ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  新たな挑戦:DKA J-REITインデックス
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    新たな挑戦:DKA J-REITインデックス

    うさみみも、小さくだけど新たな挑戦のスタートを切った。

    あまり勉強していない分野だけど「Jリート」の積立を始めました。

    (概要だけ勉強して、マクロだけをみてるけど、本格的な勉強はしてないんだよね……また、うさみみのアホアホ投資が増えてしまったが…)


    チャンスを待つ投資を中心にやってきたけど、、自分の守備範囲ってのは時間の関係でなかなか広げることができないってことで、「積立」に初挑戦することにしました。


    「積立」ってのは、投資の王道なのでいつかは始めたいなと思っていて、積立は2月に申し込んでいたんだけど、カブコム証券では、MRFから引き落としではなく、銀行口座から引き落としで3月は×でした。

    4月は、口座にお金を入れ忘れて×……なにやってんだか(笑)

    ってことで、5月7日にやっと初買付けとなりました。


    月1万円だけなんだけどね。
    他にJリートやワールドリートのノーロードファンドでいいのがあれば、少しづつ積立していきたいとおもっています。

    是非いいのがあれば教えて下さいね。



    (ファンドデータ)
    DKA J-REITインデックスF(毎月決算型) 『愛称 : ビルオーナー』

    ●ファンドオブファンズ方式
    ●東京証券取引所に上場している不動産投資信託証券を主要投資対象とし、東証REIT指数(配当込み)の動きに連動する投資成果を目指す。
    ●ベンチマークは、東証REIT指数(配当込み)。
    ●毎月15日決算。
    ●純資産総額に対して 年0.6878%
    ●シャープレシオ 1年=2.49 3年=2.01(H19.4.30計算)


    (ファンドデータ)
    DKA J-REITインデックスF(毎月決算型) 『愛称 : ビルオーナー』

    ●ファンドオブファンズ方式
    ●東京証券取引所に上場している不動産投資信託証券を主要投資対象とし、東証REIT指数(配当込み)の動きに連動する投資成果を目指す。
    ●ベンチマークは、東証REIT指数(配当込み)。
    ●毎月15日決算。
    ●純資産総額に対して 年0.6878%
    ●シャープレシオ 1年=2.49 3年=2.01(H19.4.30計算)

     


    (ファンドデータ)
    DKA J-REITインデックスF(毎月決算型) 『愛称 : ビルオーナー』

    ●ファンドオブファンズ方式
    ●東京証券取引所に上場している不動産投資信託証券を主要投資対象とし、東証REIT指数(配当込み)の動きに連動する投資成果を目指す。
    ●ベンチマークは、東証REIT指数(配当込み)。
    ●毎月15日決算。
    ●純資産総額に対して 年0.6878%
    ●シャープレシオ 1年=2.49 3年=2.01(H19.4.30計算)


    関連記事
  • はてなブックマーク - 新たな挑戦:DKA J-REITインデックス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:新たな挑戦:DKA J-REITインデックス(05/09)

    あれっ。銀行口座からの引落積立も出来るんでしたっけ? もしかして三菱UFJじゃないとダメだったりします?

    東京三菱UFJ銀行に口座をもっていない私にはカブドットコムってなんだか使いにくいです〜〜。

    DKA J-REIT買うために使ってますけど・・・

    Re:新たな挑戦:DKA J-REITインデックス(05/09)

    DKA J-REITインデックスの積立、始まったんですね〜

    私も3月から積立始まってます(^^)

    今のところ成績いいみたいですよ。



    ワールドリートはイー・トレード証券で、

    DIAM ワールド・リート・インカム(毎月決算) 『愛称 : 世界家主倶楽部』を積立してます。

    これはノーロードなんですよ。

    でも信託報酬は1.659%取られます。



    ワールドリートだと、信託報酬が高めですね〜

    ラップ口座や確定拠出年金専用なら、

    安めのもあるみたいなんですけど。



    Re:新たな挑戦:DKA J-REITインデックス(05/09)

    こんにちは。

    リートってここ一年で凄く上がったのですね。

    普段あまり見ていないので驚きました。

    そういえば不動産株もよく上がってますね。

    私は以前、三菱地所を1500円位の時に

    触っていた覚えがあります。^^;



    Re[1]:新たな挑戦:DKA J-REITインデックス(05/09)

    +紙魚+さん

    >あれっ。銀行口座からの引落積立も出来るんでしたっけ? もしかして三菱UFJじゃないとダメだったりします?

