ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  GWもあとわずかですね
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    GWもあとわずかですね

    GWも今日を入れてあと2日ですね。
    どんなGWを過ごされましたか?仕事の方は残念ですねぇ。

    連休前半は、近場のイベントに子供たちと参加しておりました。

    昨日は、「姫路セントラルパーク」に行って来ました。
    テーマパークはこどもが小さいうちってのもあるけど、倒産しないうちになんてのも最近では考えるほど、テーマパーク潰れてますよね。


    そんな心配はありませぇぇんってほど、「姫セン」は混んでおりました。
    とにかく朝早く出るでってことで、6:30に出発(予定は7時だったが)、7:30には到着しました。
    開園1時間前でも、入園券を買う列が……
    おまえら早すぎ……ってうさみみ家もだけど(笑)

    しかし、うさみみは前売り入園券を買っているので、「オバカにも」入門ゲートの一番前に陣取りました。


    きっと、入門ゲートのお姉さんに「こいつらオバカ」と思われてるだろっておもいつつ、
    彼女達の打ち合わせの話を聞いてると、45分を待つのには苦労をしませんでした。




    早々にフリーパスを購入し、人気アトラクションの初乗り先頭をGET…

    「やはりオバカだ」

    …しかも3回連続乗りという感じで、楽しめました。

    臆病な小2のうさ姫にしては、宙返りコースターを乗っただけでも、意外でしたが。
    恐怖で引きつる顔は、結構おもろかったりする。


    9:00とかはあまり混雑している感じはなかったけど、10:00ごろでジェットコースターの上から回りをみたら、とんでもない渋滞でした。

    これって、遊園地エリアから、サファリエリアに行くのだけでも、○時間?というおろそしい想像をしたくらい、渋滞していました。


    「これ、ノンビリきてたら、子供に責められるとこだったね。」

    ふふ、伊達に親を9年もやっておりませんってことですね。
    なんでも1歩先に動くのが一番です。


    とはいえ、サファリへの移動はあせりました。完全に出遅れでしたので…。

    とにかく、早目に行こうってことで、サファリゾーンへ移動したけど、思ったよりは早く移動できました。

    ドライブスルーサファリは、見事なほどの渋滞だったけど、渋滞も苦にならないですね。
    ストレスがあるとすれば、横の車が、写真撮るのに邪魔ってことくらいかなぁ。

    ドライブスルーサファリから、駐車場に止めるのが一番大変でした。
    この渋滞はストレスたまりした。



    うちの娘は大の動物好き、動物とふれあえるところでは、いくらでも遊んでいますね。
    親の僕たちも好きなのですけど、そこまでは…ってくらい。

    肌寒くなってきた位で大体全部まわれました。4時間くらいはいたかなぁ。

    再び遊園地エリアに戻ってみると、ライトアップがはじまりつつありました。
    そんなに派手なものではないけど、「夜の遊園地の雰囲気」ってなんか、また別世界なんですよね。

    なんか、アトラクションを楽しむというより、「一緒にいる時間を楽しむ」という雰囲気なんですよね。うさみみは好きなんです。


    結局、いつもどおり、閉園時間いっぱいまでいました。
    娘が小さい時は、途中で寝てしまい抱っこが大変でしたが、成長したよね。
    ほんとラクですわ。

    家族で、遊園地なんてあと数年で終わりだろうと思うんですよね。
    そうなれば、家族旅行とかになるのか、娘は娘の世界になるのか分からないけど、今は、親の好みを娘に押し付けるというより、子供の成長に合わせて行く先を選ぶってことでいいかなって思います。


    「姫路セントラルパーク」で一番印象に残った写真はこれです。





    あんたあまりに可愛いすぎ〜



    キリンちゃん(^^♪




    関連記事
  • はてなブックマーク - GWもあとわずかですね
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:GWもあとわずかですね(05/05)

    こんにちわ。



    きりんちゃんの目が♪

    写真が敷地内側から撮影されているのが気になりますな(笑

    Re:なつかし〜い^^♪(05/05)

    みどり33さん

    >うさみみさんちは我が家が結婚当初住んでた辺りなんですね。たぶん。

    >息子が幼稚園のころ行きましたよ〜〜

    >以前にも灘浜が出てきてなつかし〜い^^♪って思いました。



    >この連休 我が家は夫婦2人旅でした。

    >もう付いて来てくれません。

    - - - - -



    灘浜まではトンネル抜けて車で30分くらい、姫センは高速つかって1時間くらいの、田園都市です(^^♪



    おそらくそれで分かると思います(笑)



    息子さん付いて来てくれないですかぁ。どんなエサも通用しないですかね。

    5年後はうさみみ家もそんな感じかなぁ(^^♪



    Re[1]:GWもあとわずかですね(05/05)

    tom_2003さん

    >こんにちわ。



    >きりんちゃんの目が♪

    >写真が敷地内側から撮影されているのが気になりますな(笑

    - - - - -



    キリンを上から見られるってのは、いつ来てもいいですね。



    デジカメを手を伸ばして撮影したら、そういう写真になりました(^^♪

    サファリもあるんですねー☆

    正直、「姫セン」知りませんでした(^−^i

    サファリもついてるなんてスゴイね(@_@)



    充分楽しめましたね♪(^−^)

    Re:サファリもあるんですねー☆(05/05)

    ひさ6419さん

    >正直、「姫セン」知りませんでした(^−^i

    >サファリもついてるなんてスゴイね(@_@)



    >充分楽しめましたね♪(^−^)

    - - - - -



    かなりローカルなんのかな?姫センは。

    サファリが好きなので、白浜かここがいいですね。



    昔、大分と富士山のとこのサファリもいきました。

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
