ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  フリーランチって?
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    フリーランチって?


    誰だったかな。
    誰かの、お勧め本として図書館に予約していた本が届きました。

    お金が勝手に稼いでくれる
    フリーランチ投資家になろう(岡崎良介著)って本です。
    読むのは明日からなんだけど、プロローグだけ読みました。

    苦労しないで利益を得る、これが「フリーランチ」ってほんまかいな。

    この響きすごく好きです。内容楽しみだ。

     
    関連記事
  • はてなブックマーク - フリーランチって?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    お疲れさま(^^;

    今日は衝撃の出来事。

    動揺して寝てしまいました。

    ユーロ¥デイでちょび利。

    ランド¥高値掴みホールド中(^^;



    着実に稼いでます。FXの税金、

    みんな払ってるのかな?20万そこそこ人とか?



    Re:お疲れさま(^^;(07/11)

    ひさ6419さん

    >今日は衝撃の出来事。



    そうでしたね。しばらくは電車通勤??





    >ユーロ¥デイでちょび利。

    >ランド¥高値掴みホールド中(^^;



    >着実に稼いでます。FXの税金、

    >みんな払ってるのかな?20万そこそこ人とか?

    - - - - -



    うさみみ口座は、もう封印しました。

    あとは、スワップもらうことで19万までいきます。

    ドル円、ユーロ円は決済すると超えちゃうので、ランド円で最後調整するのみ。

    氷ズケの封印になってしまいました。



    20万円超えても税払うだけならいいけど、児童手当や税率なんかにも影響する可能性があるので。まあ、調べてる範囲では安全圏なんだけど、他に何が波及するかわかんないもんですから。



    税金はちゃんと払いましょう(^^♪

    Re:フリーランチって?(07/11)

    その本、前に読みました。

    結論は「国際分散投資して寝てろ!」だったかな?

    あまり心には残っていません・・・。



    30台、株とFXということで、親近感あります。

    (くりっく365とセントラルな所、1日スワップ1000円な所も一緒!!)



    またよらしてもらいますので、よろしくお願いします。

    Re[1]:フリーランチって?(07/11)

    ダ マさん

    >その本、前に読みました。

    >結論は「国際分散投資して寝てろ!」だったかな?

    >あまり心には残っていません・・・。



    >30台、株とFXということで、親近感あります。

    >(くりっく365とセントラルな所、1日スワップ1000円な所も一緒!!)



    >またよらしてもらいますので、よろしくお願いします。

    - - - - -



    こんばんは(^^♪

    30代……いろいろ重なるんですね。

    こちらこそよろしくです(^^♪



    なるほど国際分散投資って結論ですか。







    うさみみ、いま、やってるじゃん(笑)



    何か発見があるかもしれませんので、明日からじっくり読みます(^^♪



    そうそう、クリック365は昨日からです。

    FXは半年の超初心者なので、いろいろおしえてね(^^♪

    Re[1]:お疲れさま(^^;(07/11)

    うさみみ1969さん

    >そうでしたね。しばらくは電車通勤??



    免停まではまだ時間がかかりそう。

    そのうち、出頭しなさいハガキが来るのかな?



    >>ユーロ¥デイでちょび利。

    >>ランド¥高値掴みホールド中(^^;

    >>

    >>着実に稼いでます。FXの税金、

    >>みんな払ってるのかな?20万そこそこ人とか?

    >- - - - -



    >うさみみ口座は、もう封印しました。

    >あとは、スワップもらうことで19万までいきます。

    >ドル円、ユーロ円は決済すると超えちゃうので、ランド円で最後調整するのみ。

    >氷ズケの封印になってしまいました。



    >20万円超えても税払うだけならいいけど、児童手当や税率なんかにも影響する可能性があるので。まあ、調べてる範囲では安全圏なんだけど、他に何が波及するかわかんないもんですから。



    >税金はちゃんと払いましょう(^^♪

    - - - - -

    そうですね〜

    今年は特殊要因で収入が少ないので、

    20万超えてもがんがん行った方がいいのかも(^^;

    Re:フリーランチって?(07/11)

    今年は主人の分で確定申告が必要になりそうです♪

    と言って喜んでいたら後半負け続けたりして、、、。



    そうそう退場だけはしたくないですよね。

    すごく調子よく儲かってるって言う人ほど退場が早いですしね(資金のある人は別ですよ)

    Re:フリーランチって?(07/11)

    煽るような(?)題とは印象が違う中身で内容は地味だったような気がします(笑) 



    税金…そろそろ税金について勉強しなくちゃ〜〜いけませんね(>_<)



    Re[2]:お疲れさま(^^;(07/11)

    ひさ6419さん



    >今年は特殊要因で収入が少ないので、

    >20万超えてもがんがん行った方がいいのかも(^^;

    - - - - -



    独身だったよね。

    ドンドン稼いでも、税額が増えるだけでしょ。



    妻子持ちや主婦はいろいろ制限が出てくるので気を使いますけどね(^^♪

    Re[1]:フリーランチって?(07/11)

    mikakomiffyさん

    >今年は主人の分で確定申告が必要になりそうです♪

    >と言って喜んでいたら後半負け続けたりして、、、。

    >そうそう退場だけはしたくないですよね。

    >すごく調子よく儲かってるって言う人ほど退場が早いですしね(資金のある人は別ですよ)

    - - - - -



    うさみみもここ数年は確定申告してますね。

    株の方だけどね。医療費控除とか。



    FXではしたことないです。

    って、まだはじめて半年なので当然だけど(笑)



    こういう相場で退場者はほとんどいないけど、いつかわかならいけど、本気で逆回りした時に大部分の人が退場すると。



    怖いけど、そこをうまくかわせばいいなんて頭の中でだけ考えてる人は、本気でやられるって思います。



    上手く出来るはずがないから、できるだけ耐えれる体制にしておくしかないですね(^^♪

    Re[1]:フリーランチって?(07/11)

    +紙魚+さん

    >煽るような(?)題とは印象が違う中身で内容は地味だったような気がします(笑) 



    >税金…そろそろ税金について勉強しなくちゃ〜〜いけませんね(>_<)

    - - - - -



    思い出した。

    紙魚さんのブログでみたやつですね。



    4分の1ほど読んだ範囲では、知らない内容はないです。



    ただ、うさみみは国際分散投資は「守りの意識」でやっていますけど、この本では「攻めの意識」で書かれていますね。



    やってることは似てても、気持ちが違えば多分、成果も変わってくるよね。



    そういう意味では、1つ「気付き」をもらった気がしています(^^♪





    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
