

    実際、香港H株の上がり方は異常です。インドもそう。
    おそらくカテキンさんの指摘するところと思うが、香港H株は、ぼくらみたく在来プレイヤーのほかに、明らかな新参組がポンポン買ってくる状態。
    しかも買い方が、あまりに適当で、とにかくH株上位銘柄を買っとけって感じ。

    ぼくなりに調べても答えは同じで、これは、日本ではなく、欧米の買い手のようです。
    もし買い手が日本ならこの局面は最終局面だが、欧米なら長引く可能性が高いと判断しています。

    話は戻して、日本株ですが、明日の、7−9GDPによっては、更に売り込まれる可能性が高いんですよね。
    ここからの買いは、ルールどおり段階的にいきます。

    そうそう。すっかり忘れてたんですけど、NZ債券明日が最終日だった。
    今日は、かあもさんが1000NZドル買ってくれてました。〜ありがと
    明日も、今日より円高ならきっと買ってくれるでしょう。

    例によって、米ドル建て外貨MMFを1万円買いつけしてくれてました。
    ドル円については、今の時間大きく円安になってますね。
    シカゴIMM通貨先物市場の建玉統計で円ショートが減っているとの見方が強いらしい。
    そんなに円売りを仕掛けたいのですかね?

    あと少し注目しておきたいのが、今週以降、外債の償還は15日(620億円)、16日(600億円)、24日(650億円)、30日(950億円)と、総額2820億円に及ぶ。
    再投資に向かうかどうか、本邦機関投資家次第だそうです。

    日本株は下落していますが、今一度、「自分のリスク許容度をチェック」する機会だとおもいます。
    今日までの下落で、寝れなくなるのであれば、リスクを取りすぎです。
    今後、すぐに上げる保障はなく、更なる下落もありうります。
    相場の先行きなど誰にも分からないのです。
    相場が戻り、また買いやすい相場がきた時、今回チェックしたリスク許容度が生きてくると思います。

     
    関連記事
  • はてなブックマーク - うっかり忘れてた(笑)+日本以外は買われてる状況
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : 投資日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメントの投稿

    非公開コメント

    株の下落

    一応、眠くなって…そのままzzz

    気分は良くないですけど(^∀^;)

    今週は下げ下げって感じですね

    Re:株の下落(11/13)

    mainchan(n_n)vさん

    >一応、眠くなって…そのままzzz

    >気分は良くないですけど(^∀^;)

    >今週は下げ下げって感じですね

    - - - - -

    2ヶ月前の調整とは雰囲気が違いますね。

    どちらかと言うと、6月の調整の雰囲気ににている気がします。

    あれに耐えたのは、大きいのですけど、下げに慣れてきた自分もどうかなって、気もします。



    今週で、下値が固まればいいんですけどね。

    この水準なら、まだ投売りはでないけど。

    でも、相場って残酷な部分もあるので、下げなければ買いが入らないわけで…微妙です。

    こんばんは。

    外貨で米ドル・円建てているので、円安は歓迎です。株もデイトレ気味なので、下げても実害は

    ないのですが・・・

    とりあえず、明日は下げてほしい。1306買戻し

    考えてるから。(^−^;

    個別株では必要以上にリスクを取りすぎました。

    こつこつ戻さないと。

    Re:こんばんは。(11/13)

    ひさ6419さん

    >外貨で米ドル・円建てているので、円安は歓迎です。株もデイトレ気味なので、下げても実害は

    >ないのですが・・・



    短期派ですと、損切りができれば、損は限定ですよね。

    ぼくのように、保有派は、どんどん評価額がさがっちゃうので、気がめいります(^^♪



    ふむ、ドルポジションありですか。円安は歓迎ですね(^^♪

    ぼくは売らないポジションなので、正直どっちでもいいというか、買うために円高が好みですね。







    >とりあえず、明日は下げてほしい。1306買戻し考えてるから。(^−^;

    >個別株では必要以上にリスクを取りすぎました。

    >こつこつ戻さないと。

    - - - - -

    TOPIXは下げトレンドだから、上手くいくといいですね。

    と書くと、大半の人に怒られるので、小さく書いときます(笑)



    リスクを取りすぎたと感じれおられるのなら、次がもっといい取引ができそうですね。

    地合いのせいとかにしちゃうと、次に何も生かせないですもんね。

    今後期待ですね(^^♪

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
