ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  くりっく365の口座を開設してみよう
ラミシール


  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    くりっく365の口座を開設してみよう

    為替動いていますね。日銀の利上げ観測が後退したのかなぁ。
    モミモミで貯めた力は、円安方向に放たれたということですかね。
    よーわかりませんが…。


    FXの方は、雑所得20万円の範囲で始めていたんだけど、年後半から少しポジ増やしてみようかと、準備として「クリック365」の口座を開こうと思いました。

    三貴商事さんにしようとおもって準備中。

    どうなんでしょうね。どこがいいんだろ。


    ドルスイスが上がれば、ランド円が下がる。
    ドルがあがれば、金が下がる。

    結構、教科書どおりなんだぁって思いました。どっちに行っても、うさみみはあまり変化がないというか、そういう気がします。
    スワップだけいただければよいですね。
    ドルが上がれば外貨資産が増えて、金関係株が下がる。
    こういう地合いがどんどん進めば、金関係銘柄を買い増しすればよいですね。そんな感じで(^^♪


    関連記事
  • はてなブックマーク - くりっく365の口座を開設してみよう
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:くりっく365の口座を開設してみよう(05/18)

    おはヨーグルト



    おいらも くりっく365は三貴商事です。

    利益に対する税額が20%固定となるのでこちらの口座を開きました。

    累進課税は辛いです。



    くりっく365はクロス円の通過しかないのと決済がポジションを建てた順なのでそれさえ許容できれば良いかもしれませんね。

    あと重要指標発表時は 注文を出してから応答があるまで時間がかかるかも ^_^;;;





    Re:くりっく365の口座を開設してみよう(05/18)

    三貴商事というところに口座開設されるんですね〜! 

    どうもくりっく365の取引会社ってパっとしない気が(苦笑

    税制で優遇されてるからって営業努力しなさすぎ〜?なんて偉そうなこと言ってみたりして・・・・。

    ドル上げましたね(^^;

    どんどん差益損拡大中(>_<)

    どひゃー!

    ガマンガマン(−−;



    クリック365は固定20%ですかー。

    20万稼いだあとは、いいかも。

    Re[1]:くりっく365の口座を開設してみよう(05/18)

    tom_2003さん

    >おはヨーグルト



    >おいらも くりっく365は三貴商事です。

    >利益に対する税額が20%固定となるのでこちらの口座を開きました。

    >累進課税は辛いです。



    >くりっく365はクロス円の通過しかないのと決済がポジションを建てた順なのでそれさえ許容できれば良いかもしれませんね。

    >あと重要指標発表時は 注文を出してから応答があるまで時間がかかるかも ^_^;;;

    - - - - -



    おっ、三貴商事ですかぁ。

    そうそう、税金対策なんだけどぉ。

    でも、うさみみの口座ではなく、かあもさんの口座なのです。



    なので、あんまり意味がなさそうなら、5000円のクオカードだけもらいます(笑)

    Re[1]:くりっく365の口座を開設してみよう(05/18)

    +紙魚+さん

    >三貴商事というところに口座開設されるんですね〜! 

    >どうもくりっく365の取引会社ってパっとしない気が(苦笑

    >税制で優遇されてるからって営業努力しなさすぎ〜?なんて偉そうなこと言ってみたりして・・・・。

    - - - - -



    そうなんだぁ。あんまりパットしないんですかぁ。

    暴落したときの受け皿口座として作っておこうかと。



    税金のことを考えれば、ここかなってね(^^♪

    Re:ドル上げましたね(^^;(05/18)

    ひさ6419さん

    >どんどん差益損拡大中(>_<)

    >どひゃー!

    >ガマンガマン(−−;



    >クリック365は固定20%ですかー。

    >20万稼いだあとは、いいかも。

    - - - - -



    妻の口座なので、総合課税の方がいい場合もあるんで、よく勉強するつもりです。



    中国の政策の関係で、ちょい円高に振れてたよ。

    雑所得20万にコントロール不能

     FXは結構簡単に儲かったり損したりなので雑所得以内に治めるのは難しいでしょう。



     クリック365は分離課税で20%はいいのですが、株の特定口座みたいに源泉徴収でお終いでなく、確か利益に対し確定申告が必要となるはずなので、奥様の口座で始めるのなら扶養控除×、会社の扶養家族手当×、厚生年金?の保険×国民保険加入等も心配する必要がありますね。



    Re:雑所得20万にコントロール不能(05/18)

    ヤギヤさん

    > FXは結構簡単に儲かったり損したりなので雑所得以内に治めるのは難しいでしょう。



    > クリック365は分離課税で20%はいいのですが、株の特定口座みたいに源泉徴収でお終いでなく、確か利益に対し確定申告が必要となるはずなので、奥様の口座で始めるのなら扶養控除×、会社の扶養家族手当×、厚生年金?の保険×国民保険加入等も心配する必要がありますね。

    - - - - -



    ありがとうございます。

    確かに下記のとおりですね。

    そうか、源泉分離課税ではないんですね。



    「申告分離課税とは、申告分離課税が適用される所得と他の所得とを別々に計算したうえでそれぞれの税率で税額を算出し、確定申告により納税する方法です。」



    だったら、今のセントラルで確定申告するのも同じですね。



    ヤギヤさんのご指摘の通り、妻の所得によってコントロールしないといけない部分があって、株と同じように源泉分離か総合課税かえらぶつもりでした。



    本当に、ありがとうございました。

    また、1から考えて見ます。

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
