ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  グサッとやられてました。
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    グサッとやられてました。

    今日上場のサムティですけど、沈没しました。
    しかも、魚雷が2発も命中。。。海の底へ……


     日経平均  17248.89(▼0.23%)
     TOPIX     1706.18(+0.03%)
     香港H株   13363.96(+2.56%)
     SENSEX  15550.99(+1.90%) 

     先日のシカゴ日経平均先物  17295
     10年米国債利回り    4.80%



    妻からのメールは、かなり、怒り口調だったです。
    まさか、前場に値がつかないとは…。
    公募割れはいくつか経験したけど、ここまで割れたのははじめてだね。

    IPOってのは、始まりから終わりまで、運のようなもんですから、あまり気にしなくていいと思うけどぉ。
    かあもさんも、まだまだ挑戦すると言っています。
    それでいいんですよ。
    淡々とやればいいと思うよ。

    かあもさんは、魚雷喰らっても、今月は「きちり」と差し引きしてプラスだから。。
    それに比べて、うさみみの方はどれだけマイナスかも計算できねぇ

    「どんだけぇぇ〜」って?



    暦の上では、魔の7月は今日で終わりです。
    でも、うさみみ家の月末集計は3日(金)なのだ。
    集計は時間かかるからね。花金でないとできないのだ。
    この3日間でどうなるか。。。。


    少し気楽なのが、香港株の反発ですね。
    もう暴落の半値戻しを超えちゃいました。
    以前、最初に回復するのは、香港、インドじゃないかって書いたけど、ここらが回復すると心強い。

    為替の方も底らしきものが見えてきた感じもある。
    買い安心感が全然変わってくるよね。


    今日は、香港市場用に香港ドルに交換しました。
    もともと、2回に分ける予定だったので、あと1回チャンスを狙います。

    昨夜はNYダウ上昇だけど、シカゴ日経平均先物は下落していましたよね。
    ここが暗示することが何かわからないけど、下で指値しています。
    今回はHITしなかったけど、指値は出し続けようと思います。
    もう1つ買っているので、買い焦ることはないよね。

    欧州株が大暴落したのは、香港株と同じ1日だけ。
    今夜の欧州株、そしてNY株と為替がどうなるかで気分が全然変わるような気がします。

    GUなら、そのまま反転してもよし、2番底を試すなら拾いまわろう。
    底を狙う必要はない。
    淡々とやっていきたい。

     




    関連記事
  • はてなブックマーク - グサッとやられてました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    イヤな冷や汗が出ました。(-_-;)

    いつ見ても

    特売りは嫌なものです。



    しかも9時に近づくも

    山の如く動かない板



    IPOの風向きが変わったのでしょうかね。



    初値特攻のセカンダリの助けがないと

    公募組はお手上げです。



    今後の申し込みにも

    影響しそうです。



    ほな(>_<)



    Re:イヤな冷や汗が出ました。(-_-;)(07/31)

    rikky3086さん

    >いつ見ても

    >特売りは嫌なものです。



    >しかも9時に近づくも

    >山の如く動かない板



    >IPOの風向きが変わったのでしょうかね。



    >初値特攻のセカンダリの助けがないと

    >公募組はお手上げです。



    >今後の申し込みにも

    >影響しそうです。



    >ほな(>_<)

    - - - - -



    特売り見ておられたんですね。

    値がつかないのでも上げるほうはいいけど、下げる方は厳しいですね。



    でも、相場よりは勝負が早いので、だめなら次ですね(^^♪



    バラマキはどうかわかんないけど、いけそうな奴は、いつもどおり淡々と申し込んでいきますよ(^^♪

    Re:グサッとやられてました。(07/31)

    こんばんは〜

    グサ仲間ですね☆

    うちも最高にやられましたおおお

    Re[1]:グサッとやられてました。(07/31)

    pikorin8-9さん

    >こんばんは〜

    >グサ仲間ですね☆

    >うちも最高にやられましたおおお

    - - - - -



    グサ仲間多数でしょうね(^^♪



    去年11月のような雰囲気になりそうですね。

    でもそれはわるいことばかりでもないよね。

    Re:グサッとやられてました。(07/31)

    こんばんは。

    私もお仲間ですよ〜。

    見事にやられました〜。

    半ばあきらめていて

    オリとみずほは注文を出していなく、

    急に寄り付いたので

    あわててログインしました。(^▽^;)

    Re[1]:グサッとやられてました。(07/31)

    you。ipoさん

    >こんばんは。

    >私もお仲間ですよ〜。

    >見事にやられました〜。

    >半ばあきらめていて

    >オリとみずほは注文を出していなく、

    >急に寄り付いたので

    >あわててログインしました。(^▽^;)

    - - - - -



    見てると嫌になったでしょう…。

    うさみみは妻のメールで知りました。

    妻は仕事から帰ったときには寄る寸前だったようです。



    去年11月のような感じというか、年1回ありますね。こういうのって。

    残念でしたね(^^;

    まあ、山有り谷有り♪

    トータルプラスなら御の字でしょう☆

    おいらも先日、香港ドル買いました。

    1万だけ。。。あまり買える銘柄がないのかな?

    よく見てないけど、、、

    Re:グサッとやられてました。(07/31)

    おつかれさま〜。

    昨日は残念でしたね。

    今日の東京市場は酷かったですね(┰_┰)

    「どんだけぇぇ〜」ってカンジだよね。

    Re:残念でしたね(^^;(07/31)

    ひさ6419さん

    >まあ、山有り谷有り♪

    >トータルプラスなら御の字でしょう☆

    >おいらも先日、香港ドル買いました。

    >1万だけ。。。あまり買える銘柄がないのかな?

    >よく見てないけど、、、

    - - - - -



    大きな授業料でしたけど、IPOも年1回こういう時期があるもんですから。。

    予測不可能ですけど(笑)



    香港ドルに換金って、中国株用?

    はじめるなら、まずは、香港ドルを安く交換することだから、いいんじゃないかなぁ。



    中国株は、今日4%下げたとはいえまだ相当高値だと思います。

    でも、それは日本株と比べたらで、勢いがつけばまだあがるかもしれないし、その辺りは難しい。



    ぼくは、もっと下げるまでは、今回交換分はCPで氷付けにしておきます。保有分がありますから。



    まあ、為替が円安になればそれだけでもいいですしね。利息がつかないのがつらいけど(笑)

    Re[1]:グサッとやられてました。(07/31)

    プーさん号さん

    >おつかれさま〜。

    >昨日は残念でしたね。

    >今日の東京市場は酷かったですね(┰_┰)

    >「どんだけぇぇ〜」ってカンジだよね。

    - - - - -



    指値したら、吸い込まれちゃった。

    前場の終値をみたら、下に指値変えすぎたっておもったんだけど、後場に飲み込まれたようですわ。



    まあ、しかたないです。

    段階的に仕込むのが仕事ですから(笑)

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