    >東京三菱UFJ銀行に口座をもっていない私にはカブドットコムってなんだか使いにくいです〜〜。

    >DKA J-REIT買うために使ってますけど・・・

    - - - - -



    東京三菱UFJだと手数料がかからないみたい。

    引き落としでなく、MRFから積み立ててくれたらいいのにとおもいます。



    >銀行口座からの引落積立も



    って、それ以外の積立ができるの???

    Re[1]:新たな挑戦:DKA J-REITインデックス(05/09)

    さすらいの旅犬さん

    >DKA J-REITインデックスの積立、始まったんですね〜

    >私も3月から積立始まってます(^^)

    >今のところ成績いいみたいですよ。



    >ワールドリートはイー・トレード証券で、

    >DIAM ワールド・リート・インカム(毎月決算) 『愛称 : 世界家主倶楽部』を積立してます。

    >これはノーロードなんですよ。

    >でも信託報酬は1.659%取られます。



    >ワールドリートだと、信託報酬が高めですね〜

    >ラップ口座や確定拠出年金専用なら、

    >安めのもあるみたいなんですけど。

    - - - - -



    うさみみも3月からだったのに…世界同時株安だったのに…シクシクですわ。



    まあ、積立ってのはそんな細かいこと気にしても仕方ないですね。



    ふむ、ノーロードのワールドリートかぁ。

    いいですね。以前紹介されてたものですね。

    こっちもやってみようかなって思ってました。



    こう高値圏だと入るタイミングってのがねぇ。

    積立ならいつでもいけますしね。

    あとは、ほっとくだけだ。

    あっ、入金を忘れないようにしないと(笑)

    Re[1]:新たな挑戦:DKA J-REITインデックス(05/09)

    you。ipoさん

    >こんにちは。

    >リートってここ一年で凄く上がったのですね。

    >普段あまり見ていないので驚きました。

    >そういえば不動産株もよく上がってますね。

    >私は以前、三菱地所を1500円位の時に

    >触っていた覚えがあります。^^;

    - - - - -



    すごくあげてますね。

    いまさら?って思わなくはないけど、他のほとんどの投資っていまさら?からどんどんあげてるんだよね。



    積立戦略だと始める時期は問題ではなくて、続ける期間の方が大事だし、それがゆえに積立=投資の王道ってことかな。



    積立デビューだけど、多分増やしていきますよ。

    今の投資の利益の半分は、ベトナムなんかにも投資したけど、リスクとっていくつもりです。

    Re:新たな挑戦:DKA J-REITインデックス(05/09)

    こんばんは



    リートの積立で、一時期ワールドリートを探してました。

    あの頃積立始めてればな〜と今だから思えますけど、長期保有しようと思うと、信託報酬1,4%内には収まってほしいといったころで、なかなか積立開始まで踏み切れませんでした。



    どこかで手数料の低いワールドリート出してくれると助かりますよねぇ。

    Re[1]:新たな挑戦:DKA J-REITインデックス(05/09)

    myliferoomさん

    >リートの積立で、一時期ワールドリートを探してました。

    >あの頃積立始めてればな〜と今だから思えますけど、長期保有しようと思うと、信託報酬1,4%内には収まってほしいといったころで、なかなか積立開始まで踏み切れませんでした。



    >どこかで手数料の低いワールドリート出してくれると助かりますよねぇ。

    - - - - -



    信託報酬ってのは、きついなぁ。

    ETFを中心にしてるうさみみにとっては、ものすごく高く感じます。



    日経平均ETFだと0.4%くらいだったかなぁ。

    丸三證券をつかえば売買手数料もゼロだし。



    ワールドリートも考えるけど、月1万円くらいかなぁ。勉強のつもりで積み立ててみようかな。

    Re[2]:新たな挑戦:DKA J-REITインデックス(05/09)

    やはし東京三菱なのですねぇ。使いづらいわぁ(笑)

    今、私は保証金(←信用口座開設済なので)からの積立になってます。カブドットコムはMRFも修了しちゃったし、いくら預けても1円も利息が付かないので、銀行口座引落で積立したいんですけどね・・・折角Jリートがノーロードなのに、そうそう良いことづくめじゃないですね ><

    Re[3]:新たな挑戦:DKA J-REITインデックス(05/09)

    +紙魚+さん

    >やはし東京三菱なのですねぇ。使いづらいわぁ(笑)

    >今、私は保証金(←信用口座開設済なので)からの積立になってます。カブドットコムはMRFも修了しちゃったし、いくら預けても1円も利息が付かないので、銀行口座引落で積立したいんですけどね・・・折角Jリートがノーロードなのに、そうそう良いことづくめじゃないですね ><

    - - - - -



    東京三菱が近くにないとしんどいね。

    そっかぁ、カブコムはMRFがなかったね。

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
