ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  もう少し、もう少しなんだが
ラミシール


  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    もう少し、もう少しなんだが

    なんだか知んないけど、昨夜はクロス円が上げてくれましたね。
    こうなると、FXの含み損がどうかってのが気になってしまう。
    外国債券や外貨MMFだとなんとも思わないんだけど、FXだとどうしてだろうか。
    外貨MMFだと含み損でも気にしたことないのに…。


    他と同様になんとも思わなくていいように、「含み損解消」していてくれ。。
    そう願って3口座を見てみた。


    うるる。。まだ▼2万円なのだ。。

    まだかいな。。。ほんと高値掴みもあるけど、ドル安の影響大きい。
    ドルスイスがものすごいマイナスだす…。


    それでも月次ベースのFXの損益では6月末が最高でしたが、今日現在は利益額としては上になっている。
    でも、投資額が増えているので、利益率でいえば良くない。

    うさみみはあまり利益確定はしないけど、たまに、「あんたそりゃ、行き過ぎだろってときには一部売却する」ので、その分と、やっぱりスワップの累積があるんだよ。

    投資額を増やした分だけ、スワップも多くなる。
    といっても、リンクさせていただいている方々には及ばないんだけど。


    みんな、それだけの投資額をコントロールしているってのに、正直驚きを隠せない。

    投資額を安易に増やして本来すべき仕事をするだけのキャッシュを残せなかったわけですけど、
    ●くりっく365を開くという行為が、「強烈な慢心」だったこと。
    ●他の方の利益を見て、「おいていかれる」というあせりが、心の底にあったこと。
    (表面的に意識してない振りをしている状態…これ最悪だったとおもう。)


    結局、過去に日本株で犯した大きな過ちを、FXで再び犯したということ。

    FXはスワップがHOLDでも利益を生み出すってことで、株に比べて緊張感がなかった。
    でも、その考えもあって、あの暴落でも「投げるなんて一切考えなかった」ってのもある。


    ともかく、いままでどおり、「ワー」とか「キャー」とか「ひええぃ」とか書いていきたいっす(笑)

    それなりに楽しんでいきましょぃ(^^♪



    関連記事
  • はてなブックマーク - もう少し、もう少しなんだが
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    原点近し。

    為替は本当にわからんですね。一時、108?

    なんて声も出てましたけど。116円(^^;

    まあ、ロンガーのみなさんはほっとしてるでしょうね

    (^0^)

    最近、こまめにリカクしすぎてスワップが全然

    溜まりません(>_<)とほほ

    Re:原点近し。(10/06)

    ひさ6419さん

    >為替は本当にわからんですね。一時、108?

    >なんて声も出てましたけど。116円(^^;

    >まあ、ロンガーのみなさんはほっとしてるでしょうね

    >(^0^)

    >最近、こまめにリカクしすぎてスワップが全然

    >溜まりません(>_<)とほほ

    - - - - -



    為替は本当に分かりません。

    今読んでる本は、「為替は投機です」って書いてあるけど、ある側面から見ればそうだよななんて思ったりもします(笑)



    たとえ投棄が正しくても、「取っていいリスク」だとおもう。



    利益確定できてるならいいじゃん(^_-)-☆



    豪ドルの利益が大きくなってきているので、妻にリカクしたらって言われてるんだけど、考えてなかったので、「うーん、うーん」です。



    もうそろそろ、買うだけではなく、少し回していく投資も勉強しないといけないのかなと、考え中です。

    Re:もう少し、もう少しなんだが(10/06)

    為替は投機っぽい面がありますよね。

    スワップなんて微々たるものだし

    たった一瞬でスワップ分なんて飛んじゃうし

    節目節目で投機的売買していたほうが

    利益得るし。

    そろそろ、復帰します。今回はロングとショートを

    半分くらいの比率で。

    半年くらいならショートを

    持っていても良さそうな感じですね。

    年に2回は暴落してくれそうだし

    Re[1]:もう少し、もう少しなんだが(10/06)

    gycjw298さん

    >為替は投機っぽい面がありますよね。

    >スワップなんて微々たるものだし

    >たった一瞬でスワップ分なんて飛んじゃうし

    >節目節目で投機的売買していたほうが

    >利益得るし。

    >そろそろ、復帰します。今回はロングとショートを

    >半分くらいの比率で。

    >半年くらいならショートを

    >持っていても良さそうな感じですね。

    >年に2回は暴落してくれそうだし

    - - - - -



    為替が投棄って書いてる本の根拠は、ゼロサムゲームだからってことでした。



    それはそれでいいし、うさみみは、「極端に円安になる対策」+「スワップをもらいながら円高にいかなければラッキイ」なので、ゼロサムならそれで結構って感じっす(^_-)-☆



    確かに、絶対勝てそうなときだけ売買するってのは、いいかもしれないね(^_-)-☆

    Re:もう少し、もう少しなんだが(10/06)

    こんにちは〜^^



    うさみみさん〜復活ブログへのコメントありがとです〜^^



    おなじく・・・

    「わ〜!」とか「きゃ〜」とかいって楽しんでいきましょうね〜(^_-)-☆

    Re[1]:もう少し、もう少しなんだが(10/06)

    ☆ぽじてぶ☆さん

    >こんにちは〜^^



    >うさみみさん〜復活ブログへのコメントありがとです〜^^



    >おなじく・・・

    >「わ〜!」とか「きゃ〜」とかいって楽しんでいきましょうね〜(^_-)-☆

    - - - - -



    復活されて安心しました。

    「わ〜!」とか「きゃ〜」といきましょう(^_-)-☆

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
