ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  上海B株大幅安にインドは堅調
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    上海B株大幅安にインドは堅調

    TOPIXが大きく上げましたね。
    先週は、今週買い場になると想像してたけど、ストライク寸前で逃げられました。



     日経平均  17680.05(+0.70%)
     TOPIX     1731.54(+1.22%)

     香港H株   10838.36(▼0.43%)
     SENSEX  14458.72(+0.24%)
     先日のシカゴ日経平均先物  17570

     10年米国債利回り  4.78%




    上海B株指数は前日比6.89%の大幅安ですね。
    中国株も香港株も目が離せないですね。

    最近の注目は、インドの強さです。
    インドとアメリカの関係を考えれば分かりやすい展開ではありますが、かなり低調だったときを思えば、すごいなっておもいます。

    やはり、RSI30割れってのは買いなんですよね。
    もすこし買いたかった。
    もう買い増しなどできる状態ではないですね。


    相場が好転してきてるので、しばらく暇ですかね。

    円安も高い水準になったので、外国人が動き出すのでしょうか。
    日本株もあげるといいですね。




    関連記事
  • はてなブックマーク - 上海B株大幅安にインドは堅調
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:上海B株大幅安にインドは堅調(05/22)

    おつかれさまです。



    後になってみればわかるのよね〜

    私もRSIも見ていますが、下げ下げだと下のほうに張り付くのよね。。。

    Re[1]:上海B株大幅安にインドは堅調(05/22)

    プーさん号さん



    >後になってみればわかるのよね〜

    >私もRSIも見ていますが、下げ下げだと下のほうに張り付くのよね。。。

    - - - - -



    後になって、やっぱりRSIの低い時は買いなんだ、相場は波動で繰り返しなんだって感心しちゃいます。



    インドのポジは、まだ少ないけど、いずれは中国株の半分くらいにしたいなぁ。いつになることやら(^^♪

    Re:上海B株大幅安にインドは堅調(05/22)

    こんばんは。

    RSIの30割れってなかなか

    ないですよね。

    年に何回かの突っ込んだ時は

    やはり買い向かうべきなんですよね。

    まあその時いかにそれだけの冷静な判断を

    下せるキャッシュポジションを持てるか

    にもよりますが。。

    Re:上海B株大幅安にインドは堅調(05/22)

    インド株強いですねぇ〜♪ついに+18%きましたb

    やっぱもう少し買い増ししとくんだった。。。

    ってついつい後から思うことですよね;;

    今日投信売ったんだけど

     遅かったなー、明日にならないと売値は分からないですがかなり下がったかな。もっとも買ったのが20万円分なのでそうがっかりすることもないのですが、やっぱり昨日売るべきでしたね。

    Re[1]:上海B株大幅安にインドは堅調(05/22)

    you。ipoさん

    >こんばんは。

    >RSIの30割れってなかなか

    >ないですよね。

    >年に何回かの突っ込んだ時は

    >やはり買い向かうべきなんですよね。

    >まあその時いかにそれだけの冷静な判断を

    >下せるキャッシュポジションを持てるか

    >にもよりますが。。

    - - - - -



    年に数回つっこんだ時だけしか狙ってなくても、充分満足な量は仕込めないっす……。



    やはり、保有分のマイナス変動が心を揺らす部分が無視できないですわ。

    だから、ルールにこだわっているんですよね。



    例えばちょっとチャンスに見えるからって、ルール簡単に破るようなことをしていると、多分、本当に大事な時に何もできないと思う。



    実際、暴落の買いの怖さより、普段(今日もだけど)なにも取引しないという我慢の方がしんどいから、相場が死んでても買えるんだと、自己分析しています(^^♪



    ほんと、「相場は難しいね」(^^♪

    Re[1]:上海B株大幅安にインドは堅調(05/22)

    myliferoomさん

    >インド株強いですねぇ〜♪ついに+18%きましたb

    >やっぱもう少し買い増ししとくんだった。。。

    >ってついつい後から思うことですよね;;

    - - - - -



    そうそう、全財産投資してればなぁってね(^^♪

    それで、次調子乗ったら、片腕くらい持っていかれるってか。



    相場の常だね(^^♪

    Re:今日投信売ったんだけど(05/22)

    ヤギヤさん

    > 遅かったなー、明日にならないと売値は分からないですがかなり下がったかな。もっとも買ったのが20万円分なのでそうがっかりすることもないのですが、やっぱり昨日売るべきでしたね。

    - - - - -



    何を売ったんでしょうか??

    うさみみの日記からすれば、B株のファンドですかね??



    ピークでは売れないものですから、利益がたんまりあればいいですよ(^^♪





    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
