ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  以前ほど
fc2ブログ
ラミシール

以前ほど

最近のうさみみは、情報感度が悪くなったような気がします。

以前なら鉱工業生産とか指数の発表日はチェックしていたりしていたけど、最近は発表があってから気がつくってことが多くなりました。

他の人のブログで、FOMCが昨日からだって知ったりしてね。

以前は書いていたそういう形としての情報発信はしていないよね。
FOMCですよとか、結果はこうだったよ、感想はなんて書く気も起こらない。

あまり興味がなくなったというか。
めんどうになったというか。


誤解されるといけないんだけど、指数自体はチャント見てます。

為替ニュースで後追いだけど、頭にはチャント入れてます。

うさみみは細かい部分より、そういうマクロ指数を重要視しているので、大切に思っています。

今朝もFOMCの結果は、ザット見たし、その後の為替と米株の動きもチェックした。


情報感度が悪くなったというより、結果を知ってからでもいいやって気持になったというべき。

投資って意外な面があって、どういう形でも成り立っていくものだと思う。

情報を早く捕らえて、予想してってのが必須だとおもっていたが、今はそうは思わない。

気になる局面なら事前に調べるけど、そうでないなら発表後でも良いのでは。

かなりいい加減だけど、この感覚で痛い目を見ることがないなら、それも正しい道なのかもしれない。
1年くらい問題なければ、楽な方が良いような気がします。



関連記事
  • はてなブックマーク - 以前ほど
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:以前ほど(06/29)

    はははは〜

    楽なのが一番ですよねーーーw

    しかもおいしい物も好きサ〜



    。。メタボリくん誕生秘話ですた☆

    Re[1]:以前ほど(06/29)

    pikorin8-9さん

    >はははは〜

    >楽なのが一番ですよねーーーw

    >しかもおいしい物も好きサ〜



    >。。メタボリくん誕生秘話ですた☆

    - - - - -



    最近が楽なのが好きだァァ(^^♪

    うさみみ来週健康診断で、メタボちゃん…来たァ!

    最新記事



    【スポンサーリンク】
    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR