ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  中間試験になるの??
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    中間試験になるの??

    今日のアジア株はどこも売られましたね。
    大きく円高になってるので、今後の判断が重要ですね。


     日経平均  17858.42(▼0.80%)
     TOPIX     1754.03(▼0.68%)
     香港H株   13399.96(▼0.60%)
     SENSEX  15648.04(▼0.93%) 
     先日のシカゴ日経平均先物  17745
     10年米国債利回り    4.91%




    円高が一気に進んできましたね。
    理由はいろいろあるでしょうが、事実を追認していく方が大事だと思う。
    これが、「リスク外しの動き」なのか、「本格的に逃げ」に入るのか、そのあたりね。

    欧州通貨が売られているのは、驚きで、完全に見込み違いでした。
    でも、高レベルに欧州ロングだったと考えれば、リスクはずしにきてもおかしくないかぁ。

    ユーロ円をさっき1枚買いました。
    傷に塩を塗る行為かなと思いつつ、買いルールとしてはやや早めだけど、買いました。
    もう1段(1.5円くらい)下げればまた買います。


    ドル円ももちろん売られているんだけど、FXでは今回はユーロ円をターゲットにします。
    通貨バランスをとる意味と、ドル系としては、香港ドルに換金し、中国とインド用のキャッシュの積み増しの方をねらうつもりです。


    にわかにいそがしくなる予感もありますね。

    これが「世界同時株安+円高」につながるかどうかは、まだ、わかりません。
    そうなれば、2月以来の「中間試験」になります。

    アセットアロケーションで国際分散投資をしている以上、年数回の「世界同時株安+円高」は、ポートフォーリオの中間試験みたいなもんです。

    できればかわしたいけど、避けて通るのは無理ですから。

    仮に売ってかわそうとしても、そうならなければ、買い戻すことは無理になるし。
    あきらめてはいけないけど、うさみみは、そういう見極めは出来ないから、耐えるしかないですね。

    評価が下がるのは、仕方ないし、なんとか、マイナスにならないように耐えられればいいな。



    関連記事
  • はてなブックマーク - 中間試験になるの??
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:中間試験になるの??(07/25)

    おつかれさま。

    評価が下がるのって辛いよね。

    で、アホールド予定のものも先日売ってしまったら上げちゃいました(┰_┰)

    ルール破った自分が悪いんだけどさ。。。

    Re[1]:中間試験になるの??(07/25)

    プーさん号さん

    >おつかれさま。

    >評価が下がるのって辛いよね。

    >で、アホールド予定のものも先日売ってしまったら上げちゃいました(┰_┰)

    >ルール破った自分が悪いんだけどさ。。。

    - - - - -



    評価が下がるのが怖いというか、どこまで下がるかが分からないのが怖いですね。



    ルール破り?失敗?

    1日くらいで、判断が正しいかどうかなんてわかんないと思うけどね(笑)



    中間試験になるなら、それはそれでいいです。

    耐えれたら、更なる飛躍が約束されますし(笑)



    でも、心臓に悪い…。

    今の時点では、世界同時株安の匂いはまだしないです。



    Re[2]:中間試験になるの??(07/25)

    うさみみ1969さん

    >ルール破り?失敗?

    >1日くらいで、判断が正しいかどうかなんてわかんないと思うけどね(笑)



    うん。

    そう思って買戻しはすぐにはしてないんだけど、長い目で見るとルール破って売るとだいたい値上がりして失敗だよ〜(┰_┰)

    Re[3]:中間試験になるの??(07/25)

    プーさん号さん

    >うさみみ1969さん

    >>ルール破り?失敗?

    >>1日くらいで、判断が正しいかどうかなんてわかんないと思うけどね(笑)



    >うん。

    >そう思って買戻しはすぐにはしてないんだけど、長い目で見るとルール破って売るとだいたい値上がりして失敗だよ〜(┰_┰)

    - - - - -



    そっかぁ。売りの方はそうなのかもね(^^♪

    実際、うさみみは、10回に1回くらいしか上手く売れないですわ(笑)



    利益が最も成長する部分を逃がしてしまうと、はっきりと失敗ですもんね。

    何の為に買ったかってことになるもん。



    それでも、まだわかならいし、反省すべき点があるなら修正すればいいね(^^♪

    ああ!!!

