ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  投資家として未熟なのはわかっているが…
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    投資家として未熟なのはわかっているが…

    言うまでもなく、株は全面安。。。しかも円高が更に進んだ。
    昨日16時ごろからの第2派が一巡しましたね。


     日経平均  16764.09(▼2.37%)
     TOPIX     1633.93(▼2.96%)
     香港H株   12276.06(▼3.18%)
     SENSEX  14752.74(▼2.30%) 
     先日のシカゴ日経平均先物  16855
     10年米国債利回り    4.79%



    今日は子守当番なので仕事は休みでした。
    いつものプールに行って来ました。
    うさ姫は15m泳げるようになっていました。
    みみ姫はクロールだけでなく、背泳ぎもできるようになっていました。

    子供の成長はすばらしい。。
    勇気をもらった気がします。



    さて、
    とんでもない時に休みだったということで、これまでで一番買いを入れたけど、ことごとく撃沈しました。

    自分の相場観のなさを嘆く気持ちはあるんだけど、実際、上手く動く自信なんて最初からないわけで。。。

    逆張り投資家として、買って、すぐ上げるなんて芸当はできたためしがない。
    結局、1ヵ月後にどうだってのを意識しているのではあるが。。。
    やはり、凹む気持ち↑。。。でも、しゃあない塩漬けって気持ち↑↑↑。。。


    (今日の取引)
    ●豪ドル円を買い増ししたため、FXの計画上限のポジとなり余力はついえました。しかし崩れましたね…まいりました。。。
    ●1328金ETFを寄付き直後買いました。金10g相当だそうですよ。
    ●1306ETFを寄り付き後1つ買いました。こちらは余力残1のみ。
    ●香港ドルへの換金を少ししておきました。
    ●トヨタアセットバンガードを昨夜注文しています。約定はいつかな?
    ●Jオープンも昨夜注文している分が、約定してるでしょう。


    8月1日ピークの第1波は、あまりうごかなかったわけですけど。
    第2派の今回は、上記のように動いています。
    予定の行動とはいえ、ことごとくまずい買いのようで、あいからわず。。だめ投資家だな。。。

    まあ、反省の気分はこの辺にしとこう。。。。
    どうせもともとアセットアロケーションプレーヤーってのは、とレーダーではなく、塩漬け投資家なんですから。。。


    これからの欧州時間は、大事ですね。
    ユーロ円が持ちこたえれば、全体もなんとかなるような気がしていますが。

    FXはもうおなかいっぱいなので、どこまで耐えれるか正確に計算できるエクセルシートを作成しておこうと思います。
    スワップは目標にしていた、1日2000円くらいになったと思います。
    あとは、毎日小銭をためていくしかないわけで。。。


    もう少し、買って行く予定のものもありますけど、

    アセットアロケーション及び事前計画に従って、予定以上は絶対に買わない。
    これだけは絶対守る。
    っていうか、守れないなら、投資家を止めないといけないと思うので。。。



    関連記事
  • はてなブックマーク - 投資家として未熟なのはわかっているが…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:投資家として未熟なのはわかっているが…(08/10)

    こんばんは。

    天底で売買できる人っていないと思うので、それでいいんじゃないですか?

    私もマイルールに従って今回は損切り(┰_┰)

    こんな水準で切りたくはなかったんだけど、 マイルール破ると買いも売りもろくな事無いんでね。。。

    反省はまた後日する事にしてます。



    来週一週間はお休みするので、その間に相場が好転してくれるととってもハッピーかな(;´▽`A``



    Re:投資家として未熟なのはわかっているが…(08/10)

    長期的に、楽観的に行きましょう。私も大好き銘柄を虎視眈々と・・・。タイミングが難しいのですけど。



    Re:投資家として未熟なのはわかっているが…(08/10)

    Myルールの必要性をヒシヒシ感じますね。

    ルールを破ると退場・・・。

    恐ろしい世界だ。



    落ち着きが出てくるまで世界の状況を見守っています。

    ちょっとショートで遊んでみたい気がしますけど

    波乱が続きそうなので様子見です。

    きっとプロはショートだろうな〜〜

    Re[1]:投資家として未熟なのはわかっているが…(08/10)

    プーさん号さん

    >こんばんは。

    >天底で売買できる人っていないと思うので、それでいいんじゃないですか?

    >私もマイルールに従って今回は損切り(┰_┰)

    >こんな水準で切りたくはなかったんだけど、 マイルール破ると買いも売りもろくな事無いんでね。。。

    >反省はまた後日する事にしてます。



    >来週一週間はお休みするので、その間に相場が好転してくれるととってもハッピーかな(;´▽`A``

    - - - - -



    天底の売買は無理無理(^^♪

    流れが見えてなかったなというか、まあ、仕方ないんだけどね。



    これだけ壊れるとは、いい経験です。。。

    Re[1]:投資家として未熟なのはわかっているが…(08/10)

    リストランテ・トヨタさん

    >長期的に、楽観的に行きましょう。私も大好き銘柄を虎視眈々と・・・。タイミングが難しいのですけど。

    - - - - -



    完全にタイミングをあやまったかなってね(笑)

    ここから大崩さえしないなら、別にどこで買ってもいいんだけどね。



    どうも厳しさを感じます。



    どうせほとんどホールドするだけなので、あとは1日2000円のインカムゲインを楽しみに待つことにしよう。



    株の方はこれからチャンスがありそうなので、がんばってみます。

    Re[1]:投資家として未熟なのはわかっているが…(08/10)

    gycjw298さん

    >Myルールの必要性をヒシヒシ感じますね。

    >ルールを破ると退場・・・。

    >恐ろしい世界だ。



    最低限守るべきルールを破ったら、市場ではなく、「自分で退場すべき」だと思うワン(笑)







    >落ち着きが出てくるまで世界の状況を見守っています。

    >ちょっとショートで遊んでみたい気がしますけど

    >波乱が続きそうなので様子見です。

    >きっとプロはショートだろうな〜〜

    - - - - -



    今は売りなんでしょうね??



    ぼくはトレードするつもりがないから、いつもいろんなものを取り逃がしています。



    でも、その代わりたくさん成長してくれるのと、売買コストが少ないので、たぶん、平均点以上の投資になる。



    大勝ちすることもないけど(笑)



    Re:投資家として未熟なのはわかっているが…(08/10)

    こんばんは〜

    すごい下げですねーーーー

    あとどれだけ続くのか。。

    うちも最悪の展開なので。。。しばらく冬眠します。

    胸のあたりが。。苦しい。。(笑)

    Re[1]:投資家として未熟なのはわかっているが…(08/10)

    pikorin8-9さん

    >こんばんは〜

    >すごい下げですねーーーー

    >あとどれだけ続くのか。。

    >うちも最悪の展開なので。。。しばらく冬眠します。

    >胸のあたりが。。苦しい。。(笑)

    - - - - -



    こんばんは

    ぴこりんさんは8月1日に買ったんでしょ。

    指数的には今とあんま変わんないと思うけど、下げてます??



    うちは今年の利益溶かしちゃう勢いで、激減しておりますわん。もうないかもw



    うちも来週からほぼ冬眠状態ですわ。

    もう、鼻血も出ません(笑)

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
