ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  ひさびさの売却
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    ひさびさの売却

    今日は、どこも株高の話題ばかりなんでしょうね。
    同じことを書いても仕方ないので、ひさびさのうさみみの取引を書きますね。


     日経平均  17458.98(+1.64%)
     TOPIX     1677.52(+1.17%)
     香港H株   19218.05(+5.10%)
     SENSEX  18814.07(+0.84%) 
     先日のシカゴ日経平均先物  17280

     10年米国債利回り  4.65%


    今日は、FXの豪ドルが売れていました。
    17時ごろ、105.85円にて。。。
    今見ると、106.2円ですか。。。あはは。。。チーン

    昨日はスワップ3倍デーなのでパスして、今朝指値。。。
    まさか、注文してから1日もしないうちに約定するとは。


    これで、中旬に販売される「NZドル建債券」を3000NZドル購入する予定。
    一応、かねてからの予定の行動っす。。

    これでクリック365口座から、あの恐怖のあまり、かあもさんを拝み倒して入金してもらった、追加資金を抜き出すか検討しよう。
    なんか、かあもさんにやっと借金を返せる状態に。。。ってNZ債券に化けるだけなんですけどね。

    追加資金50万円のうち、NZ債券購入分30万円を出金しようと思う。
    現状レバ4.4倍が、3.6倍(出金ナシだと3倍)になります。
    なんとか、4倍以下になる。。。


    改めて思ったのは、スワップってやっぱいいなってこと。
    約2ヶ月で1万円弱でした。
    差益は5万円弱。。。

    ただただ耐えただけのポジですけど、形に出来た。
    そして、もともとも構想だった、「FXは円高時にポジをとり、円安を気にせず、利回りのいい時外国債券にシフトする」という形の第1号になると。。。

    どうせするなら自分の思った投資をしたい。。。いろいろやっていきたいね。




    関連記事
  • はてなブックマーク - ひさびさの売却
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    着々ですね

    構想通りの展開になりつつあるようですね。これまでじっくりと考えた努力の賜物。今後も楽しみにしてまーす。



    Re:着々ですね(10/11)

    リストランテ・トヨタさん

    >構想通りの展開になりつつあるようですね。これまでじっくりと考えた努力の賜物。今後も楽しみにしてまーす。

    - - - - -



    予想通りではなくて、構想が可能な状態にたまたまなってくれたという感じです。



    でも、考えてきたことをやるってのは、失敗したとしても成長できると思うので、楽しみです(^^♪



    後は、債券の利回りがいい事をいのります。

    多少低くても、記念として買いますよん(^^♪



    って、うさみみはいつも、運だのみっす(笑)

    Re:ひさびさの売却(10/11)

    おめでとうございま〜す♪

    なんか売るのって久しぶりですか?

    自分の考えたようにできるのって最高だよね〜(≧∇≦)

    Re[1]:ひさびさの売却(10/11)

    プーさん号さん

    >おめでとうございま〜す♪

    >なんか売るのって久しぶりですか?

    >自分の考えたようにできるのって最高だよね〜(≧∇≦)

    - - - - -



    こんばんは。。。

    この前売ったのは、6月だったかな??、ランド円を口座間でシフトするために、売り買い同時にした時、以来だと思います。



    秋の珍事かもしれません(^^♪

    Re:ひさびさの売却(10/11)

    お疲れ様&利確おめでとうございます^^



    ちょっと呆気にとられるような一気高でしたね。

    計画性のない私は乗り遅れてしまいました@@

    Re:ひさびさの売却(10/11)

    色々な物に投資されてるんですね!

    株とFXは連動しているので、株の動きがわかると、FCも判断が早いでしょうね!

    ・・・っておばかなコメントですいません。

    豪ドル、高すぎですよね。

    さっきもプライスみて、驚きました。

    もう私には手も足も出せません・・・。



    スワップいいですよねーーーー!

    資金ためてのんびり投資でいきたいものです。

    Re:ひさびさの売却(10/11)

    うーん、いいところまでホールドできて売却さすが(^_-)-☆

    結局、いつまで持っていられるかっていうのは、予備資金がどれくらいあるかですよね〜。

    経験を踏まえて、サブプライム並の大波がきても、ユーロと豪ドルはしばらく手を出さないので、この間よりは耐えられるはず。

    Re[1]:ひさびさの売却(10/11)

    あずいずさん

    >お疲れ様&利確おめでとうございます^^



    >ちょっと呆気にとられるような一気高でしたね。

    >計画性のない私は乗り遅れてしまいました@@

    - - - - -



    ありがとうございます。

    凍りついたポジが生き返っただけでもよかったのに、形に出来たってのは嬉しいです(^^♪

    Re[1]:ひさびさの売却(10/11)

    ☆いぐりん☆さん

    >色々な物に投資されてるんですね!

    >株とFXは連動しているので、株の動きがわかると、FCも判断が早いでしょうね!

    >・・・っておばかなコメントですいません。

    >豪ドル、高すぎですよね。

    >さっきもプライスみて、驚きました。

    >もう私には手も足も出せません・・・。



    >スワップいいですよねーーーー!

    >資金ためてのんびり投資でいきたいものです。

    - - - - -



    コメントありががとうです。

    ぼくのはただ持っていただけなんです…。



    1年分のスワップが差益で取れるかなと思って売りました。



    判断といってもそんな感じなんですよ。

    みなさんのように利幅をキッチリとっていける人を羨望のまなざしで見ております。



    まだ豪ドルは上がると思うけど、ここで買うのは怖いですね。

    1年分のスワップをゲットしたので、暴落まで待ちますよ。年数回は暴落ありますもんね。



    お互いがんばっていこうね(^^♪

    また遊びに生かせてもらいます。。。

    Re[1]:ひさびさの売却(10/11)

    mikakomiffyさん

    >うーん、いいところまでホールドできて売却さすが(^_-)-☆

    >結局、いつまで持っていられるかっていうのは、予備資金がどれくらいあるかですよね〜。

    >経験を踏まえて、サブプライム並の大波がきても、ユーロと豪ドルはしばらく手を出さないので、この間よりは耐えられるはず。

    - - - - -



    こんばんは。

    うさみみの場合は、スワップ派なので、基本はずっと持っているんです。



    ただ1年分のスワップを差益で取れる段階になると売るかどうか考えます。



    暴落は年数回。。。もってても失うかもしれないなら、一部売るってのもありかなと(^^♪



    mikakomiffyさんのように、着実に利益を積み重ねていけるのを見ていると、羨望ですよ(^^♪



    うさみみは為替は全然読めないんです。

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
