ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  2007年5月末の投資成績
ラミシール


  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    2007年5月末の投資成績

    正直、5月は暴落というイメージがありました。
    しかし崩れませんでしたね。
    5月末は、なんだかお化粧買いが入ったみたいでラッキイです。

    今月の成績なんですけど、正直、「世界的な株高と円安」にただ乗っかっただけで、ただ運がよかっただけとしかいいようがありません。
    でも、評価は評価なので書きます。


    <5月末現在のリスク資産の成果>
    5月の損益  +441,543円
    年初来損益 +1,600,603円

    ●日本株アセットクラス   +6
    ●外国株アセットクラス   +18
    ●外国債券アセットクラス +20

    ちなみに去年の5月末は、悲惨な結果でした。

    去年5月の損益 ▼447,909円
    去年5月末時点での年初来損益  ▼599,033円

    全く正反対の成績です。
    まさに、世界同時株安で撃沈の5月だったのを思い出します。

    正直、運でもなんでもいいです。
    今年の目標まで、あと20万円に迫りました。
    しかし、今が「世界株高+円高のピーク」ということも充分想定できます。
    年後半は軟調になると思っていますので、気を引き締めつつ、耐えていきたいです。

     
    関連記事
  • はてなブックマーク - 2007年5月末の投資成績
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : 投資日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメントの投稿

    非公開コメント

    すごいですね、おめでとうございます

     FXはスワップがあるけど、株は真剣勝負ですからすごいですね、前半+だと心に余裕が取れ判断がぶれにくくなりますからいいですね、お互いに油断しないで頑張りましょう。

    Re:うさみみファンド5月末の成績(06/01)

    こんばんちゃ



    すごい成績ですね♪

    年間目標なん突破なんてすぐじゃないですか ^_^



    ここは上方修正するしか(笑





    わぁ〜

    すごいプラスですねェ

    それに今年の目標まで

    すぐ達成できそうですねェ



    運も実力のうち

    すごーい!

    でも、慎重に、慎重に・・・。

    ここから先が腕の見せ所ですね。



    すごいね〜

    +160万ですかー(^^)

    恐れ入りますm(__)m

    おいら、+3くらいかな?

    FXで株の損埋めてます(^^;

    株はお休み中です〜♪

    Re:うさみみF5月末の成績(06/01)

    こんにちは。

    「うさみみファンド」

    素晴らしい成績ですねー。

    私も一口のりたーい。( ̄∇+ ̄)vキラーン

    Re:すごいですね、おめでとうございます(06/01)

    ヤギヤさん

    > FXはスワップがあるけど、株は真剣勝負ですからすごいですね、前半+だと心に余裕が取れ判断がぶれにくくなりますからいいですね、お互いに油断しないで頑張りましょう。

    - - - - -



    FXのスワップもそうですけど、外国債券の利金が今回は貢献しました。

    集計日の関係で、4月末の分も今月に乗ってきたのが大きいかもしれません。



    株も為替もただ持ってるだけなので、円高がくれば消えてしまいます…。

    ヤギヤさんのようにしっかり利益確定していれば消えないですけどね(^^♪



    年後半は厳しいと思いますので、乗り切りたいですね(^^♪

    Re[1]:うさみみファンド5月末の成績(06/01)

    tom_2003さん

    >こんばんちゃ



    >すごい成績ですね♪

    >年間目標なん突破なんてすぐじゃないですか ^_^



    >ここは上方修正するしか(笑

    - - - - -



    こんにちは。

    tomさんの方がすごいですよ。週ベースで毎週2桁利益だしているんですから(^^♪



    うさみみのは単に円安になったからというだけです。



    上方修正かぁ。

    年間の生活費を投資で稼げたらなってのが目標なんで、子供が成長したら、自然に目標もあがりますね。



    子供が大学に行ったら、年間500万円とかになっちゃいます…って無理だし(笑)



    消えないように頑張ります。

    Re:わぁ〜(06/01)

    mainchan(n_n)vさん

    >すごいプラスですねェ

    >それに今年の目標まで

    >すぐ達成できそうですねェ

    - - - - -



    去年は12月のどさくさで達成できました。

    今年は多分、年後半でだいぶやられると思います。

    なんとか達成したいです(^^♪

    Re:運も実力のうち(06/01)

    リストランテ・トヨタさん

    >すごーい!

    >でも、慎重に、慎重に・・・。

    >ここから先が腕の見せ所ですね。

    - - - - -



    たんに円安なだけで、世界同時株安が来たら一瞬で吹き飛びますから。



    そういうもんだと思っています。

    いつもどおり、淡々といきたいですね(^^♪

    Re:すごいね〜(06/01)

    ひさ6419さん

    >+160万ですかー(^^)

    >恐れ入りますm(__)m

    >おいら、+3くらいかな?

    >FXで株の損埋めてます(^^;

    >株はお休み中です〜♪

    - - - - -



    株は封印でしたね(^^♪

    合わないものはやめるのが一番ですよ。

    自分の得意なもので利益を出して、その分だけ株をするってのがいいと思います。



    うさみみが、インド、ベトナムに投資しているのもそういう形を踏まえてなんです。

    だから消えてもいいと思えるから、チョット危ない橋も渡れるというか。。



    今は、ロシアを検討しています(^^♪

    また、危ない橋ですかね(笑)

    Re[1]:うさみみF5月末の成績(06/01)

    you。ipoさん

    >こんにちは。

    >「うさみみファンド」

    >素晴らしい成績ですねー。

    >私も一口のりたーい。( ̄∇+ ̄)vキラーン

    - - - - -



    ただの円安で背伸びさてれるだけです。

    中国株も円安で円ベースでは評価が増えますから。



    いずれ円高になれば、ただの幻だってこと、よーく知っています(^^♪



    娘はうさみみファンドに300円投資してくれてますよ(笑)

    なんとか毎年配当金を出せております。ことしもなんとか逃げ切りたいです。

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
