ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  ちょっと軟調気味な気分
ラミシール


  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    ちょっと軟調気味な気分

    5月は、相場にはあまり参加しなかった感じで終わりそうです。
    IPOの方も全然当たりませんしね。
    何事もなく過ぎ去るのであれば、それはそれでいいのかもしれませんね。


     日経平均  17672.56(+0.48%)
     TOPIX     1737.90(+0.78%)
     香港H株   10615.45(▼0.27%)
     SENSEX  14508.21(+0.77%)

     先日のシカゴ日経平均先物  
     10年米国債利回り  


    結構、なにもしないことに慣れてきたとはいえ、暇ですな。
    といいつつ、指値はしてるんですけどね。
    なかなか、うさみみの思うストライクに入ってこないってとこですか。


    とりあえず、5月は円安だったので、月次ベースではマイナスにはなっていないと思うけど、中国株と、日本株だけはジリジリと足を引っ張りそうな感じもします。


    南アフリカの2007年第一四半期のGDP速報値がでましたね。
    前期比年率4.7%、対前年比5.4%ということです。
    これからの動きが注目ですね。


    ランド円の投資に参加して、南アフリカのことも勉強しつつあります。
    あまり細かいことではなく、マクロを中心に(^^♪


    何事も、その分野で先駆者がいるので、ゆっくりと学ばしていただいてます。
    経験上、1年から2年観察していると、いろんなことが見えてきます。

    その場だけの勉強ってのは、意味がないとは言わないけど、アンテナにもならないんですね。
    未来の自分の為に、南アフリカも2ヶ月前からウオッチしております。


    関連記事
  • はてなブックマーク - ちょっと軟調気味な気分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    お疲れさま(^^)

    クロス円が乱高下してます(^^;

    結局円安みたいで、ほっとしてます(^▽^)



    ランド強くなって欲しいなぁ

    Re:ちょっと軟調気味な気分(05/29)

    こんばんは。

    明日はタケエイの上場日です。

    微妙な銘柄ゆえ明日だけは

    うさみみさんのストライクゾーンに

    入らないことを祈ります。o(*^▽^*)o~♪

    Re:お疲れさま(^^)(05/29)

    ひさ6419さん

    >クロス円が乱高下してます(^^;

    >結局円安みたいで、ほっとしてます(^▽^)



    >ランド強くなって欲しいなぁ

    - - - - -



    このあたりかなり揺さぶられるかもしれないですね。

    ドル円は何年も超えられなかった大きな壁で、日銀の利上げ観測も根強いですし、転換点ですかね。



    超えれば局円安、超えなければ円高なんでしょうけど、どうなりますか(^^♪



    うさみみはスワップがいただければ、あげても下げてもいいですけどね(^^♪

    Re[1]:ちょっと軟調気味な気分(05/29)

    you。ipoさん

    >こんばんは。

    >明日はタケエイの上場日です。

    >微妙な銘柄ゆえ明日だけは

    >うさみみさんのストライクゾーンに

    >入らないことを祈ります。o(*^▽^*)o~♪

    - - - - -



    そうかぁ。明日なんですね。

    そりゃ、うさみみがお休みしといた方がよいですねすね(笑)

    Re:ちょっと軟調気味な気分(05/29)

    こんばんは。



    暇ですか〜。

    うさみみさんのストライクゾーンに入る前に売り抜けたいので、もう少し待っててくださいね(^_^;)

    Re[1]:ちょっと軟調気味な気分(05/29)

    プーさん号さん

    >こんばんは。



    >暇ですか〜。

    >うさみみさんのストライクゾーンに入る前に売り抜けたいので、もう少し待っててくださいね(^_^;)

    - - - - -



    うんうん。寝ています。

    資金入れるときは一気に入れるので、こういう月は

    必要なのよね。



    とはいえ、ベトナムにいれてしまった(笑)



    日本株の補強が最近できません。こうなればどんどんあげてもらいましょうね(^^♪

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
