ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  なんか大雨?? 1つ嬉しいこともあるが。。(追記しました)
ラミシール


  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    なんか大雨?? 1つ嬉しいこともあるが。。(追記しました)

    今日のアジア株は下落でした。。。思ったほどではないといいたいが……。
    なんか現在。。。雰囲気悪いね。。。欧州時間から怪しい感じ。。。


     日経平均  17137.92(▼1.27%)
     TOPIX     1625.25(▼1.94%)
     香港H株   19441.33(▼1.58%)
     SENSEX  19051.86(▼0.04%) 
     先日のシカゴ日経平均先物  17320

     10年米国債利回り  4.68%


    先週末から、恐怖指数は動きがはげしかったけど、昨夜も動きましたね。
    NYダウが大幅下落を受けても、香港H株指数は20000p超したりしたけど、欧州時間に向けて下落してます。

    4時ごろクロス円も垂直下げをしているとこを見ると、何かあったんでしょうね。

    昨夜は決算がらみの失望から(追記:原油はトルコ情勢の方が大きいかな)、原油、金の大幅高ってのがありました。
    今日も決算発表がらみ。。。何か出たんですかね。

    10月末とか1月末は、決算がらみで、多くの人が下落の可能性くらいは想定していた(いつかはわかんないけど)と思うので、どこかで戻してくると思うんだけどね。安易すぎ??

    ニュース見ると、さらに原油がきてますね。。
    88ドル寸前まで行ったみたい。
    金も一瞬上に行ったみたいね。
    だとすれば、やはり、金融不安の下げってことで間違いなさそうだね。

    うさみみとしては、インフレが気になるけど、それは別の機会に書きます。



    トヨタFS証券で買う予定のNZドル債券(2年6ヶ月満期)の利率が、7.66%に決まりました。
    まあまあ、良い利回りじゃないかしらん。

    しかも明日から発売で、都合よく円高。。。
    しかもNZドルは、下げ幅も大きいし。。。。ラッキイかもしんないっす。
    販売期間が決まっている債券は運が重要っす。。




    関連記事
  • はてなブックマーク - なんか大雨?? 1つ嬉しいこともあるが。。(追記しました)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:なんか大雨?? 1つ嬉しいこともあるが。。(10/16)

    なんかいいところまで戻しているから

    ジェットコースター下落には注意したいよね。

    下がるのは一気だし・・・

    特に今回中間決算は特に注目されているので悪いと

    一気に来そうな感じ。

    イイ決算を確認するまでポジを外したいね。

    今日の下げはエリクソンの悪い決算が引き金らいしいよ

    エリクソン株も25%下落とか!?

    原油はトルコvsイラク、クルド人の争いでの

    緊張で上昇ってところかな

    まあ、決算動向を見極めたいね。

    悪ければ下に行く。明日も荒れるだろうけど。

    Re[1]:なんか大雨?? 1つ嬉しいこともあるが。。(10/16)

    gycjw298さん

    >なんかいいところまで戻しているから

    >ジェットコースター下落には注意したいよね。

    >下がるのは一気だし・・・

    >特に今回中間決算は特に注目されているので悪いと

    >一気に来そうな感じ。

    >イイ決算を確認するまでポジを外したいね。

    >今日の下げはエリクソンの悪い決算が引き金らいしいよ

    >エリクソン株も25%下落とか!?

    >原油はトルコvsイラク、クルド人の争いでの

    >緊張で上昇ってところかな

    >まあ、決算動向を見極めたいね。

    >悪ければ下に行く。明日も荒れるだろうけど。

    - - - - -



    書かれている通り。。

    ニュース見てると、エリクソンらしいですね。

    原油もトルコのことが出てたっすね。。国境越えてドンパチかもって。



    うさみみは8月のようなジェットコースターはないと思ってます。(4時ごろの下げ幅はすごかったけど…)



    ただ、バーナンキさんが利下げしないなら、ジェットコースターもあるかも。



    それなりに警戒しながら上げてきたと思うので、下げても利益確定のきっかけにしかからんだろなんて思ってるんだけど、甘いかな??



    何か懸念を持ってあげてる時ってのは結構しっかりしてるもんで、何もなさそうなのに何かがあるとパニックになる。



    決算悪くて、ファンダメンタルで売られるなら、ただの下落なんて相場観です。



    というわけで、来週死んでるかもしれません。

    うさみみの骨拾ってください(笑)

    どのみちRSIがこんなに高い時には動かないっす。同じく様子見ですね。

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