    中間試験ってそういう意味だったのですね!!!

    円高+同時株安・・・

    怖いです。

    最近わたしはちょっと気が緩んでいるので、いろんな指標に目が向いていないし、ちょっと引き締めなければと思います。

    Re:ああ!!!(07/25)

    ぼぶっちゃーさん

    >中間試験ってそういう意味だったのですね!!!

    >円高+同時株安・・・

    >怖いです。

    >最近わたしはちょっと気が緩んでいるので、いろんな指標に目が向いていないし、ちょっと引き締めなければと思います。

    - - - - -



    そうなんです。期末試験でも卒業試験でも選抜試験でも落第試験でもなく「中間試験」(^^♪



    「円高+世界同時株安」怖いけど、いつか必ずきますもんね。今回はわかりませんけどね。

    注意して避けれるなら、いいのですけどね。



    心が壊れなければ、試験はクリアってことで(笑)



    今は、気を緩める局面ではないから、少しだけ気を引き締めて(^^♪

    Re:中間試験になるの??(07/25)

    こんばんは。

    年に何回かの局面ですね。

    今回はどうなるのでしょうか。

    トレンドが崩れないで

    ほしいですね。(*´∇`*)

    Re[1]:中間試験になるの??(07/25)

    you。ipoさん

    >こんばんは。

    >年に何回かの局面ですね。

    >今回はどうなるのでしょうか。

    >トレンドが崩れないで

    >ほしいですね。(*´∇`*)

    - - - - -



    NYダウとりあえず上げたみたいですね。

    気になって起きてました。。眠い(笑)



    今回はどうなるか?

    年に数回の局面になるか?



    なんか偉い人が円安の潮目が変わったって言い始めてるから、変化してもジワジワなのかも。



    うーん、下げるなら一気に下げて欲しい。

    なぶり殺しのような相場だといやだなとおもいつつ、どうでスワップ狙いなのでどうでもよかったり。



    うーん、わけわかりません(笑)

    Re:中間試験になるの??(07/25)

    こんばんは〜

    ぴこ家では、もち株ぜーんぶまとめて売却。

    一目散に逃げますた☆

    どーなるかは全く分かりませんが、しばらく様子見しようと思います。

    またタイミング見て投資しますよー♪

    Re[2]:中間試験になるの??(07/25)

    >うーん、下げるなら一気に下げて欲しい。

    >なぶり殺しのような相場だといやだなとおもいつつ、どうでスワップ狙いなのでどうでもよかったり。

    ( ̄ー ̄)ぷ 

    これ、すごくわかります(笑)

    自分でもどっちに動いて欲しいのかよくわからなくてむずむずします〜!

    Re[1]:中間試験になるの??(07/25)

    pikorin8-9さん

    >こんばんは〜

    >ぴこ家では、もち株ぜーんぶまとめて売却。

    >一目散に逃げますた☆

    >どーなるかは全く分かりませんが、しばらく様子見しようと思います。

    >またタイミング見て投資しますよー♪

    - - - - -



    さすがに、頃合を見てますね。

    資産が増える理由がよくわかりますよ(^_-)-☆



    どうなるかはわかりません。

    うさみみは、いつもまともに喰らいます(笑)

    上手く出来れば、いいのだけどね。

    Re[3]:中間試験になるの??(07/25)

    +紙魚+さん

    >>うーん、下げるなら一気に下げて欲しい。

    >>なぶり殺しのような相場だといやだなとおもいつつ、どうでスワップ狙いなのでどうでもよかったり。

    >( ̄ー ̄)ぷ 

    >これ、すごくわかります(笑)

    >自分でもどっちに動いて欲しいのかよくわからなくてむずむずします〜!

    - - - - -



    将来上げるのが確定してるなら、いくら下げてもらっても結構なんですよね(笑)



    最初から、上げても下げても、なんとかなる体勢でしかポジションを持っていないので、どっちでもいいといえばそうなんだけど。



    しばらくは、「むずむず」ですね。

    「難難」かな(笑)

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
