ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  第2派攻撃だぁぁ!
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    第2派攻撃だぁぁ!

    朝NYの結果を見て、アジャパーと思いました。
    案の定、すごいことになりましたね。


     日経平均  16676.89(−2.92%)
     TOPIX     1674.94(−2.93%)
     香港H株   9002.48(−2.87%)
     SENSEX  12558.47(−3.27%) 
     先日のシカゴ日経平均先物  16790
     10年米国債利回り 4.50%


    今日は、NYを見た人なら、だれでも大幅下げになると思ったはず。
    どこまで下げるのかなと思ったのだけど、時間足を見ると、引けにかけてどんどん下げるような感じと言うより、横バイという感じでした。

    今夜のNYにゲタを預けるということなんでしょうね。
    そうなるしかないよね。


    アメリカのサブプライム大手の破綻と上場廃止ということらしいけど、この際、悪材料を出した方がいいかも。
    別にこの件での懸念と言うのは、昨日でてきたものでなく、ずっとくすぶってたものだし。


    ハイリスク住宅ローンの懸念ということなので、素人考えでは、米国債利回りの低下は支えになるような気がするんですけど、どうなんでしょう。

    FOMCが下支えする気があれば、利下げという武器がたくさんあるという部分も支えになる。
    こういう考えは甘いのかもしれないけどね。


    こういうことを考えたりもするけど、わかりやすいのは、2番底を形成するのか、3月5日の安値を割り込んでバケツの底が抜けるのかってことですね。

    前回はどこまで下げるのか、わからなかったので、何も出来なかったけど、今回は狙えるなら仕込を入れたいなと思いつつ、悩むよ。


    一応、安値記録を残しておこう。
    日経平均    16,532円(3/5安値)
    ドル円     115.16円(3/5安値)
    ランド円      15.28円(3/5安値)




    関連記事
  • はてなブックマーク - 第2派攻撃だぁぁ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:第2派攻撃だぁぁ!(03/14)

    悩みますね〜



    なんか、大きく取りたくなってきたドキドキ!

    来ましたね(^−^;

    予想外!

    株の世界は怖いね(^−^;

    まあ、安くなったら買い増すかな・・・

    底が深いといやだなぁ。。。

    Re[1]:第2派攻撃だぁぁ!(03/14)

    pikorin8-9さん

    >悩みますね〜



    >なんか、大きく取りたくなってきたドキドキ!

    - - - - -



    ふふ。博打行きますかぁ?



    高値圏で行くよりは、リスクは少ないとおもわれますけどね(^^♪



    こればかりはわかんないけどね。

    Re:来ましたね(^−^;(03/14)

    ひさ6419さん

    >予想外!

    >株の世界は怖いね(^−^;

    >まあ、安くなったら買い増すかな・・・

    >底が深いといやだなぁ。。。

    - - - - -



    今は株も為替も一緒くたですね。

    底がどこかがわかればいいですけど、まあ、博打をうとうかと悩み中です。



    ふふっ、投機家うさみみかなぁ(^^♪

    市場があまりに冷静っぽい雰囲気な気がします。

    Re:第2派攻撃だぁぁ!(03/14)

    為替は、日本時間の9時を過ぎるとなぜか円安にブレているみたいです〜。競って、円を外貨に換えているのか〜という感じで、外貨も様子見状態です。

    Re[1]:第2派攻撃だぁぁ!(03/14)

    cocacola_system_no1さん

    >為替は、日本時間の9時を過ぎるとなぜか円安にブレているみたいです〜。競って、円を外貨に換えているのか〜という感じで、外貨も様子見状態です。

    - - - - -



    そうなんですか。日本勢が買ってるんですかね。

    円安でやめていましたが、少しづつ再開しています。



    大きくいくかどうかは迷うところです。

    Re:第2派攻撃だぁぁ!(03/14)

    こんばんは。

    やはり来ましたね。

    NY見事な大陰線ですね。

    東京は当然マドを空け様子見(笑)。

    2番底を付けてもらいたいけど

    このパターンだと日足で見ても

    まだまだ予断を許しませんね。(^_^;)

    あじゃぱー

    こんばんちゃ



    あじゃぱー

    なんか懐かしい響きです。

    なんだったか記憶が引き出せない orz



    Re[1]:第2派攻撃だぁぁ!(03/14)

    you。ipoさん

    >こんばんは。

    >やはり来ましたね。

    >NY見事な大陰線ですね。

    >東京は当然マドを空け様子見(笑)。

    >2番底を付けてもらいたいけど

    >このパターンだと日足で見ても

    >まだまだ予断を許しませんね。(^_^;)

    - - - - -



    昨夜のNYを見て、今日は寄り付きで買いました。

    博打ですけど、高値ではないので、いきました(^_-)-☆



    とりあえず今日は上げてくれてよかったよ。

    これからどうなるか、ドキドキですね(^_-)-☆

    Re:あじゃぱー(03/14)

    tom_2003さん

    >こんばんちゃ



    >あじゃぱー

    >なんか懐かしい響きです。

    >なんだったか記憶が引き出せない orz

    - - - - -



    怪傑ゾロリですわ。

    アジャパーってね(^_-)-☆



    数ヶ月前まで日曜の朝やってたよ。子供番組だからマイナーだとおもいます(^^♪

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
