ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  もし100万円あったら
ラミシール


  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    もし100万円あったら

     
    あなたは「もし100万円あったら」どうしますか。



    <もし100万円あったら小学生編>


    ある日、子どもたち4人が公園に行くと、そこには100万円が!ぐうぜん大金を手にした子どもたちは?

    知るぽるとの知るぽるとシアターには、「100万円あったら、どうする?」という動画があります。
    小学生、中学生、高校生を対象に正しい金銭感覚を身につけてもらうことを目的に製作されています。

    100万円大百科という本が登場して、お金のことがいろいろ書かれているんです。
    ・銀行はお金を預けているだけでどうして利息をくれるんだろう?
    ・通信販売とは?
    ・悪質商法(点検商法、呼び出し商法、押しつけ商法、催眠商法、キャッチセールス)
    ・クーリングオフ
    ・プリペイドカード(前払い式カード)
    ・シャッシュカード
    ・クレジットカード(後払い式カード)
    ・お金の強制通用力
    ・日本銀行がどんどんお金を発行したら…みんなが信用しているから1万円は1万円の価値をもつ

    「お金を上手に使うというのどういうことなのか?」

    日頃無駄遣いをしないで本当に自分の欲しいものを買ったり、いろんな楽しみのために使ったり、将来の計画のために使うなど。

    お金は不思議な力を持っている。使い方によっては人を幸せにもするし、堕落もさせる。
    お金の使い方は、その人の生き方をあらわすものである。お金の正しい使い方を覚え、自分を正しく育てることが大切である。




    <もし100万円が手に入ったら 女子中高生編>


    @peps!ランキン 女の子の流行りモノNo.1というサイトで、「もし100万円が手に入ったら何する? ~女子中高生編~」というのがありました。

    もし100万円が手に入ったら何する?~女子中高生編~
    1位 貯金
    2位 洋服やブランド物を買う
    3位 旅行に行く
    4位 親孝行に使う
    5位 エステに行く



    1位の貯金はともかく、「洋服やブランド物を買う」「旅行に行く」は想像できます。
    「親孝行に使う」なんてすごいなと思います。
    親孝行はしたいけど、100万円も使うなんてすごいな。
    エステって女子中高生の憧れなんですかね。
    まさか、当たり前?? 



    個人投資家だったら、100万円あったらどう運用しようか考えることでしょうね。

    「100万円あったら遊んで暮らせるじゃん」という人もいるが、まじか?

    昔は100万円あったら迷わず繰上げ返済って言ってましたが、今ならと考えてもすぐには浮かばないです。
    やっぱり家族で旅行に行きたいなと思います。
    でもこれ、お金の問題じゃなくて、みんなの都合が合わないので、難しくなってるんです。
    あーあ。





    関連記事
  • はてなブックマーク - もし100万円あったら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : 投資日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメントの投稿

    非公開コメント

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
