ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  新指数「AH株プレミアム指数」(加筆しました)
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    新指数「AH株プレミアム指数」(加筆しました)

    とにかく、株は全面高です。
    もう、コメント何を書いていいか分かりません。
    どこまでいくのでしょうか?


     日経平均  18261.98(+0.67%)
     TOPIX     1779.67(+0.71%)
     香港H株  13024.43(+2.71%)
     SENSEX  15045.73(+0.55%) 
     先日のシカゴ日経平均先物  18205
     10年米国債利回り    5.18%



    香港市場では、今日から、新指数「AH株プレミアム指数」(AH株価格差指数)の公表を開始しました。

    この指数ですけど、AH価格差(H株価格に対するA株価格のプレミアム率)を加重平均して算出されるそうです

    9日終値ベースでは133.42ポイント。
    つまり、構成銘柄27銘柄のA株平均株価がH株を33.42%上回ったことになるんだ。


    こういう指数ができるという意味を考えるとワクワクしますね。
    香港株、をしない人は何のこと? って思うと思います。

    今はまだ見えないけど、そんなに遠くないうちに、何かの流れが起こるもしくはもう起こり始めているってことかもしれませんね。

    今は、想像の域だけど、投資家として未来のイメージに想像力を働かせたいですね。



    きちりは、きっちり売れていました。
    かあもさんが仕事から帰るまでは、初値つかずを期待していたけど…。
    ちょっと残念だったけど、セカンダリーの人ガンガン稼いでくださいね。



    (加筆しました)
    金が「666」だってさ。
    なんとゴロが悪いのかっていっても、1ヶ月ぶりの高値だ。

    その動きを証明するかのような、ランド円の上げ上げと、紫金鉱業の上げ上げ。
    弱っていた非鉄の復活が見られますかね?
    ひそかに期待してます。



    関連記事
  • はてなブックマーク - 新指数「AH株プレミアム指数」(加筆しました)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:新指数「AH株プレミアム指数」(07/09)

    きちりおめでとうございます。

    時々見てましたよ(^^)

    やっぱり新鮮なIPOは激しいですよね。

    Re[1]:新指数「AH株プレミアム指数」(07/09)

    プーさん号さん

    >きちりおめでとうございます。

    >時々見てましたよ(^^)

    >やっぱり新鮮なIPOは激しいですよね。

    - - - - -



    ありがとうございます(^^♪



    何事も無事が一番ですね。

    セカンダリーの人も儲かってほしいです(^^♪



    うちはそこまで欲張りません。

    次を狙う。ただそれだけです(^^♪

    2008年まで?

    いっちゃうのかな?中国株?

    中国系投信2銘柄保有中。

    1個、そこそこで半分売っちゃいました〜

    こんなに、続くとは。

    行くなら、いっちゃえ〜

    中国個別株デビューか???

    Re:2008年まで?(07/09)

    ひさ6419さん

    >いっちゃうのかな?中国株?

    >中国系投信2銘柄保有中。

    >1個、そこそこで半分売っちゃいました〜

    >こんなに、続くとは。

    >行くなら、いっちゃえ〜

    >中国個別株デビューか???

    - - - - -



    今はお祭り期間中ですね。

    また、どこかでお休みすると思いますよ。



    あらら、利益確定おめでとうと書いていいのかな?

    うさみみは、倍になっても売ってないやつもあります。



    中国は通貨が明らかに強くなるからです。

    「株価の上下に惑わされてはいけません」なんてね。



    うさみみの勝手な考え方です。

    ドボンするかもしれません(^^♪



    中国株の本いい話しがあれば、書いてくださいね。

    ちなみに、お勧め銘柄とかはパスです(笑)

    Re:新指数「AH株プレミアム指数」(加筆しました)(07/09)

    こんばんは。。。

    同じ会社(銘柄)で2つ株価が存在するのは、普通ではないんですね。やはり。そしてそこには、チャンスが・・・。

    うーんお勧め銘柄はねえ1800!!えっ?聞いてないって・・・。



    ブックオフでQさん本を買い漁って下さい。お金関係の内容で書かれているやつね。。。いろんなQ本に同じ事が何度も書かれています。この『同じ事』ってのが、本当に大事な事なんでしょうね。。。



    今、私は『損をして覚える株式投資』を読んでいます。

    Re[1]:新指数「AH株プレミアム指数」(加筆しました)(07/09)

