ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  2006年10月末の投資成績
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    2006年10月末の投資成績


    月末恒例の、10月末現在の集計がおわりました。
    この作業…苦痛ながらも、月1回確認しておかないと、証券会社が間違ってもチェックできないので大切ですね。


    将来資金計画については、
    「順調」そのものでしたこれ以上の節約も必要ないし、シンプルな生活を継続でOK。

    リスク資産の投資成果については、先月比+19万円でした。
      日本株 +2
      外貨投資(中国株以外) +7.5
      中国株 +9.5

    単に10月は相場がよかっただけですね。
    ●日本株はIPO分くらいがプラス…運だけ。
    ●外貨投資は、利金が半分、豪ドル高が半分って感じ…半分は運。
    ●中国株は、日本以外の世界株高の恩恵+利益確定+中間配当…半分は運。
    相変わらず運に助けられています。

    ぼくは中期投資家なので保有資産が相場でどうなるかで、成果はどうにでも変わるので、運に頼る感じになります。
    そうはいっても、1月の大失敗の授業料100万円を取り返すことができました。
    失敗から学んだことから、ぼくたち独自のスタンスを作り上げたこと。
    その中でも失敗の繰り返しで、満足なトレードは数回でしたが、スタンスはぶれなかったのだけは満足しています。

    今月から、新しい取り組みも始めます。
    相場が悪そうなので、また、年初来損益はマイ転でしょうが、なんとかなるでしょう
    かなり、変な取引スタンスですが、今後ともよろしくお願いします。

     
    関連記事
  • はてなブックマーク - 2006年10月末の投資成績
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : 投資日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:10月末の将来資金計画の達成状況と投資結果を集計しました。(11/03)

    ひゃ〜!

    100万円も取り返すなんてスゴイですね!!



    大きくマイナスになっても、

    慌てずにじっくり勝負したほうがいいんですね〜

    とても参考になります(^^)

    Re[1]:10月末の将来資金計画の達成状況と投資結果を集計しました。(11/03)

    さすらいの旅犬さん

    >ひゃ〜!

    >100万円も取り返すなんてスゴイですね!!

    >大きくマイナスになっても、

    >慌てずにじっくり勝負したほうがいいんですね〜

    >とても参考になります(^^)

    - - - - -

    はい、10ヶ月かかりました…(^^♪

    失うのは一瞬だったですよ(~_~;)



    9連勝でも、最後の1敗で、敗北してしまう短期投資思考とおさらばできたことが、ここまで回復できたと信じたいですぅ>^_^<



    最大の敵が自分の欲望と心なんですよね。



    だからさすらいの旅犬さんの投資法が、いかに素晴らしいか分かるんですよ。



    いずれ、大きな金額を動かすことになるじゃないですか〜リスクを限定しなければ、未来の自分が一気に数百万円失いかねないですもんね。

    そんなんしたら、家庭崩壊しますわ点(笑)



    がんばっていきましょうね。

    プラ転おめでとうさんです!

    100万プラスーすごい!!!



    おいらは出たり引っ込んだりです。



    マイナス域から出られません。( ̄ー ̄;



    がんばりましょう!

    なにをどう計算したら今の資産が出るのか?

    株価は上下するし、今の預金はどれくらい利子がついてるのかわかんないし、正しい資金て分かりにくいですね。よく毎月できますね。おみごと。



    私は年一回が精一杯です。それもざる計算でね。

    Re:プラ転おめでとうさんです!(11/03)

    ひさ6419さん

    >100万プラスーすごい!!!

    >おいらは出たり引っ込んだりです。

    >マイナス域から出られません。( ̄ー ̄;

    >がんばりましょう!

    - - - - -

    山あり谷ありです。

    先週あたりの、「日経平均下落、中国株暴落、円安の極の日」は1日10万円以上も吹き飛んだりしましたし、ぼくも、出たり入ったりですよ。



    12月に向けて期待しましょう。

    クリスマスラリーに乗って、一緒に頑張りましょう。



    Re:なにをどう計算したら今の資産が出るのか?(11/03)

    ミセスロビンソン53さん

    >株価は上下するし、今の預金はどれくらい利子がついてるのかわかんないし、正しい資金て分かりにくいですね。よく毎月できますね。おみごと。

    >私は年一回が精一杯です。それもざる計算でね。

    - - - - -

    ネット証券だと、毎日、資産状況を出てますよん。



    預金の金利???…それは満期にならないともらえないので、預け入れ額で資産を出しますよ。



    うちの場合は、

    ●計画に乗ってるかどうかチェック

    (やる気を維持するのに必要なんです)

    ●口座間で資金をグルグル回転させるので確認

    (証券会社を信用しるけど、だまされて指摘できなかったら自己責任だと思うので)



    メンドウですけどね。

    どこの投資がダメなのか、数字でもチェックできますしね。

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
