ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  仕事は大事だよね
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    仕事は大事だよね

    サラリーマンというのは、ほんと収入もたかがしれていますね。
    昔は年収も増えてたけど、ここ5年くらいは基本給が増えてるはずなのに、手当てが減らされ、年収は減っている始末です…(ほんま、泣きたいわ!)

    春闘も賃上げらしいけど、うちレベルではあんま関係ないし、ほんとサラリーマン受難の時代ですな。

    それでも仕事は大事です。
    歳をとるごとに責任も増えて(給料増やせ!!)しんどくなるけど、生活していくにはやめる。
    わけにはいかないです。

    今年から全く新しい職場に異動したけど、幸い人間関係は良好です。
    新人だからといっても、部下もいるので、踏ん張らなければいけないけど、技術系の職場なのでやはり、先輩のいうことは取り入れていかねばなりません。
    はやく独りでもトラブルに対処しないといけないんですけど、なかなかその時はパニックになってしまうんですよね。

    やはり、年季というか、経験値の世界なんだけど、一瞬の判断を間違うととんでもないことになりかねない職場だけに、プレッシャーもあります。

    3月に入ってからは、かんべんしてくれぇぇぇってくらい、毎日のように怒られて、謝ってばかりなのですけど、それでも前に進めていかないと終わりはないわけで。
    明日も、明後日も休日返上でいかないといけないけど、がんばります。
    それが仕事ですから(^^♪

    最近、妻がパートに行き始めました。
    これまでは、子育てに専念してくれていて、社会に出たくてもでれないジレンマで、ぼくとしても頭が下がる想いでした。
    でも、そのお陰で、娘達は本当にいい子に育っています。感謝です。
    ぼくは遊んであげるくらいしか子育てをしていないけど、まあ、嫌われてはないので(笑)

    せめて全国平均くらいの年収はほしいんですけど、今の仕事は残業も少なくて、こどもと触れ合える時間があるので、その辺は仕方がないかな。
    残業ばかりで、子供とすれ違いで過ごすのは絶対イヤだし。


    とりあえず、我が家の主力は、仕事でも、投資でもなく、「節約」なのですから、投資は損しない程度に、出世は期待せず仕事はほどほどにという感じでいっても、将来目標を達成できるというストーリーは持ってます。
    あまり無理せずとも、このペースでいければね。

    とにかく健康でいることだよね。ここが一番大切。あとはハートだよね。愛情。

     
    関連記事
  • はてなブックマーク - 仕事は大事だよね
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    お金より愛情!

    仕事は、大変ですよね。

    でも私は、忙しい方が好きなので、

    山のようにたまっている仕事を見ると燃えるんですけどね。

    問題は、人間関係です。

    私は、人間関係のゴタゴタは苦手です。



    でも職場で色々な事があっても、家庭が平和なことが1番ですよね。

    うさみみ家は、いつも平和そうだから、それが一番のです。

    お金より、愛情だよね!

    健康が一番です(^−^)

    体が資本ですよ☆

    お金がなくても、健康ならね・・・

    お金があっても、健康じゃないと。

    もちろん、健康で、お金があって、愛情に溢れていれば

    サイコーですけど(^0^)

    仕事大変ですね。気分転換して、踏ん張ってください!

    Re:お金より愛情!(03/16)

    グレイスさん

    >仕事は、大変ですよね。

    >でも私は、忙しい方が好きなので、

    >山のようにたまっている仕事を見ると燃えるんですけどね。

    >問題は、人間関係です。

    >私は、人間関係のゴタゴタは苦手です。



    >でも職場で色々な事があっても、家庭が平和なことが1番ですよね。

    >うさみみ家は、いつも平和そうだから、それが一番のです。

    >お金より、愛情だよね!