    もも助0206さん

    >こんばんは。。。

    >同じ会社(銘柄)で2つ株価が存在するのは、普通ではないんですね。やはり。そしてそこには、チャンスが・・・。

    >うーんお勧め銘柄はねえ1800!!えっ?聞いてないって・・・。



    >ブックオフでQさん本を買い漁って下さい。お金関係の内容で書かれているやつね。。。いろんなQ本に同じ事が何度も書かれています。この『同じ事』ってのが、本当に大事な事なんでしょうね。。。



    >今、私は『損をして覚える株式投資』を読んでいます。

    - - - - -



    1800は中国交通建設でしょ。

    番号も覚えてますよ。

    いい銘柄だし、何度か指値したけど、だめだったの覚えてます。

    見てれば指値あわせられるのにって悔しい思いばかりだね。



    どうして中国株は成行き買いができないのかな。

    リーマン投資家にはあまりにつらいです。

    寄り付きだけでもいいんだけどね。

    今日確実に買いたいって時あるじゃない。



    もうAH祭りも終盤ですかね。

    33.42%の数字を聞いて、想像してたより意外に小さい差だなと思っちゃいました。



    A株が上がればH株もあがるという連動性が強くなるのかが、興味ありますね。



    統合ということになれば、東証を凌ぐ取引所の完成です。

    まあ、このままいけば、上海が東京を越える日も案外近いかもしれませんけど、そこに投資が出来ないのはつらいですね。



    でも、できるようになるかもしれませんね。

    未来を想像するのは自由でスモンね。

    Re[2]:新指数「AH株プレミアム指数」(加筆しました)(07/09)

    うさみみ1969さん



    >1800は中国交通建設でしょ。

    >番号も覚えてますよ。

    >いい銘柄だし、何度か指値したけど、だめだったの覚えてます。

    >見てれば指値あわせられるのにって悔しい思いばかりだね。



    >どうして中国株は成行き買いができないのかな。

    >リーマン投資家にはあまりにつらいです。

    >寄り付きだけでもいいんだけどね。

    >今日確実に買いたいって時あるじゃない。



    >もうAH祭りも終盤ですかね。

    >33.42%の数字を聞いて、想像してたより意外に小さい差だなと思っちゃいました。



    >A株が上がればH株もあがるという連動性が強くなるのかが、興味ありますね。



    >統合ということになれば、東証を凌ぐ取引所の完成です。

    >まあ、このままいけば、上海が東京を越える日も案外近いかもしれませんけど、そこに投資が出来ないのはつらいですね。



    >でも、できるようになるかもしれませんね。

    >未来を想像するのは自由でスモンね。

    - - - - -

    いやーこれから先はどうなるか?は分からないですねえ。まあ日本市場<中国市場になるのは間違いないとは思いますがね。。。

    指値ねえ。。。SBIイートレでは出来ませんね。しかし、まあ売るにも売れないんで結果長期保有になるから良いかもね。。



    まあドンドン中国は変わっていきますよきっと。。。元切り上げの行方、HKドルの行方、A・B・H株の行方、最終的に落ち着くまで付き合おうと思ってます。その時、私の資産はどうなっているでしょうか???まあ今よりは多くなっている事を期待して。。。

    Re:新指数「AH株プレミアム指数」(加筆しました)(07/09)

    中国ぶっ飛んでるんですね。



    今気づいたぁ〜(笑



    Re[3]:新指数「AH株プレミアム指数」(加筆しました)(07/09)

    もも助0206さん



    >指値ねえ。。。SBIイートレでは出来ませんね。しかし、まあ売るにも売れないんで結果長期保有になるから良いかもね。。



    松井証券だと寄り付きで成行き売りは可能なんですよ。

    でも、成行き買いはできない。なんでかな?







    >まあドンドン中国は変わっていきますよきっと。。。元切り上げの行方、HKドルの行方、A・B・H株の行方、最終的に落ち着くまで付き合おうと思ってます。その時、私の資産はどうなっているでしょうか???まあ今よりは多くなっている事を期待して。。。

    - - - - -



    うん、中国は変わっていくと思います。

    そして最後までちゃんと付き合うなら、資産は増えるとうさみみは思います。

    途中で変に売ったりして、大きな流れの時に持ってなくて、その後高値掴みさえしなければ。



    H株指数が7000になっても元本にもどるだけですし。



    うさみみのいくつかの投資の中で、最も貢献しているものの1つが、香港H株投資ですし、これからも期待しています(^^♪

    Re[1]:新指数「AH株プレミアム指数」(加筆しました)(07/09)

    tom_2003さん

    >中国ぶっ飛んでるんですね。



    >今気づいたぁ〜(笑

    - - - - -



    おおっ、のんきですね(笑)

    もうお祭り2週間くらい続いてますよ。



    去年末以来のお祭りですから、すこし見てあげてくださいね(^^♪

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
