ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  個別株のおそろしさ
ラミシール


  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    個別株のおそろしさ

    うさ姫のインフルエンザはまだおさまりません。
    小学校1年生では、隔離部屋も精神的にきついみたいで、たまに一緒にいる時間も作らざるを得ないのですけど、ぼくらもうつるわけには行かないし、たいへんです。

    みみ姫は隔離部屋にも耐え切ったので、凄いなと思います。
    みみ姫にうつる心配がないので、うさ姫の隔離部屋は多少あまさがあってもいいのですけど、あとは、ぼくたち親の自己管理ですね。


     


     日経平均  17521.96(+0.23%)
     TOPIX     1741.37(−0.03%)
     香港H株   9552.58(+0.69%)
     SENSEX  13124.32(−1.22%) 
     先日のシカゴ日経平均先物  17535
     10年米国債利回り 4.61%

     



    今日はこのニュースが目に入りました。

    加ト吉グループは、「複数の取引先企業が加わって実際には商品を動かさず伝票上だけで売買する「循環取引」が繰り返されていた疑いが明らかになった」ということだそうです。



    加ト吉は優待銘柄なので、昔取引したこともある、思い入れのある銘柄なだけに、今回の件は非常に残念です。

    よく中国は粉飾ばかりとかいわれるけど、日本だって不正ってのはあって、表に出るかでないかってことだとおもう。

    ライブドアショック以降、不正に対して襟を正し始めている企業もあるかもしれないが、社会人ならわかるとおもうけど、そんなにドラステックに企業は変化しない。
    いや、組織とはそんな簡単に変化できないと言い換えるべきですね。

    襟をただしたとしても、過去の不正が暴かれればやはりダメージはさけられない。

    今回の件がどういう影響があるのかはわからないけど、やはり残念である。


    うさみみは、TOPIXのETFに影響がないわけではないが、影響は限りなくゼロに近い。
    それがETFの特徴なんだよね。


    今日からまた指数を載せていきます。
    1週間ぶりだと株価がだいぶあがってるのがよくわかるね。

    今日はインドが大きく下げてるのが気になります。
    なにかあったのでしょうか?




    関連記事
  • はてなブックマーク - 個別株のおそろしさ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    うさ姫はまだ(+_+)

    回復しませんか?心配ですね。

    早く元気になあれ☆

    インド下げてるの?インドは持ってないけど。。。

    遠すぎて良くわかりません(爆)

    Re:個別株のおそろしさ(03/26)

    うさ姫、早く回復するといいですね〜。

    インドは...良く分かりません(笑)

    Re:個別株のおそろしさ(03/26)

    加ト吉。狙ってたんですが、前日に粉飾ニュースがでたんで、無事回避。ラッキーでした〜♪



    ETFでも優待あればいいのにね(えー

    Re:うさ姫はまだ(+_+)(03/26)

    ひさ6419さん

    >回復しませんか?心配ですね。

    >早く元気になあれ☆

    >インド下げてるの?インドは持ってないけど。。。

    >遠すぎて良くわかりません(爆)

    - - - - -



    うさ姫は熱が下がったみたい。ご心配をおかけしました(^_-)-☆



    インドは情報もないので、指数だけみてれば充分と思っています。

    たいした投資額じゃないし(^_-)-☆

    Re[1]:個別株のおそろしさ(03/26)

    cocacola_system_no1さん

    >うさ姫、早く回復するといいですね〜。

    >インドは...良く分かりません(笑)

    - - - - -



    少し回復しました。ありがとうです(^^♪



    インド、中国は指数だけでも見てると、何か感じられるかなってね。

    Re[1]:個別株のおそろしさ(03/26)

    pikorin8-9さん

    >加ト吉。狙ってたんですが、前日に粉飾ニュースがでたんで、無事回避。ラッキーでした〜♪



    >ETFでも優待あればいいのにね(えー

    - - - - -



    よかったですね。今日は下げ渋ってましたね。



    ETFの優待もいいかもね。なにがいいかなぁ。

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
