ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  ひさびさの全面高
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    ひさびさの全面高

    今日は、円安+株高だったみたいですね。
    指値は全然見当違いだったけど、すこしホッとしました。
    これで底見えたのなら最高ですね。


     日経平均  17029.28(+0.64%)
     TOPIX     1669.04(+0.53%)
     香港H株   12626.46(+4.07%)
     SENSEX  15307.98(+2.51%) 
     先日のシカゴ日経平均先物  17025
     10年米国債利回り    4.77%




    FOMCという1つのイベントが終わったからかわからないけど明抜けましたね。
    声明文的に言えば、短期的には株価に良いとは思わなかったけど、そういうもんなのかもしれないですね。

    今日はトヨタアセットバンガードが約定していると思います。
    これは、RSIの低いうちは、毎日機械的に注文しています。
    投信は少額から投資できるのでいいですよね。


    ユーロが上げていますね。うれしいです。
    今回の暴落では通貨バランスを取るためにユーロを中心に買ったもんですから。

    このまますんなり上げてくれればいいけど、そう上値は軽くないですね。
    下げそうなら指値を淡々と繰り返していきたいと思います。


    IPOの方は詳しく見てないけど、チャイナがあげて、もう1つが下方向で値がつかないという事態のようですね。
    チャイナは参加していなかったので、悔しくはないですけど、もっていた人おめでとうございます。



    関連記事
  • はてなブックマーク - ひさびさの全面高
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは

    ほんとに、これで底が見えたら・・・って思います。

    でも、最近の日本の株式は上昇の力が弱いように思います。

    今年は日経平均が18,000円、19,000円にもなるんじゃないかと言っていた人もいましたが、なかなかそんな簡単ではなさそうです。

    下げたときに冷静に対処しているうさみみさんの努力が今日みたいな日に報われるんですね。

    なんだかやっぱりどんと構えているその余裕を見習わないとなって思います。

    Re:ひさびさの全面高(08/08)

    こんばんは。

    IPOの方はチャイナ爆上げで

    自分の選球眼のなさを

    なげいています。(^▽^;)

    Re:こんばんは(08/08)

    ぼぶっちゃーさん

    >ほんとに、これで底が見えたら・・・って思います。

    >でも、最近の日本の株式は上昇の力が弱いように思います。

    >今年は日経平均が18,000円、19,000円にもなるんじゃないかと言っていた人もいましたが、なかなかそんな簡単ではなさそうです。

    >下げたときに冷静に対処しているうさみみさんの努力が今日みたいな日に報われるんですね。

    >なんだかやっぱりどんと構えているその余裕を見習わないとなって思います。

    - - - - -



    ぼくはそんなに上手く仕込めていないですよ。

    小刻みに入れているので、総額ではたいしたことないです(笑)



    ぼく思うんですけど、コワゴワ買ったものってあまり損はしないというか(^^♪

    安易に買ったものが痛い目に会うというか(^^♪



    自分の感情と逆の事をできるかどうか。

    自分の感情は相場の影響を受けるので、「人の裏…」ってのは、自分の感情と逆の事をするってことなのかなって思います。



    うさみみは、勇気が足りナイッス(笑)



    それと、下げた時に冷静じゃないですよ。

    心は最強パニックになってますよ。

    ただ、自分のルールに従っているだけなんです。





    日本株はどうなんだろ。。あげる時は一気に上げるのが日本株のような気がします。

    外国株が良さそうだけど、日本株も合わせて買うようにしています。



    日経2万円。何年先でもそこに行けばそれでいいんじゃないかって思います。

    Re[1]:ひさびさの全面高(08/08)

    you。ipoさん

    >こんばんは。

    >IPOの方はチャイナ爆上げで

    >自分の選球眼のなさを

    >なげいています。(^▽^;)

    - - - - -



    チャイナもっていたんじゃなかったっけ(^^♪



    IPOは妻なのでよくわかんないけど、うちのばあいは初値売りだから危険な時期のバラマキは避けてで正解だと思うんですけどね。。。



    チャイナは中期的に期待があるとは聞いていたので、機関投資家が買ったんじゃないですかね。。



    IPOに選球眼っていうのが必要なのかなぁ(笑)

    あったほうがいいけど、まずは、「運」そして、途中も「運」で、結果も「運」ってのはオキラクすぎますかね。



    僕自身やってないから言えるのかもしれないけど、IPOというのは確率論ではないかと(^^♪



    初値騰落率が高いという事実があって、高い確率で上がるから参加する。バラマキ銘柄は当選しやすいから、初値騰落率が低くなるので、確率的にやや危険度が高くなる。



    そういう感覚で見ているんです(笑)

    Re:ひさびさの全面高(08/08)

    こんばんは〜

    香港すごいですね♪おめでとうございます。

    暴落ブームもそろそろ底打ちと信じたいんですが、どーなんでしょ?

    底でなんか買えないと分かってても、底で買いたいっすw

    Re[1]:ひさびさの全面高(08/08)

    pikorin8-9さん

    >こんばんは〜

    >香港すごいですね♪おめでとうございます。

    >暴落ブームもそろそろ底打ちと信じたいんですが、どーなんでしょ?

    >底でなんか買えないと分かってても、底で買いたいっすw

    - - - - -



    いやぁ、今の為替を見ると、底打ち感バリバリって感じですね。

    すごいわ。

    うさみみは、チキンすぎて1テンポいつも遅れているなって思います。



    ぴこりんさんは最高の仕込みどきだったのではないですか?

    流石だなって思います(^^♪



    うさみみの今日指値があまりに、はずしてて、おもわず笑ってしまいましたわ(爆)

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
