ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  結構えぐられたなぁ
ラミシール


  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    結構えぐられたなぁ

    今日は、FXと香港やってる人は、ホリデートレードでしたね。
    うさみみは、何も見なかったですが。


     日経平均    休場
     TOPIX     休場
     香港H株  13036.01(▼1.25%)
     SENSEX  15311.22(+0.25%) 
     先日のシカゴ日経平均先物  18250
     10年米国債利回り    5.09%




    香港H株、結構えぐられてました。
    指数的には週末上げた分が下げただけなんだけど、うさみみのは大きく下げたのもありました。

    為替もドル安なので、今日はPF全体的に削られたと思います。


    為替ですけど、対円では、オセアニア通貨は上げてるけど、ドルとユーロが下げていますね。
    ユーロ円にチャンスがあればと思いますが。



    そろそろ、給料天引きの会社貯金を一部解約しようかと思います。
    天引き分は、節約の目安として一旦貯金していますけど、今のアセットアロケーションでは、全額新規投資に回す形です。
    少々まどろっこしい、キャッシュフローですけど、だいたい半年に1回くらいおろします。

    8月に利上げがあれば、それからでは、引き出す手続きが合わない気もするので。



    関連記事
  • はてなブックマーク - 結構えぐられたなぁ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    香港下げ?

    先週ワラントリカクして正解だったみたいです(*^-^*)

    ワラントは即リカクらしい。持ってると価値が下がるんですって(@_@;

    なんだかワラント面白そう(^^)

    下げたんなら、買いだね(^▽^)

    中国株の買い準備にHK$買おうかと明日あたり(^^)

    Re:香港下げ?(07/16)

    ひさ6419さん

    >先週ワラントリカクして正解だったみたいです(*^-^*)

    >ワラントは即リカクらしい。持ってると価値が下がるんですって(@_@;

    >なんだかワラント面白そう(^^)

    >下げたんなら、買いだね(^▽^)

    >中国株の買い準備にHK$買おうかと明日あたり(^^)

    - - - - -



    うん、ハンセン指数は0.6%下げましたね。

    プーさん号さんが時間的価値があるっていってましたもんね。



    ハンセン指数ならそれだけを狙って、毎日値動きをみつつ、癖を見ながら投資する。

    こういう為替のような投資を、株の世界でももちろん可能なんです。



    毎日お買い得を探すのもいいですけど、網を張って待つってのも面白いんだ(^^♪



    ひささんもそういう世界にいらっしゃいって誘惑ビーム(笑)

    Re[1]:香港下げ?(07/16)

    うさみみ1969さん

    >うん、ハンセン指数は0.6%下げましたね。

    >プーさん号さんが時間的価値があるっていってましたもんね。



    >ハンセン指数ならそれだけを狙って、毎日値動きをみつつ、癖を見ながら投資する。

    >こういう為替のような投資を、株の世界でももちろん可能なんです。



    >毎日お買い得を探すのもいいですけど、網を張って待つってのも面白いんだ(^^♪



    >ひささんもそういう世界にいらっしゃいって誘惑ビーム(笑)

    - - - - -

    今いろいろ見てまして、うさみみさんはどこで中国株を?

    おいらはイートレと楽天が取引可能。

    イートレは1万?HK$以上買い付け。

    楽天は円から自動に換金されるらしい。

    楽天の方がカンタンかな?

    ただ、イートレのETFとかできないんですよね。

    楽天にはないみたい。

    ハンセンのETFなら、値動きだけならハンセンワラントもいいかも。じっくり待つなら、ETFですね。

    いろいろあって悩みます。資金が少ないので(^^;

    Re[2]:香港下げ?(07/16)

    ひさ6419さん



    >うさみみさんはどこで中国株を?



    松井証券だよ(^^♪





    >おいらはイートレと楽天が取引可能。

    >イートレは1万?HK$以上買い付け。

    >楽天は円から自動に換金されるらしい。

    >楽天の方がカンタンかな?



