ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  やりたかったことは何?
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    やりたかったことは何?

    NY株の大幅続落で、来週の波乱になりそうですね
    円高幅は小さくなってきていますけど、まだ、底という感じはしないです。

    保有分の評価減がつらくなりますけど、やられっぱなしってもの嫌ですね?

    もちろん、安く買って反撃したいところですけど、やることを事前に考えておく必要もあるよね。

    どうせなら、高値でやりたくても買えなかったものが安く買えることに、楽しみを見つけたいところですね。


    うさみみの場合はロスカットなしなので、保有分の下落はまともに喰らいます。
    しんどいけど、逆に言えば、ほっとけばいいだけ。

    あとは、これまで半年間我慢してきたことをやるチャンスを伺いたいです。

    主な狙い。。。
    ●香港ドル買い付け……中国株、インド株ETF資金
    ●トヨタアセットバンガードの買い増し……米株、欧州株
    ●日本株ETFの買増し
    ●ユーロ円、豪ドル円、ランド円の買い増し



    RSI=30以下ルールでガマンしていたものがほとんどで、条件が整ったものも出てきています。
    上3つは、3月のあの時以来です。5ヶ月ぶりw
    あっ、3つ目は昨日1つ買いましたけどね。これは、IPOの関係の手数料落としなので、この作戦とは関係ないです。

    うさみみの場合は、長期間保有しても問題ないと自分が思うものしか持っていないのですけど、もし、この株信じれないってのをお持ちなら、欲しかった奴と交換するってのも手じゃないかなと思います。

    いつもはあまり動かないうさみみですけど、これからの2週間は動きが出るかもしれません。
    機械的な動きになるかもしれません。

    ドボンはしないように、やってみたいと思います



    関連記事
  • はてなブックマーク - やりたかったことは何?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:やりたかったことは何?(07/28)

    こんばんは〜^^



    無事帰宅^^;



    私もユーロ、オ〜ジ〜ねらっちゃおうっと^^



    もうちょっと下げそうなのでじ〜っと我慢!



    うまく乗れたら今年はおしまい〜とか^^

    Re[1]:やりたかったことは何?(07/28)

    ☆ぽじてぶ☆さん

    >こんばんは〜^^

    >無事帰宅^^;

    >私もユーロ、オ〜ジ〜ねらっちゃおうっと^^

    >もうちょっと下げそうなのでじ〜っと我慢!

    >うまく乗れたら今年はおしまい〜とか^^

    - - - - -



    おつかれさまです。線香花火しなかった?



    うさみみは、本当にこの暴落が、今年の最後の買い取引になるかもしれません。

    別の、暴落が年内にこなければ。。。。



    厳しい自己ルール適用で行くことを今回決めちゃいましたので(笑)

    というか、3度も同じ過ちをするなら、投資やめないといけないような気がしてww

    なんか、家族に申し訳ないというかww





    まあ、今の状態はもちろんルール内なので、もちろん動きます(笑)

    どこで動くか、玉は何発あるかですね(^^♪

    いやいや(^^;

    参りました〜

    オージー101円とは。。。(@_@;

    107円で2マンだったので、10万以上含み損(>_<)

    飛びそうになり、1万損きり。。。

    全力で行くと、こういうときにつらいっす(^^;

    余力無し(ーー;

    Re:いやいや(^^;(07/28)

    ひさ6419さん

    >参りました〜

    >オージー101円とは。。。(@_@;

    >107円で2マンだったので、10万以上含み損(>_<)

    >飛びそうになり、1万損きり。。。

    >全力で行くと、こういうときにつらいっす(^^;

    >余力無し(ーー;

    - - - - -



    あらら。豪ドルは一番沈んだ通貨ですね…。



    FXはレバ管理しないと、飛んじゃってる人結構いますから、注意してくださいね。



    そういううさみみも、ドキドキしました。

    やっぱり、レバ6倍以上は危険だなと思いました。

    レバ6倍では、1ドル107円くらいまでしか耐えれないけど、これなら夜も安眠できます。



    レバ8倍弱までいってたのもあったので、入金しました。

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
