ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  寒かった…
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    寒かった…

    今日の研修所は、クーラーがガンガンに効いてて寒いかった。
    長袖着てるのに。
    ああいう環境が普通なのか、半袖の人は大丈夫だったのか。

    夏でも家はクーラーをつけないうさみみ家では、とても過ごせる環境ではなかった。
    明日の憂鬱っす。。。。。



     日経平均  17702.09(▼0.88%)
     TOPIX     1737.18(▼0.96%)
     香港H株   13357.02(▼0.32%)
     SENSEX  15672.17(▼0.17%) 
     先日のシカゴ日経平均先物  17795
     10年米国債利回り    4.90%



    アジア株も寒いね。クーラー効かせすぎじゃない?

    アジア株が後場売られたのは、何か警戒してかな?
    日本は、円高の可能性が高まってるので、不思議ではないけど。

    TOPIXは75日線を一旦割り混んだみたいで、長い下ひげが目立ちます。
    もちこたえそうな形?のような気もしますね。仕込みどき?
    だけど、円高来たらだめかもしれないし。

    こういうときはあくまでルールに従うということですね。
    変に小銭ねらうと、ろくなことにはならないですよね。
    狙うのは大きな流れでいきたいですね。

    ユーロが売られたのは、サブプライム問題が欧州金融機関に影響があるって内容のニュースが多いので、たぶんそうなんでしょう。
    野村證券だって損失だしてるようだし。

    でも、高嶺の花のユーロを買うチャンスだと思えば、よいかもね。
    ポートフォーリオの通貨バランスを整えるチャンスというかね。

    仮にここから、「世界同時株安+円高」が来たとしても、上手くさばけるはずがない。
    自分のことは、自分が一番知っていますから。

    でも、ポートフォーリオを自分の考える理想に近づけるチャンスになる。
    いままで買えなかったものを買って、重荷になってるのを売る(=うさみみの場合、重荷は春に全部切りました)ことで、よりいい環境になる。
    どうせやられるなら、せめてそれくらいのことはしたいよね。

    まだ、そんな大波が来るかどうかはわかりませんけど。
    このまま、上げてもらえるなら、うれしいですけどね。



    関連記事
  • はてなブックマーク - 寒かった…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:寒かった…(07/26)

    おつかれさま〜。



    寒かったの?

    こっちは暑かったわ〜!

    相場のほうもアツければいう事なしなんだけどさ。

    後場はザラ場も見ずに逃亡してましたwww

    Re[1]:寒かった…(07/26)

    プーさん号さん

    >おつかれさま〜。



    >寒かったの?

    >こっちは暑かったわ〜!

    >相場のほうもアツければいう事なしなんだけどさ。

    >後場はザラ場も見ずに逃亡してましたwww

    - - - - -



    うん。クーラーがね。

    あんなに寒くして文句が出ないのが不思議というか…。

    頭痛いです。



    後場、なんか下げてましたね。

    Re:寒かった…(07/26)

    あら、アジアも下げていたんですね。でも、1%未満なら誤差の範囲かな〜なんて思ったりもします。株安・円高は自分は大歓迎なんですけどね〜。ほしいものがたくさん買えるのでw

    Re[1]:寒かった…(07/26)

    cocacola_system_no1さん

    >あら、アジアも下げていたんですね。でも、1%未満なら誤差の範囲かな〜なんて思ったりもします。株安・円高は自分は大歓迎なんですけどね〜。ほしいものがたくさん買えるのでw

    - - - - -



    すみません。ブログなので多少、過大にリアクションしています。。。(笑)



    円高でも円安でも歓迎です。

    動きがないのも、スワップ稼ぎにはよいしね。



    何がきても、それなりに動けるし、それなりにしびれるし、ってとこですかね。



    意外に早い円高で、貯金おろしたのが間に合わないっス。日銀利上げに標準をあわしてたのだけど。



    でも、IPOのキャシュをいつでも流用できるので、このあたりのキャッシュフローも便利ですね。

    うさみみさんとこは。

    健康的ですね。汗かくのは体にいいですよね。

    クーラー効きすぎもつらいときあるけど(^^;



    おいらは大体クーラー歓迎♪(^^;

    体に良くないんだけどねw

    Re:寒かった…(07/26)

    クーラー大変ですね^^;

    ぴこは暑がりなので、クーラー大好きだお(アセアセ



    仕込みどきですね〜♪

    とりあえず、言えるのは。。急な暴騰でおいて行かないで欲しいっす☆

    Re[1]:寒かった…(07/26)

    pikorin8-9さん

    >クーラー大変ですね^^;

    >ぴこは暑がりなので、クーラー大好きだお(アセアセ



    >仕込みどきですね〜♪

    >とりあえず、言えるのは。。急な暴騰でおいて行かないで欲しいっす☆

    - - - - -



    クーラー冷えは頭が痛くなっちゃう。



    暴騰はなさそうだよ。どうやら樹海の方向のような感じ……。



    しばらく、精神修行になりそうです。。

    Re:うさみみさんとこは。(07/26)

    ひさ6419さん

    >健康的ですね。汗かくのは体にいいですよね。

    >クーラー効きすぎもつらいときあるけど(^^;



    >おいらは大体クーラー歓迎♪(^^;

    >体に良くないんだけどねw

    - - - - -



    普段クーラー環境に居ないし、職場も28度なので、きつかった。



    相場のほうも、先ほどの円高ですけど、強烈なクーラーが回り始めてますね。



    どうやら、今月はマイナスを覚悟しないといけないなって、悪寒を感じますww

    Re:寒かった…(07/26)

    こんばんは。



    重荷は春に処分されたのですか。

    僕は最近重荷かなぁと感じる銘柄が1つありますので、うさみみさんの日記を読んで、もしかしたら「よりよい環境」にする良いチャンスなのかな?と思いました。



    じっくり考えてみます!

    Re[1]:寒かった…(07/26)

    リシリカさん

    >こんばんは。



    >重荷は春に処分されたのですか。

    >僕は最近重荷かなぁと感じる銘柄が1つありますので、うさみみさんの日記を読んで、もしかしたら「よりよい環境」にする良いチャンスなのかな?と思いました。



    >じっくり考えてみます!

    - - - - -



    うん。香港株で曖昧な理由で買ったものを処分しました。

    10年でも持てる銘柄ではないと思って。

    でも、そのうちの1つは売ってから暴騰しちゃいましたけどね(笑)

    要は、我慢できなかったともいえますけど、信じている銘柄ではなかったので、心の負担になってたからね。



    大暴落の可能性が高まってきましたね。

    どうせ一時的にダメになるなら、これまで買いたくても高嶺の花だったものと、重荷になってるのをいれかえるってのも手だと思う。



    うまく逃げて、安く買い戻すのがホントは一番いいですけどね。

    中長期投資家では能力的に無理な話ですね。



    信じられるものを上手く買うことに専念したイですね(^^♪

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