    楽天は取引のたびに為替手数料取られるよ。

    (香港ドル決済ではない:売った後、香港ドルでプールされない)

    売買手数料(現地+日本)だけを見るのではなく、為替コストを調べる方がいいですよ。





    >ただ、イートレのETFとかできないんですよね。

    >楽天にはないみたい。

    >ハンセンのETFなら、値動きだけならハンセンワラントもいいかも。じっくり待つなら、ETFですね。

    >いろいろあって悩みます。資金が少ないので(^^;

    - - - - -



    ETFを香港市場で買うのなら、楽天以外の手数料が安く、ETFを取り扱っているところで、外貨の資産として「蓄積」という意識でないと、手数料負けします。



    うさみみは、十年は持つつもりなので、手数料は気にしていません(^^♪

    「中国の成長に資産の一部を賭けた」そういう気持ちなので、十年もてます。



    是非、為替手数料も調べておいてください(^^♪

    Re[3]:香港下げ?(07/16)

    うさみみ1969さん

    >是非、為替手数料も調べておいてください(^^♪

    - - - - -

    15銭らしいです。1万HK$で1500円?

    あってるのかな?松井はどうですか?

    Re[4]:香港下げ?(07/16)

    ひさ6419さん

    >うさみみ1969さん

    >>是非、為替手数料も調べておいてください(^^♪

    >- - - - -

    >15銭らしいです。1万HK$で1500円?

    >あってるのかな?松井はどうですか?

    - - - - -



    そうそう。どこも15銭です。

    言いたかったのは、

    楽天証券で売買すれば、毎回それを取られます。

    あまりにひどい話です。



    松井証券は香港ドル決済なので、最初に為替手数料とられるだけですけど、やはり日本株より手数料は高めです。それに為替手数料がプラスです。



    したがって、トレード型には向いていないんです。

    チョット利益を抜くのが難しいと思います。



    ただ、上海万博までの「玉手箱」って感じ、もすこし短くなら「北京オリンピック」までって感じなら、いい投資になるかもしれません(^^♪



    いいたかったのは、かかるコストで逃げ出す人が大半です。



    本音↓

    だからこそ、参加者が少ないので、チャンスが大だと思ってるんですけどね(笑)

    Re[5]:香港下げ?(07/16)

    ひさ6419さん



    追加です。

    松井証券より、売買手数料が安いとこもあります。



    うさみみは、売買手数料は許容範囲だと思っています。

    短期売買がしにくい分、ほとんどの人が中期か長期です。

    そして、ここ1年のブレークでバイアンドホールドしている人は、2倍位になってるはずです。



    2倍になっていない人は、細かい売買をした人が多いと思います。

    うさみみも当初数ヶ月で売買していましたから、2倍になっていません。



    バイアンドホールドってしょぼそうですが、それに勝てる人は3割もいないのではないかと思うんです。



    一生懸命やって時間割いても、ただ持ってるだけで楽してる人に負けるってのは大いにある話です。



    中国株は必然的に回転売買がしにくいので、そういうめんで資産形成がしやすいのではと思っています。



    買い煽りになってる感じなので、もどすために、逆を1つ。



    ここから崩壊したら、「とんでもない損害」が出ます。

    また、ドル安でも、香港ドル安ですから、資産が目減りします。



    ドルがここから強くなるんでしょうか?

    そういう視点も面白いです。

    Re[6]:香港下げ?(07/16)

    うさみみ1969さん

    >ここから崩壊したら、「とんでもない損害」が出ます。

    >また、ドル安でも、香港ドル安ですから、資産が目減りします。



    >ドルがここから強くなるんでしょうか?

    >そういう視点も面白いです。

    - - - - -

    いろいろありがとさんです。イー・トレの方が

    いいんですねぇ(*^0^*)

    資金が少ないので、悩みますね〜

    やりたいことは一杯あるけど。。。(^^;

    中国株はもう少し考えてみます(^▽^;よわよわ

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
