ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  絶対成功する大富豪のオキテ
ラミシール


  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    絶対成功する大富豪のオキテ

       
    「絶対成功する大富豪のオキテ(著者:クロイワ・ショウ、丸尾孝俊)」を読みました。
    バリ島に住む「日本人大富豪」直伝ということらしい。
    読んでみると断片的な話ばかりなので、よくわからんなという感じではありましたが、気になるところもありました。

    ■(人に会う時)気に入られようとする必要はないねんて。当たり前でええねや。自分を全面的に打ち出せない男が、どうやって気に入られますかってことやろ。建前ばっかりで、いろんなこと隠してたりする奴、好きか?
    ■いい大学にいかないとダメだとか、まだ思ってる人がいるよな。悪いけど、もうそういう時代にゃないよ。今、世界で大暴れしてるのは一流ではなく三流や。

    一流大学を卒業した人は、人ばっかり当てにしてて、人の傘下に入ることばかりするのが不思議で、優秀ならば自分ですればいいということです。
    私は一流でもないのに、いろんなのに依存してきたので、どちらにも当てはまらないと思いました。

    ■仕事の適正とは周りの環境と人にある
    「今の仕事が向いていない」という人の多くは、先輩や後輩や得意先などといろんな出会いをしていないケースが多いそうです。
    職場の人とまともな話をしていなくて「さみしい」という感情と感覚が「この仕事は俺にあってない」というのに置き換わりやすいそうです。
    逆に言えば「出会いまくること」で「合っている」という思いに至りやすいということです。

    ■「豊か」は継続、「幸せ」は一瞬
    幸せに感じている状況があたかも豊かとみんな思っているけど違って、豊かさとは継続で、幸せいうのは一瞬なんです。
    幸せというのはあっという間に過ぎ去るもので、将来思い出したら幸せとは感じないもの。

    「豊かさ」と「幸せ」の違いを考えたことがないので面白うなと思いました。
    「豊かさ」とは「幸せ」の1段階上で「いつ思い出しても幸せ」ということであり、継続する幸せが豊かさなのだと。
    それには「幸せ」を大切に思う必要があるそうです。
    育んで継続していかなければ幸せは終わるんですね。
    そして「相手の幸せ」を大切にすることが重要なんですね。


      



      
    関連記事
  • はてなブックマーク - 絶対成功する大富豪のオキテ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
