ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  「素人相場」という言葉
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    「素人相場」という言葉

    昨日買った株は下げちゃって、昨日買えなかった株は上げました。
    こんなもだにゃ。。うさみみの実力はФ


     日経平均  18053.81(+0.45%)
     TOPIX     1776.56(+0.21%)
     香港H株   11022.09(+0.91%)
     SENSEX  14535.01(+0.27%)
     先日のシカゴ日経平均先物  17985

     10年米国債利回り  4.93%



    証券市場や企業業績などへの知識が乏しいまま、やみくもにタンス預金で株を買う個人投資家があまりに多い「素人相場」


    アナリストが中国本土のA株を指していうコメントですけど、少々耳が痛いですね。
    多くの人が強制退場させられた「新興バブルと崩壊」に参加して、同様のことをやっていた素人うさみみとしては。。。

    そう考えれば、日本だろうが中国だろうが、大差ないと思いますが……。
    うさみみだって、A株が買えるなら参加したかったし、B株を買っとけばなぁって思うもん。
    ※うさみみは、A株は買えません。原則、中国人のみです。


    だけど、最近本土B株の方がアホみたいな動きですよ。
    B株は基本的には中国人は買えないわけ。日本人を含む外国人が買ってるわけ。
    ※B株はうさみみも買えます。もっていないけどね。


    本日、上海B株指数が前場▼4.82%⇒+9.01%高
    A株の値動きの4倍くらい動いてるわけ。
    中国人は確かに盛り上がってるけど、最近はB株の外国人の方がバブってるわけでしょ。

    結局、大差ないってことじゃないの? 


    うさみみだって内心参加したいよ。
    投資スタンス上、今から参加したりはしないけど、H株がバブれば参加するわけだし。

    言い方悪いが、投資している以上、バブルになる前に仕込んでおいて、バブル(もしくは高騰)を待つってのが、逆張り投資でしょ。
    笑われてもよいが、うさみみはそうだもん。

    参加しているのが悪いというより、後から参加したら極端にマイナス方向のリスクが高いということを認識して参加しているかどうかってことが大事なわけです。



    日経平均が18000円回復ですね。
    なんかGDP確定値が上方修正されるとか。ふむ、上げ上げになるのかなぁ。



    関連記事
  • はてなブックマーク - 「素人相場」という言葉
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:「素人相場」という言葉(06/05)

    前場▼4.82%で後場+9.01%!?

    ありえね〜(ーー;)



    素人相場っていうんですか。投機は見てるだけで十分かも。みてないけど。

    Re[1]:「素人相場」という言葉(06/05)

    pikorin8-9さん

    >前場▼4.82%で後場+9.01%!?

    >ありえね〜(ーー;)



    >素人相場っていうんですか。投機は見てるだけで十分かも。みてないけど。

    - - - - -



    いや、ややこしいけど、これB株の動き。

    中国人から見た外国人だよ。

    中国人が素人とコメントするなら、みんな素人じゃんって言いたかったのね(笑)



    ものすごい動きだよね。

    日本で言えば、前場かなりの銘柄S安で、引けでは全銘柄S高ってことだよね。



    うさみみの保有株も全部S高だと気持ちいいな(笑)

    Re:「素人相場」という言葉(06/05)

    おつかれさまです。



    それにしても荒い値動きだよね\(◎o◎)/!



    買った株が下げて、見送った株が上がるのはみんなそうじゃないかなぁ?

    私もその程度の実力だよ。

    長い目で見れば誤差の範囲ならいいじゃんw

    Re:「素人相場」という言葉(06/05)

    こんばんは。

    B株ほんと凄すぎですね。

    ここ一月くらいの日足チャートを見ると

    ローソクの長さが白黒共に長いですよね。

    壮絶な戦いが行われてそうですね。^^;

    Re:「素人相場」という言葉(06/05)

    こんばん茶



    素人な おいらがやってきましたよ。



    中国凄いらしいですね。

    ヤフーニュースが情報源な程中国株式わかってないです。(笑



    こんな素人が参加する時がピークですよね ^_^;;



    でっ 素人なおいらはいつ参加したらいい?(笑



    Re[1]:「素人相場」という言葉(06/05)

    プーさん号さん

    >それにしても荒い値動きだよね\(◎o◎)/!



    >買った株が下げて、見送った株が上がるのはみんなそうじゃないかなぁ?

    >私もその程度の実力だよ。

    >長い目で見れば誤差の範囲ならいいじゃんw

    - - - - -



    そうね。たいがいは誤差の範囲ですわね。

    今日は大幅に上昇したので、よかったです。

    かなり集中させているので…。

    Re[1]:「素人相場」という言葉(06/05)

    you。ipoさん

    >こんばんは。

    >B株ほんと凄すぎですね。

    >ここ一月くらいの日足チャートを見ると

    >ローソクの長さが白黒共に長いですよね。

    >壮絶な戦いが行われてそうですね。^^;

    - - - - -



    壮絶ですね。

    非流通株放出やキャピタルゲイン課税など切れるカードがたくさんありますからね。



    調子に乗れば、すかさずきってくるでしょ。

    とにかく2010までは(^^♪

    Re[1]:「素人相場」という言葉(06/05)

    tom_2003さん

    >こんばん茶



    >素人な おいらがやってきましたよ。



    >中国凄いらしいですね。

    >ヤフーニュースが情報源な程中国株式わかってないです。(笑



    >こんな素人が参加する時がピークですよね ^_^;;



    >でっ 素人なおいらはいつ参加したらいい?(笑

    - - - - -



    みんな素人ですよ(笑)

    うさみみも参加したいけどね。あまりしらないから。



    今持ってる市場がバブルになりそうなら、売って逃げる人はいないでしょ。

    アホアホになるまで待つよね。



    やっぱ、今から参加したら、そうした人にチューチューすわれて、ヘロヘロになるよね。



    とはいえ、まだバブルのはしりだしで、上手く行けば2倍弱まではいけるかもしれないよ。。バブルってそういうもんだもん。。行きます?????(笑)

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
