ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  興味深い相場
ラミシール


  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    興味深い相場

    昨夜から今日については、興味深い相場になったと思います。
    今夜もどうなるのか、来週は……興味が尽きませんね。


     日経平均  17481.21(▼1.22%)
     TOPIX     1715.54(▼1.30%)
     香港H株   10649.84(▼2.07)

     SENSEX  14338.45(+0.85%)
     先日のシカゴ日経平均先物  17540
     10年米国債利回り  4.84%




    円高だと思えば、ドル高だったりいそがしいですね。
    「北朝鮮が日本海にミサイル発射」〜なんて、たまりませんね。


    興味深いのは、
    上海B株は、約▼6%下げてから最後は約+9%です。
    これって、S安からS高ってことですよね。

    最近のA株はなだらかに右肩上がりを決め込んでいます。
    今日のH株は大幅下落です。

    中国(=A株)はバブルといっていた、外国人がB株で踊っているのを見ると、結局みんな儲けたいんだなっていうことかな。
    テーマを見極めて(今はAB格差ですかね)それに早めに乗っている人もいれば、その人たちの売りを買いで迎える人もいるわけですから、相場を知っている人が生き残るのは当たり前なんでしょうね。

    日本の新興バブルと同様、たくさんの退場者と5%の勝利者にいずれ別れるのでしょうか?
    うさみみは、どちらにも入らない位置にいるつもりでも、渦の中にいるのかもしれないです。
    どのみち生き残るには、経験を積むしかないですね。


    日本株もおもしろいです。
    日経平均は大幅下落なのに、ジャスダックは上昇ですね。


    うさみみは、香港H株、日経平均、TOPIXがメインなので、今日は「6桁の評価下落」になってるとおもう。
    いちいち算出しないないけど、だいたい分かります。
    単純な投資なもんですから(笑)

    日々の増減にはなれてきたというか、相場の波にいるのだから、あたりまえって感覚になってると思う。

    世界同時株安みたく、トータルで7桁の下落を喰らうときは、やはりブルブル震えが来る時がありますね。落ち着かないというか。
    ただ、底打ちっぽい兆しが出れば、震えは消えちゃいますけど。

    ライブドアショック、去年5月、今年3月と過去3回とも同程度の7桁下落を喰らいましたけど、だんだん麻痺してる気がします。


    今でも生き残っているのは、世界全体で好景気だからであって、運なんだよね。
    好景気が長続きするためなら、時に大幅下落もよいのではないですかね。
    大崩壊で退場させられたら、もう2度と立ち直れそうもないですからね。




    関連記事
  • はてなブックマーク - 興味深い相場
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:興味深い相場(05/25)

    投資に手をだし始めたタイミングにしろ、世界経済の発展期に当たったことにしろ、運って大事ですね。

    あとは、大崩壊に巻き込まれない強運がほしーw

    Re[1]:興味深い相場(05/25)

    pikorin8-9さん

    >投資に手をだし始めたタイミングにしろ、世界経済の発展期に当たったことにしろ、運って大事ですね。

    >あとは、大崩壊に巻き込まれない強運がほしーw

    - - - - -



    そういう強運があるといいね。

    うさみみは、大崩壊は避けられるようなスタンスではないので、やはり運に頼るしかないなぁ。



    新興市場に途中からあまり関わらなかったから、今投資が続けられてると思うと、やはり運ですね。



    もちろんその時の判断の結果だけど、「確信も自信もあったわけではないわけで」やはり運ですね。

    お疲れさま(^^)

    NYがプラス引けでほっとしてます☆



    為替も戻してるし、月曜日の日本株も反発ですね(^^)

    中国系投信が多いので、中国には一段と頑張って欲しい♪

    Re:お疲れさま(^^)(05/25)

    ひさ6419さん

    >NYがプラス引けでほっとしてます☆



    >為替も戻してるし、月曜日の日本株も反発ですね(^^)

    >中国系投信が多いので、中国には一段と頑張って欲しい♪

    - - - - -



    NY上げましたね。



    為替が崩れなければ、株も大丈夫じゃないかなって思ってるんですけどね。



    高値圏なので何かのきっかけで大幅下落するか、日柄調整で利食い売りをこなしていくかですね。



    まさに後者の動きでよかったって感じですね。



    ユーロとランドを指値してましたが、反対に大幅高でしたね(^^♪

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
