ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  オバカでもがんばります。
ラミシール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    オバカでもがんばります。

    昨日、ドルカナダの買いを失敗してしまったって書きました。

    うーん、見事な失敗ですね。

    まあ、仕方ないです。

    買えば下がるのはいつもの事だし…



    だいたい、為替を見て、「おっ」思えば、成行きで買うようなバカですから。

    じっと、ボードを見て買えばいいんだけど、なんていうかな、よーわからんのよね、見てても。
    だからいくときは、電源つけて3分以内に買っちゃうインスタント投資……アホやな。

    だいたい為替なんて、見ても読めるわけないし。
    一応、買うときは理由をつけるんだけど、でないと、さすがに適当になっちゃうし。
    結果がこれだと、適当に買っても変わらんが…





    昨日書いたとおり、うさみみは「バッサリ系」なので、

    損切り……



    ではなくて、






    いつもどおり「買ったことを忘れます!」Ф




    それにしても、円安すごいよね。

    このレベルの円安で、12月までいっちゃうと、


    うさみみレベルでも、うさみみセントラル口座は、1年間で元本ヌキができそうな感じ。
    12月まで、売らずにスワップをもらうという前提だけど。



    なんだか、そう考えると、こわいなぁ。
    あまりに、相場が良すぎる。

    これで過信して、「一気に」投資額を増やすと、どこかでやられるんだよね。

    でも、どこかがわからんのよね。


    うさみみも、FXは新規資金を意識的に入れてきています。
    いずれは、1年間のスワップで、毎年1口座増やすような体勢までいければと思うんですけど、道は遠いな。



    うさみみは中長期投資を基本にしてるけど、
    長期分は、「元本ヌキを目指してやっていく」のが自分で分かりやすいのかなって思っています。
    FXにかぎらず、外国株も同じです。


    実際できるかどうかは別として、
    その考え方が刈り取りの目安くらいにするのが、うさみみ投資にとって、いい回転を生むのかどうか、今年から実験している。


    ↑聞こえはいいけど、達成が困難だし、気の遠い時間がかかるけど、ただバイアンドホールドってのも、目安がないような気がします。


    目標をもっていれば、細かい波動は排除しやすいと思ってます。

    動機付けっていうのかな、とくに売りの投資判断に意外に効果あるんじゃないか?

    取れたはずの含み益を溶かすことを恐れず、ある程度、相場の陽の波動にのせるってのも、結構、よい投資になると思うんですけどね。


    やっぱ、おバカかなぁ?。うさみみは。



    関連記事
  • はてなブックマーク - オバカでもがんばります。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:オバカでもがんばります。(07/07)

    ドルカナダって最近はみてなかったんですが、買いでプラススワップなんですね。しかも円がらみじゃないペアだし(*^m^*)

    買い時なんていつかわからないから、いけるかもと思ったときに買って、買い下がるしかないですよ。ってこれが私の戦法なんですが、、、。

    私も月曜に買ってみようかな♪

    Re:オバカでもがんばります。(07/07)

    適当に成行で買ったり、買ったことを忘れたり。。

    ぴこりんとおんなじだ〜(笑)



    いつ買うのがいいのか、今が安いのかなんて全然分からないんで、適当でOKサ〜☆



    でも、結果がついてくるとなお良いのですが・・(アセアセ

    Re[1]:オバカでもがんばります。(07/07)

    mikakomiffyさん

    >ドルカナダって最近はみてなかったんですが、買いでプラススワップなんですね。しかも円がらみじゃないペアだし(*^m^*)

    >買い時なんていつかわからないから、いけるかもと思ったときに買って、買い下がるしかないですよ。ってこれが私の戦法なんですが、、、。

    >私も月曜に買ってみようかな♪

    - - - - -



    うさみみの場合、RSIが低いってだけで買いに入れるので、適当買いになっちゃう。



    逆張りではいるので、買って下げることなんて当たり前(笑)



    そういうルールの範囲内だけど、いけるかもって時に買うのはうさみみも同じだぁ。

    別に失敗しても、したかないし(^^♪



    良くも悪くもRSIで判断して、トータルで勝てばよいよい(^^♪

    年末まであと半年あるある。

    Re[1]:オバカでもがんばります。(07/07)

    pikorin8-9さん

    >適当に成行で買ったり、買ったことを忘れたり。。

    >ぴこりんとおんなじだ〜(笑)



    >いつ買うのがいいのか、今が安いのかなんて全然分からないんで、適当でOKサ〜☆



    >でも、結果がついてくるとなお良いのですが・・(アセアセ

    - - - - -



    こういうのを衝動買いっていうんだよね。

    買いルールに入ってれば、いつ買っても同じだし。

    下げれば、買い増せばいいジャンって。



    こうかけば、また「オバカ」といわれますけどね(笑)



    結果がくるかどうかは、年末のお楽しみだね(^^♪

    Re:オバカでもがんばります。(07/07)

    こんにちは。



    別におバカでもなんでもないと思うけど〜

    自分のルールどおりに買い付けてるだけだし。

    FXはやってないけど、うさみみさんがおバカなら私はスーパーおバカになっちゃうよ(((( ;゚д゚))))アワワワワ

    Re[1]:オバカでもがんばります。(07/07)

    プーさん号さん

    >こんにちは。



    >別におバカでもなんでもないと思うけど〜

    >自分のルールどおりに買い付けてるだけだし。

    >FXはやってないけど、うさみみさんがおバカなら私はスーパーおバカになっちゃうよ(((( ;゚д゚))))アワワワワ

    - - - - -



    あはは。みんなオバカで全然OK!



    投資は結果が全てだもん、短期的にはオバカと思うようにしてる方がいいんだと思うんだ。



    相場読むのは難しくても、そういう世界で戦ってて、成功している人も結構いて、そこから見ればやはり、オバカかなって(^^♪



    でも、プーさん号さんのおっしゃるとおり、オバカがダメだとはおもってなくて、これが中期的、長期的にオバカでなければ、全然問題ないもの。



    でも、反省する点がある以上、今はオバカって評価でいっとこ(^^♪

    最新記事



    【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。