    - - - - -



    お金は、困らない程度にあれば十分ですね。

    お金があってもギスギスしてたら、満足感は全然ないもんね。



    仕事が忙しいのは嫌だけど、暇なのはもっと嫌ですね。

    なにもすることがないという時もあるので、それはそれで拷問のようです。



    仕事はそれなりにプレッシャーがある方がいいというか、こなした時の安堵感というか、それがたまらなく好きですね。



    うさみみ家も決して平和ではなかった時期がありますけど、それも乗り越えてきてるから今があるので、やはり誠意と愛情でしょうかね(^^♪

    Re:健康が一番です(^−^)(03/16)

    ひさ6419さん

    >体が資本ですよ☆

    >お金がなくても、健康ならね・・・

    >お金があっても、健康じゃないと。

    >もちろん、健康で、お金があって、愛情に溢れていれば

    >サイコーですけど(^0^)

    >仕事大変ですね。気分転換して、踏ん張ってください!

    - - - - -



    とにかくあと2週間突っ走るだけです。

    どうであれ前に進んできちんと仕事を完了できれば、迷惑を掛けている人たちも、がまんしてよかったと、最後に喜んでくれると思うので(^^♪



    そういう仕事なので、やりがいはありますけど、やはり呼び出されて、連日怒られるのは、慣れているとはいえしんどいね。



    まあ、これで給料もらってるんだから、気にしないし、怒ってる人にも立場があるから正等だし、こちらができることは「誠意」だけなんですもんね。



    健康には注意してがんばります。隙を見て有給を取ってやりたいね。



    ありがとね、頑張ります(^^♪

    Re:仕事は大事だよね(03/16)

    仕事は確かに大変ですね〜。慣れないところだと特に...一番大切なのは健康ですね〜。体を壊すとやっぱりろくなことがないので、気をつけてくださいね〜。

    Re:仕事は大事だよね(03/16)

    こんばんは。

    健康で普通に暮らせ、子供と仲良く

    仕事も普通に順調、投資もほどほどプラス。

    簡単そうでなかなか難しいですよね〜。

    でも私も日々そうありたいと思ってます。(^^)



    Re[1]:仕事は大事だよね(03/16)

    cocacola_system_no1さん

    >仕事は確かに大変ですね〜。慣れないところだと特に...一番大切なのは健康ですね〜。体を壊すとやっぱりろくなことがないので、気をつけてくださいね〜。

    - - - - -



    ありがとうございます。

    とにかく早く寝る〜これしかないですね。

    今から仕事行ってきます(^^♪

    Re[1]:仕事は大事だよね(03/16)

    you。ipoさん

    >こんばんは。

    >健康で普通に暮らせ、子供と仲良く

    >仕事も普通に順調、投資もほどほどプラス。

    >簡単そうでなかなか難しいですよね〜。

    >でも私も日々そうありたいと思ってます。(^^)

    - - - - -



    どれかが時々バランスが崩れるんですよね。

    それを刺激というのかもしれないですね。



    ほどほどの刺激がいいですね。なんでも行き過ぎはだめですよね(^^♪

    Re:仕事は大事だよね(03/16)

    うさみみさんの年収はものすごく多いと思ってました^^;

    だって5年で2000万返済しちゃったんですよね??

    もう、ありえないくらい

    すごーーーーーーいw



    もう少し若いときは健康なんて意識したことなかったけど、健康あっての愛情ですもんね。

    ほんと、一番大事っす☆

    Re[1]:仕事は大事だよね(03/16)

    pikorin8-9さん

    >うさみみさんの年収はものすごく多いと思ってました^^;

    >だって5年で2000万返済しちゃったんですよね??

    >もう、ありえないくらい

    >すごーーーーーーいw



    >もう少し若いときは健康なんて意識したことなかったけど、健康あっての愛情ですもんね。

    >ほんと、一番大事っす☆

    - - - - -



    あは、全国平均以下ですわ(泣)

    ああいう統計が出るたびに凹みますよん。



    あんまり遣わないだけなんですよ。

    でも、これはこれで本出したらっていくくらい、いろんな技があるのですけど(極秘)



    妻も子供が出来るまでは働いてましたしね。



    そうなんだよね、最近は早寝するとかしないと、疲れが取れなかったりするよね。



    昔は温泉嫌いだったけど、今は最高だよ。歳はとりたくないけどね(^^♪

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
