ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  デニーズ開店40周年記念『アメリカンフェア』ケイジャンジャンバラヤ&ハンバーグ BBQソース
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    デニーズ開店40周年記念『アメリカンフェア』ケイジャンジャンバラヤ&ハンバーグ BBQソース

     
    デニーズ開店40周年記念「アメリカンフェア」が、2014年4月15日(火)から5月26日(月)まで開催されます。
    私は以前から「ジャンバラヤ」が気になっていたので、アメリカンフェアーの初日にデニーズさんで「ケイジャンジャンバラヤ&ハンバーグ BBQソース(スパイシー、ハンバーク2個)」をいただいてきました。

    デニーズー11

    「アメリカンフェア」の初日ということで新メニューとしていただいたメニュー表の一番上にあったのが、「お客様のリクエストで再登場」という「ジャンバラヤ」です。
    この「ジャンバラヤ」というのは、古くから伝わる代表的なケイジャン料理のひとつで、香辛料を効かせた米料理のことです。
    スペインのパエリアが起源と言われているのですが、まデニーズにジャンバラヤが初めて登場したのは1983年のことなんだそうです。
    デニーズでは、アメリカにちなんだもう一度食べたいメニューの第1位に輝いたのが「ジャンバラヤ」ということで、今回はスパイシーなジャンバラヤということで辛いもの好きの私にはもってこいでした。




    <ケイジャンジャンバラヤ&ハンバーグ BBQソース>  


    前から食べてみたかった「ジャンバラヤ」に大きなハンバーグが2枚も乗った「ケイジャンジャンバラヤ&ハンバーグ BBQソース  1,288円(税込1,391円)」を注文しました。

    デニーズー12

    メニューを見る限りかなりボリュームがある印象だったのでハンバーグ1枚の方にしようかと思ったのですが、デニーズにきたからにはお肉をがっつりいただかないとと思い、ハンバーグ2枚の方にしました。
    お客さんもそこそこいたので注文してから約15分弱でアツアツのプレートの乗って料理がやってきました。

    小さめプレートの取っ手の左側には「非常に熱くなっていますのでご注意ください」という紙がはめられていました。
    見た目はこじんまりしていたので意外に少ないのかなと思ったんですが、とんでもないです。
    少し低い角度から写真を撮るとわかりますが、「高い」とにかくハンバーグがてんこ盛りという感じで圧倒されました。

    デニーズー13

    米料理である「ジャンバラヤ」は、オレガノ、クミン、タイム、唐辛子などのいくつもの香辛料だけでなく、トマトペースト、チリペーストなどもブレンドしているということで、アツアツの中にスパイシーな香りが食欲をそそります。
    で風味よく仕立てました。
    トッピングは、オニオンリング、赤と黄色のパプリカ、ブロッコリーがあり、さらにふっくらハンバーグが2枚もトッピングされています。

    デニーズー14

    やはり上にドンと乗っているハンバーグからいただきました。
    お箸でスッと切ると中から肉汁があふれでてきて、とにかく「柔らかい」です。
    少しスパイスが効いていますが、あまり辛いという印象はありませんので、辛いのが苦手の人でも十分いけます。
    上のハンバーグにはバーベキューソースがしっかりかかっていてパンチの効いた味になっていて、下のハンバーグにはかかっていないのでがっつりお肉の味になっています。

    気になっていた「ジャンバラヤ」は、シャキシャキのタマネギが心地よかったです。
    オレガノ、クミン、タイムなどの香辛料などがブレンドされスパイシー仕立てになっているのですが、私にはそれほど辛さは感じられず、その意味では少し期待を外れでしたが、いくもの香辛料が醸し出す香りが心地よく、マイルドなスパイシーさもこれはこれでありだなと感じました。
    とにかく風味がいいんですよ。
    難点はサラサラ感やしっとり感ではなく、油のギトギト感が強く、女性にはどうなのかなと感じました。
    ただ、がっちり食べたい人にはお勧めですね。


    デニーズのアメリカンフェアメニューの詳細は、以下のURLでご確認ください。
    http://www.dennys.jp/dny/menu/dennys/40th/

    また、デニーズ各店の店舗検索は、以下のURLでご確認ください。
    http://www.dennys.jp/dny/shop/index.html


    [PR by ブログタイムズ]
    関連記事
  • はてなブックマーク - デニーズ開店40周年記念『アメリカンフェア』ケイジャンジャンバラヤ&ハンバーグ BBQソース
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    投資の勉強さんへ

    それはよかった。

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
