ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  ちょっとね
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    ちょっとね

    今日は1日家にいました。最近珍しくね。。
    夏休みとは大変なんです。
    どこかに連れて行かないといけないかなとか思うわけ。

    昨日はプールに行ったことを書いたけど、明日は良さそうな「温泉+スパ+プール」をHPで見つけたのでいこうかと。

    そういうことで、今日は出かけないことにしたんだよね。

    娘の顔見ても疲れている気がしたし、
    ぼくも、NY市場が気になって、睡眠不足気味だったし。


    投資で睡眠不足なんて、「最低」って思いつつ、あまりに知らないことが立て続けに起こったので、いろいろ調べたりしてしまった。

    うさみみは、「のめりこむタイプ」なので、ある程度理解するまではしておかないと、逆に気になって寝れなくなったりするもんで。

    でも、あきやすいのでそう長くは続かないだろうね。


    投資を始めてみて、「諦めが早くなった」って感じはある。
    悪い意味にもとれるんだけど、ダメなもんは諦めるってことは、いい面もある。

    日記にグダグダ書くので時々ご心配をおかけするようなんですけど、実際、日記に書いてる時は、「諦めてるというか、次のことを考えてる」んだよね。

    モヤモヤしてる段階では、日記には書いた記憶はあまりないもんね。

    反省記の時でも、日記を書きながら心の整理をつけて、でも、書き終わればもう仕舞い。
    最後の1文を書いている時は、もう次のことを考えてる。


    うさみみは、日記の力にずいぶんと助けられている気がするんだよね。
    書いている時間20分とか30分とか。無駄ではないと思う。




    関連記事
  • はてなブックマーク - ちょっとね
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    今日は温泉ですね(^^)

    まあ、ゆっくりしてくださいなぁ。

    うさみみさんは手広くやってそうなので、

    心配でしょうけど。。。しんどいなら、現金化

    するとか、ポジ整理も必要かも。

    まあ、絶好の仕込み場でもあるかもね。

    底が抜けなければ(@@;

    今日はくつろいでね〜

    うさみみさんへ

    おはようございます。今日は色々と悩んでいる様子が伺える日記ですね。反省した上で「次の一手」を考えておられるので、うさみみさんにとってプラスのはずです。それと、疲れたときは相場を離れるのも効果てきめんですよ。



    Re:今日は温泉ですね(^^)(08/11)

    ひさ6419さん

    >まあ、ゆっくりしてくださいなぁ。

    >うさみみさんは手広くやってそうなので、

    >心配でしょうけど。。。しんどいなら、現金化

    >するとか、ポジ整理も必要かも。

    >まあ、絶好の仕込み場でもあるかもね。

    >底が抜けなければ(@@;

    >今日はくつろいでね〜

    - - - - -



    うん、温泉楽しみです。あそんできます。



    すごい勢いでやられてますけどね。

    やることは決まっているので、耐える+攻めるだけかな(笑)



    こういう局面でしか、攻めることもないし(^^♪

    Re:うさみみさんへ(08/11)

    リストランテ・トヨタさん

    >おはようございます。今日は色々と悩んでいる様子が伺える日記ですね。反省した上で「次の一手」を考えておられるので、うさみみさんにとってプラスのはずです。それと、疲れたときは相場を離れるのも効果てきめんですよ。

    - - - - -



    今は悩まないといけない局面でスモンね。

    こういうときしか仕込む時はないですから。



    やることは決まっているし、それを守れると自分を信じているので、相場は離れないです(笑)



    経験不足を補うには、厳しい局面こそみておかないと。。。



    とはいえ、今年の利益半分くらい、溶かしている現状なので、気持ちのコントロールの記録を日記の残しておこうというのも、寝る時間が遅くなる原因かも(笑)



    上げ始めれば、ほとんど相場を離れることになるので、そこでゆっくり休みます(^^♪



    ご心配頂いてありがとうです(^^♪

    ひきこもり

     荒れる相場の影響でやはり精神的に疲れていたのか、土曜日は15時間程度爆睡してしまいました。今から月曜日が怖いのですが、ここまで来たら緊急用資金を段階的に投入して、戻るのを待つだけです。その為の緊急用資金ですから。

    なんとなくわかります

    もやもやしているときにブログに書かないっていうのわたしも同じですね。

    ブログにうだうだ書いているときは、すでに開き直っているか、さあ、次はどうしようかなあって考えられるようになっているときですね、わたしも。

    わたしはあまり投資のことにしても意味のある内容って書かないですが、少なくともうさみみさんのように心の整理にはなっています。

    Re:ひきこもり(08/11)

    kazutoiizukaさん

    > 荒れる相場の影響でやはり精神的に疲れていたのか、土曜日は15時間程度爆睡してしまいました。今から月曜日が怖いのですが、ここまで来たら緊急用資金を段階的に投入して、戻るのを待つだけです。その為の緊急用資金ですから。

    - - - - -



    逆に精神的に疲れるのも将来を思えばいい経験になりそうですね。



    緊急用資金ですか。

    うさみみもあるのはあるけど、そこまで投入するのは…うーん、この程度の調整では出せないというか…。



    いや、多分、ここから2段ほど崩壊しても出さない!

    あと2年に分けて大切に使って生きたい資金だから。



    考え方はそれぞれなので、成功をお祈りしています(^^♪

    Re:ちょっとね(08/11)

    おいらも投資を始めて諦めが早くなりましたよ。



    「できないものはできない!」ってね。



    夢や希望だけじゃなんともならないんですよね。



    損切りが大切です。



    あっ諦めが早くなったのはサラリーマンでの仕事の方でした(笑



    Re:なんとなくわかります(08/11)

    ぼぶっちゃーさん

    >もやもやしているときにブログに書かないっていうのわたしも同じですね。

    >ブログにうだうだ書いているときは、すでに開き直っているか、さあ、次はどうしようかなあって考えられるようになっているときですね、わたしも。

    >わたしはあまり投資のことにしても意味のある内容って書かないですが、少なくともうさみみさんのように心の整理にはなっています。

    - - - - -



    「ああでもない、こうでもないって」迷いを日記で書いても意味はないですからね。

    ある程度、結論を出してから書くか、書きながら考えているかどちらかですね。



    投資家として気の利いたことをブログで書こうなんて思う必要ないですよ(笑)



    うさみみの場合はあくまで日記。。。自分の役に立つから書いている。。。それでいいと思います(^^♪

    Re[1]:ちょっとね(08/11)

    tom_2003さん

    >おいらも投資を始めて諦めが早くなりましたよ。

    >「できないものはできない!」ってね。

    >夢や希望だけじゃなんともならないんですよね。

    >損切りが大切です。

    >あっ諦めが早くなったのはサラリーマンでの仕事の方でした(笑

    - - - - -



    ぼくはほとんど損切りしないけど、諦めって大事だよね。

    意地になってどんどん買うとかやっちゃうとダメダメですもんね。



    諦めた瞬間、冷静さがもどるってこと感じない?



    ぼくは感じますよ。



    自分がどう思おうと、相場には何1つ影響はないわけで、「できないものはできない!」ですわな(笑)

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
