ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  資産運用の先生(加筆しました)
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    資産運用の先生(加筆しました)

    今日は、アジア株はあげましたね。
    昨日、雰囲気悪いなと思ったけどね。上値が重そうな雰囲気はまだ感じます。



     日経平均  18,116.57(+0.56%)
     TOPIX     1,768.00(+0.53%)
     香港H株   12884.03(+0.67%)
     SENSEX  15550.13(+1.63%) 
     先日のシカゴ日経平均先物  18090
     10年米国債利回り    5.03%




    投資歴も浅いけど、投資を教えてほしいと言われました。
    ほっとけない相手なので、経験不足を承知でやってみようと思います。

    儲ける方法はわからないけど、負けにくい戦い方はずっと考えてきました。
    何かを伝えることが出来ればいいナと思います。

    まずは、初心者が取り組みやすいFXからいきます。
    FX歴半年では心もとないですけど。

    どこまで続くか分からないけど、僕自身の勉強と為にもやってみます。
    ブログの後進が滞ったり、適当に済ますことがあるかもしれませんけど、ご容赦ください。


    (加筆しました)
    サムティですけど、2つ当選しました。
    これって、やっぱ、バラマキ?



    関連記事
  • はてなブックマーク - 資産運用の先生(加筆しました)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:資産運用の先生(07/19)

    おつかれさま〜先生!(笑)



    お金がかかってくるだけに大変そうですね。

    うさみみさんなら大丈夫だとは思いますが、トラブルにならないように気をつけてね。

    Re[1]:資産運用の先生(07/19)

    プーさん号さん

    >おつかれさま〜先生!(笑)



    >お金がかかってくるだけに大変そうですね。

    >うさみみさんなら大丈夫だとは思いますが、トラブルにならないように気をつけてね。

    - - - - -



    ありがとう。

    母なのでトラブルはないと思うだけど気をつけます(^^♪

    先生。。。

    投資は自己責任、余裕資金で☆

    って、ことですね。



    いろいろな知識や情報は

    教えてあげれば助かるでしょう(^^)

    生徒さんもw

    Re:先生。。。(07/19)

    ひさ6419さん

    >投資は自己責任、余裕資金で☆

    >って、ことですね。



    >いろいろな知識や情報は

    >教えてあげれば助かるでしょう(^^)

    >生徒さんもw

    - - - - -



    そうですね。

    うさみみ流は、トレードの才能がない自分自身のために、必然的に行き着いた方法。

    だから、だれでもできる投資にこだわってきました。



    正直、儲けさせる自信はゼロですけど、退場させたくない人なのでそこだけは守れるようにしたいなって思います。



    投資は、自己責任ですもんね。

    基本的な考え方は、伝えていきたいです(^^♪

    Re:資産運用の先生(加筆しました)(07/19)

    おめでとーございます!!!!

    サムちん。やっぱバラマキですよね〜(アセ



    先生!!その生徒さんにオススメの日本株は。。

    TSを是非♪



    。。。浮気相手は生徒だったんだ(笑

    Re:資産運用の先生(加筆しました)(07/19)

    当選おめでとうございまーす。

    2つだったとは凄いですねー。

    うさみみさんとご一緒できて

    うれしいです。

    是非とも初値は

    公募割れなんてことに

    ならないでほしいですね。(^▽^;)

    Re[1]:資産運用の先生(加筆しました)(07/19)

    pikorin8-9さん

    >おめでとーございます!!!!

    >サムちん。やっぱバラマキですよね〜(アセ



    >先生!!その生徒さんにオススメの日本株は。。

    >TSを是非♪



    >。。。浮気相手は生徒だったんだ(笑

    - - - - -



    あは。まだ浮気ネタですね(^^♪

    そういえば、今日、パケット通信料が多いって妻にいわれましたよ(笑)



    ありがとうございます。

    サムちゃん、割れないでね(^^♪

    Re[1]:資産運用の先生(加筆しました)(07/19)

    you。ipoさん

    >当選おめでとうございまーす。

    >2つだったとは凄いですねー。

    >うさみみさんとご一緒できて

    >うれしいです。

    >是非とも初値は

    >公募割れなんてことに

    >ならないでほしいですね。(^▽^;)

    - - - - -



    ありがとうございます。

    かなりの人が当選してるみたいですね。

    発行株数多いのかな?

    まさか、人気ないとか…。



    とにかく、初値あげてほしいですね(^^♪

    期待しましょう。。。

    Re:資産運用の先生(加筆しました)(07/19)

    お母様ですか〜。

    スワップで年金作り作戦開始ですねb

    自分が60歳ぐらいの頃にもまだまだ円クロスのスワップでいけてたらいいなぁ。

    Re:資産運用の先生(加筆しました)(07/19)

    お母様の先生でしたか(^^)

    お母様も自分のお子さんから資産運用のことを教わるなんて

    嬉しいし頼もしく思っていらっしゃることでしょうね。。。

    私も今から息子に金持ち父さん的思考を身につけさせて

    将来は彼から教わってみたいものです。

    サムティ

    1株単位で3万株ですから、バラマキといえばそうですね。

    でも主幹事で外れて、意外なところで拾いました。

    それにしても大和は相性がよくないのか当たりません^^;

    Re[1]:資産運用の先生(加筆しました)(07/19)

    myliferoomさん

    >お母様ですか〜。

    >スワップで年金作り作戦開始ですねb

    >自分が60歳ぐらいの頃にもまだまだ円クロスのスワップでいけてたらいいなぁ。

    - - - - -



    作戦バレバレですね(笑)

    これからはじめるのは、チョット厳しそうだけどね。



    金利差が縮小したら、外貨MMFに乗りかえちゃいます。

    金利が上げどまれば、ゼロクーポン債でMy年金作り。

    そんな風に上手く回れば理想なんだけど、うさみみ下手だからなぁ(笑)

    Re[1]:資産運用の先生(加筆しました)(07/19)

    あしぱぴぃさん

    >お母様の先生でしたか(^^)

    >お母様も自分のお子さんから資産運用のことを教わるなんて

    >嬉しいし頼もしく思っていらっしゃることでしょうね。。。

    >私も今から息子に金持ち父さん的思考を身につけさせて

    >将来は彼から教わってみたいものです。

    - - - - -



    おお、英才教育ですね。

    ぼくは教えるといっても、基本的な考え方と、やってはいけないことだけ。

    本に書いてることを分かりやすく伝えるだけです。



    息子さん、大投資家になるといいですね(^^♪

    Re:サムティ(07/19)

    ミカン1883さん

    >1株単位で3万株ですから、バラマキといえばそうですね。

    >でも主幹事で外れて、意外なところで拾いました。

    >それにしても大和は相性がよくないのか当たりません^^;

    - - - - -



    主幹事は大和なんですか?

    かなりの人が当たってるので、どうなるんでしょうね。

    イポはいつもドキドキですね。

    運次第だモノ(笑)

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
