ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  入金を確認
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    入金を確認

    今日2回目の更新です。
    今日は、夏休みの子守当番で仕事はお休みです。

    くりっく365の口座に入金が確認できて一安心です。

    今回の入金により、証拠金不足までも余力は、
     ●米ドル110.3⇒100.7
     ●ユーロ円147.6⇒134.9
     ●豪ドル86.48⇒78.95    になりましたでした。


    これで安心かといわれれば自信はないけど、
    この水準って、ぼくが投資を始めた時の為替水準よりも低い。
    ここ水準だと、日本が為替介入していた記憶がある。


    株価はどこまで落ちてもおかしくないけど、為替は相対的なものなので、どこかで止まると思うけど。


    昨日、豪ドル建て債券を1000豪ドル買いました。
    それも高値だったようです。
    あと、1000豪ドルは20日の夜のレートを見て、今より下なら買おうと思います。


    FXも豪ドルを余計にぽじってしまった以外は、配分的には思い通りなので、スワップをためて、外国債券を買うという流れを作って行こうと思う。

    のんびりした投資になります。


    その前に、この嵐を生き残らねばということですね。








    関連記事
  • はてなブックマーク - 入金を確認
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:入金を確認(08/17)

    もう世界が崩壊しているような錯覚に陥ってます。自業自得なんですがー(苦笑

    なので崩壊に向けて豪ドルMMF保有分で債券を買付しました。うふふふふ。夫に心配を半分押しつけたので、ちょっとダケ心が軽くなりました。鬼妻っすね…

    Re:入金を確認(08/17)

    あ、そうだ、ユーロだけ値が変わっていないのは別口座なの? 流石にユーロ134円台になるのは考えたくないカモ。

    Re:入金を確認(08/17)

    下落率だけでみれば外国為替も日本株式もそう変わらないけどレバレッジの取り方が全然違うから影響度合いが違いますよね。

    おいらは出血多量状態です。緊急輸血で間に合えば良いのですが・・・



    Re[1]:入金を確認(08/17)

    +紙魚+さん

    >もう世界が崩壊しているような錯覚に陥ってます。自業自得なんですがー(苦笑

    >なので崩壊に向けて豪ドルMMF保有分で債券を買付しました。うふふふふ。夫に心配を半分押しつけたので、ちょっとダケ心が軽くなりました。鬼妻っすね…

    - - - - -



    心が軽くなってよかったです。

    ぼくも、妻の言葉に支えられて生きていますよ(^^♪



    お互いいろんな意味で自業自得ですけど、生き残っていればこそです(^^♪

    Re[1]:入金を確認(08/17)

    +紙魚+さん

    >あ、そうだ、ユーロだけ値が変わっていないのは別口座なの? 流石にユーロ134円台になるのは考えたくないカモ。

    - - - - -



    間違っていました、修正しました。

    もう、自分の予想はダメダメなので、ダメならまた入金覚悟です(^^♪



    Re[1]:入金を確認(08/17)

    tom_2003さん

    >下落率だけでみれば外国為替も日本株式もそう変わらないけどレバレッジの取り方が全然違うから影響度合いが違いますよね。

    >おいらは出血多量状態です。緊急輸血で間に合えば良いのですが・・・

    - - - - -



    今回のことは、ヘッジファンドにしても僕らにしても、レバレッジバブルの崩壊という感じでいけとめた方がいいのかもしれません。



    うさみみの場合、入金でレバ1にできるとはいえ、現実にレバを賭けるということが、慢心というか、調子に乗りすぎていたということなのかなと。



    これに懲りて、お金の有効活用(レバ)は縮小して、のんびりした投資にしていきますわ(^^♪

    Re:入金を確認(08/17)

    クイック入金のできない口座はやっかいですよね。

    入金する人が山のようにいると時間がかかるし、、。

    うさみみさんはレバ1にできるんだ、、、さすが!!

    わ、わたし??賭けすぎた、、恐ろしい、、。



    来週もがんばりましょう♪(←間違えた!耐え抜きましょう)

    Re[1]:入金を確認(08/17)

    mikakomiffyさん

    >クイック入金のできない口座はやっかいですよね。

    >入金する人が山のようにいると時間がかかるし、、。

    >うさみみさんはレバ1にできるんだ、、、さすが!!

    >わ、わたし??賭けすぎた、、恐ろしい、、。



    >来週もがんばりましょう♪(←間違えた!耐え抜きましょう)

    - - - - -



    クイック入金に頼らなければいけなさそうな、リスク管理だったということが情けないんだけど、想定内に全てを収められるはずがないので、クリック入金がほしいとこです。



    三貴のクリック365は秋にできるようになるみたいです。



    うさみみは、アセットアロケーションという資産配分計画で運用しているので、各投資先の配分が決まっています。



    レバをかけることで、その分で流動性資金を使わずに有効活用しようとおもっていたんです。



    でも、そのレバを6倍かけることで、結果的に安易なポジをたくさん生み出していました。

    資金効率がいいという一見良さそうなことで、リスク管理が甘くなった、気が大きくなっちゃった…。



    FXはもともと外国債券の代用でやってきたので、スワップを頂きながら、すこしづつシフトしていきます。



    FXと外国債券の違い。。。

    世界の景気拡大が終わりをつげる時、その差が最大になる。。。この相場で景気拡大が終わるのかわからないけど、その準備をしていくにはいいきっかけになったと思います。

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
