ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  活動を凍結しなきゃ
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    活動を凍結しなきゃ

    顔色と同じ連日の真っ青な報告です。


     日経平均  16148.49(▼1.99%)
     TOPIX     1567.46(▼1.67%)
     香港H株   11361.64(▼5.23%)  
     SENSEX  14,358.21(▼4.28%)
     先日のシカゴ日経平均先物  16275
     10年米国債利回り    4.76%
     昨夜のVIX指数  28.10⇒30.67



    帰りの電車の中、普通の状態ではなかったと思います。
    携帯から、クロス円を見たときに血の気が引きました。
    うさみみにとっては、はじめてとも言える下げ方だった…。


    取り乱してしまったのは、くりっく365の口座がマージンコールがかかったのではないかということ。
    この口座昨日の時点で7%強しか余力がなかったから。
    しかも、リアルタイムに入金できない。今日してもらうべきだったんだ。

    とりあえず、明日の朝一番まで耐えてくれないと…
    何がどうなってもおかしくない。。。
    あと3.6%一瞬でもくらったら…祈るのみです

    FXの方は、入金を済ませました。


    今回、入金しないといけない事態になったこと。。。
    つまりは、見込みが見当違いもはなはだしかったということ。

    どんなに安値になろうと、余力があるナシに関わらず、もううごくことができない状態。
    これ以上傷を増やさないこと。
    本当の買い場は少し先の未来にあるのだろうけど、「活動凍結」です。
    情けないけど



    関連記事
  • はてなブックマーク - 活動を凍結しなきゃ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    吹っ飛びました。。。

    気持ちよく。入金したけど、無駄になりましたね(^^;

    まあ、余裕資金なので、あまりショック無いけど。

    ずるずる損するよりいいかな。やっぱstop

    いれないといかんね(^−^;

    Re:吹っ飛びました。。。(08/16)

    ひさ6419さん

    >気持ちよく。入金したけど、無駄になりましたね(^^;

    >まあ、余裕資金なので、あまりショック無いけど。

    >ずるずる損するよりいいかな。やっぱstop

    >いれないといかんね(^−^;

    - - - - -



    正直、想定しているより根が深いというか、もうわけ分からないです。



    というより、何も考えない方が被害が少なくて済むのだから、そうするしかないと。



    ここまで崩れたら、スワップ虚しいし、本音であっても中長期投資家だからなんて書く気もしないヤ(^^♪

    でも、スワップをもらい続けるため、とにかくポジを防衛します(^_-)-☆

    何もしないだけだけど(笑)

    Re:活動を凍結しなきゃ(08/16)

    ご無沙汰しております。。。

    今日も大変な相場でしたね・・・

    ポジを持っていない私でさえ肝が冷えて

    しまいました。(ヒ〜ッ)

    このまま年末まで行くのか、またちょっと

    逃げ場の円安が来るのか、悩ましいところですね。

    Re[1]:活動を凍結しなきゃ(08/16)

    あしぱぴぃさん

    >ご無沙汰しております。。。

    >今日も大変な相場でしたね・・・

    >ポジを持っていない私でさえ肝が冷えて

    >しまいました。(ヒ〜ッ)

    >このまま年末まで行くのか、またちょっと

    >逃げ場の円安が来るのか、悩ましいところですね。

    - - - - -



    こんばんは、どうなろうともろに影響を受けるのが、うさみみの投資スタンスです。



    基本的にバイアンドホールドだもん。つらいっす。

    年末に笑っていられれば良いのですけどね(~_~;)

    最終兵器の投入

     あまりの円高に今夜は、寝れそうもありません。念のため、最終兵器(最終非常資金)の投入を想定したポートフォリオをシミュレートしています。

    これを投入すると、私の所持現金は5万円になります。超・フルインベストメントです。



    私の方は、20%ロスカットで現在、75%維持率ですがそこが見えない以上、非常用資金を投入すべきか悩んでいます。いづれにしても、今週は様子見しかできません。

    Re:活動を凍結しなきゃ(08/16)

    自分もロスカットの怖さよく分かります。

    為替の怖さ・・・

    100勝していても、たった1敗で全資産をなくすことも。

    朝起きて更にビックリです。

    ドルが一時111円台・・・もはや異常事態かも。

    ポジを持っていないですがビックリです。

    プロの方々とやはりショートで遊ぶべきだった・・・



    為替の暴落という企業業績に繋がる

    ひずみが出てしまった以上

    株も利益のあるうちに撤退しよう!









    Re:最終兵器の投入(08/16)

    kazutoiizukaさん

    > あまりの円高に今夜は、寝れそうもありません。念のため、最終兵器(最終非常資金)の投入を想定したポートフォリオをシミュレートしています。

    >これを投入すると、私の所持現金は5万円になります。超・フルインベストメントです。



    >私の方は、20%ロスカットで現在、75%維持率ですがそこが見えない以上、非常用資金を投入すべきか悩んでいます。いづれにしても、今週は様子見しかできません。

    - - - - -



    うさみみは証拠金不足まであと1円〜2円でした。



    残金5万円までポジるんですか…?

    チャンスに見えるけど、自分の判断が間違い続ける可能性が高いかもしれないので、その辺は120%計算に入れたほうがいいかもしれません。



    ぼくは、FXはもう何もしません。

    証拠金不足になりそうなら、資金を入れて壊れないようにするだけです。



    うさみみは、買いタイミングが120%間違っていたとしても、目標配分まで誘導(=レバ1に換算して、資産の20%程度)したことで、ぼくの新規投資は当面凍結です。

    Re[1]:活動を凍結しなきゃ(08/16)

    gycjw298さん

    >自分もロスカットの怖さよく分かります。

    >為替の怖さ・・・

    >100勝していても、たった1敗で全資産をなくすことも。

    >朝起きて更にビックリです。

    >ドルが一時111円台・・・もはや異常事態かも。

    >ポジを持っていないですがビックリです。

    >プロの方々とやはりショートで遊ぶべきだった・・・

    >為替の暴落という企業業績に繋がる

    >ひずみが出てしまった以上

    >株も利益のあるうちに撤退しよう!

    - - - - -



    株も為替もどうなるかわからないけど、うさみみは撤退はしないです。



    株もほとんどがインデックスだし、為替もゼロになることはないから、破産はないので。



    もう興味はどこまでおちるのかに移りましました。

    今の配分比率に問題がないか。

    そういう視点で、中間試験を受けるつもりです。



    改良すべき点があれば、未来の暴落に備えて研究して行こうと思います。



    お互い様子見ですね(^^♪

    株の方では、予定数量をこなしていないので、どこかで少しいれますけど…。

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
