ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  ちょっと、足元確認してみよか
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    ちょっと、足元確認してみよか

    今日は、試合に向けて「にわか練習」で汗を流してきました。
    何の練習かははずかしいので‥‥一応、スポーツです。

    これまで子育てであまり自分の時間ってのを考えてこなかったこともあり、今日は楽しかったです。
    かなりヘトヘトで、明日筋肉痛必至です…いや、あさってかな(笑)



     日経平均  17705.12(+0.14%)
     TOPIX     1740.08(+0.49%)
     香港H株   10874.38(+0.33%)

     SENSEX  14363.26(▼0.63%)
     先日のシカゴ日経平均先物  17670

     10年米国債利回り  4.82%

     

    最近、よく寝てるのにちょっと疲れが取れない感じです。
    仕事でPCを使う時期なので、目が疲れてるんだと思います。

    あまり家でもPCを使わないように、ちょっと現状認識。。というか頭の整理!



    日本株は、中途半端な位置でしばらく放置。

    インド株、米株、欧州株は上げ上げで放置。(売るつもりがないので)

    為替はドル高が高水準域に入ってきているので、売り指値を検討。

    中国株の保有分は放置。
    ただし、ドル高に伴い、金価格の軟調というおきまりサイクルに入りつつあるので、金関係株の買い増し時期を検討。

    外国債券は、今月分購入済みで、来月まではお休み。
    ただし、米国債利回りは注意しておく。
    ドル決済時に利回りが高水準だった場合は、ゼロクーポン債を中心に一気にスライドさせるシナリオも想定しておく。

    一応原油高の動向は注意しておく。北海ブランドはすごい高値ですよね。

    想定の確認はそんなところですか‥‥ね。


    これらそれぞれは別の投資だけど、実は複雑にからんでるんだよね。
    まあ、それはおいといて。



    ふむ、ストライクを待つのは、ドルロングの決済と、紫金鉱業の買い増し時期ですね。
    余計な情報を探さないように注意しよっと。
    目を休める生活をしないといけないですからね。




    関連記事
  • はてなブックマーク - ちょっと、足元確認してみよか
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:ちょっと、足元確認してみよか(05/23)

    こんばんは。

    株式だけじゃなく、いろんな金融商品に

    アンテナを立ててらっしゃるうさみみさんは

    ほんと勉強家ですね。

    ここに来るとほんとグローバルなお金の

    流れが分かり勉強になりますね。(^人^)感謝♪

    Re[1]:ちょっと、足元確認してみよか(05/23)

    you。ipoさん

    >こんばんは。

    >株式だけじゃなく、いろんな金融商品に

    >アンテナを立ててらっしゃるうさみみさんは

    >ほんと勉強家ですね。

    >ここに来るとほんとグローバルなお金の

    >流れが分かり勉強になりますね。(^人^)感謝♪

    - - - - -



    こんばんにゃ(^^♪

    あはは。。。でも、専門的に銘柄を研究してる人を見るとすごいなって思うよ(^^♪



    うさみみは、ただ薄く広いだけなんですよね。

    そういう方が楽しいというか、面白さを感じるだけなんだと思います。



    自分の感性とちがった投資をみて、勉強させられるなって思います。

    特に、自分の考えを「実践」している人は、みんな尊敬に値します(^^♪



    youさんもその一人です(^^♪

    Re:ちょっと、足元確認してみよか(05/23)

    えーー

    にわかスポーツっすか???ナニそれw



    今日なんか、仕事から帰ってきたらPCの画面を凝視しすぎてしまいました^^;

    ウソーなにこれってw

    頭を休めたい・・(笑)

    Re[1]:ちょっと、足元確認してみよか(05/23)

    pikorin8-9さん

    >えーー

    >にわかスポーツっすか???ナニそれw



    >今日なんか、仕事から帰ってきたらPCの画面を凝視しすぎてしまいました^^;

    >ウソーなにこれってw

    >頭を休めたい・・(笑)

    - - - - -



    そそ、はずかしいのでかけませんが…。



    家のPCも一通り見るだけでも、結構大変だよね。

    今日は、最低限だけ見て、あとはパス(笑)

    Re:ちょっと、足元確認してみよか(05/23)

    米国債券買う時期伺ってたんですが、うさみみさんのとこ来たら4.8%上回ってたんで1つ買いましたぁ。hahaha(^▽^)



    ついでに毎日SRI(でしたっけ…?)も書いていただけたりしたら超嬉しいかも… とべったり頼ってみたりしたりして…^^;

    同感です

    最後の「余計な情報を探さないように」というのは、重要な気がします。情報が多すぎると、判断を誤る確率が高まると思うのです。世の中には、「知らない方が幸せだった」という情報も多々ありますし。

    Re[1]:ちょっと、足元確認してみよか(05/23)

    +紙魚+さん

    >米国債券買う時期伺ってたんですが、うさみみさんのとこ来たら4.8%上回ってたんで1つ買いましたぁ。hahaha(^▽^)



    >ついでに毎日SRI(でしたっけ…?)も書いていただけたりしたら超嬉しいかも… とべったり頼ってみたりしたりして…^^;

    - - - - -



    RSIのことですかぁ。

    毎日チェックする項目でないのです…。



    うさみみのHPでは、うさみみが必要なチャートが一目で見れるようにしています。

    それでご勘弁を(笑)



    素早い動きですね。

    以前も4.8%で買われましたね(^^♪

    Re:同感です(05/23)

    リストランテ・トヨタさん

    >最後の「余計な情報を探さないように」というのは、重要な気がします。情報が多すぎると、判断を誤る確率が高まると思うのです。世の中には、「知らない方が幸せだった」という情報も多々ありますし。

    - - - - -



    情報の入れ方は、かなり神経使っています。

    ブログで細かく書くと、ちょっとまずいので書かないですけどね。



    判断に必要な指数は毎日取ります。

    でも、自分で判断しないとか、自身がないときは、かならず「自分の望む情報」だけを探すことになるので、できるだけ避けたいですね。



    間違っても自分で判断ですかね(^^♪

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
