ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  IPOマルマエが当選しました
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    IPOマルマエが当選しました

     
    12月もあと2週間ですね。今のとこ、素敵な12月です。
    ファンタジスタさんのブログでは、個人の強気が見られるようです。
    四季報がきっかけになったのでしょうか。
    日興さんの管理ポスト入りみたいだけど、どうなるんでしょうか。


     日経平均  16962.11(+0.28%)
     TOPIX      1665.32(+0.48%)
     香港H株   9238.12(+2.77%)
     先日のシカゴ日経平均先物  16955
     10年米国債利回り 4.597%


    今日はいろいろ書きたいことが多いですね。
    日経平均は17000円を目前にしています。
    シカゴ日経平均先物が強いですね。今夜はどうでしょうか?

    速すぎる上昇でも、なんでもいいから、17000円は超えてほしいですね。
    新興市場のファンドもマイナスが少し減ってました。
    日経ほどではなくても、新興もあげてきてるんですね。
    でも、大きなマイナスがかわりないです。

    中国株は、時価総額がTOPクラスの人寿が+10%にはおどろきです。
    なんでもありですね。怖すぎるというか、想像を超えています。
    ぼくはもってないけど、日本で言えば日本生命がS高って感じの出来事ですね。

    ドルは少し下げてしまいました。
    でも、上昇ピッチが早かったので、休憩ですかね。日銀まちでしょうか。
    売れなくても、全然OK。スワップちゃんがある。


    今日最大の驚きは、IPOのマルマエの当選ですね。
    主幹事のマネックスさんでした。
    12月26日上場なので、年末最後の大博打になるよ。
     
     
    関連記事
  • はてなブックマーク - IPOマルマエが当選しました
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : 投資日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:IPOマルマエが当選しました。(12/18)

    こんばんは。



    IPO当選おめでとうございました。

    見事!・・・になればいいですね。

    私は口座に寝かせておくよりは市場でフルに働かせるほうを選んでます。

    たくさんあればIPOにも申し込んで見たいのですが、まだまだ無理そうです(^_^;)

    Re[1]:IPOマルマエが当選しました。(12/18)

    プーさん号さん



    >IPO当選おめでとうございました。

    >見事!・・・になればいいですね。



    ありがとうございます。

    地合いが悪いと確率が上がるのかもです。







    >私は口座に寝かせておくよりは市場でフルに働かせるほうを選んでます。

    >たくさんあればIPOにも申し込んで見たいのですが、まだまだ無理そうです(^_^;)

    - - - - -



    ライブドアショックまではぼくもそうでした。

    あそこで、個別株からの完全撤退しました。



    そのかわりに、

    銘柄選択の実力がなくても出来る、ETFに3割、IPO抽選に7割シフトしました。



    運だけなのでなんともいえませんが、この選択のすべてが間違っていなかったと思ってます(^^♪

    Re:IPOマルマエが当選しました。(12/18)

    1月の下げ再来かな??

    高配当投信と分配型投信に組み込んでありそうだし。

    Re[1]:IPOマルマエが当選しました。(12/18)

    gycjw298さん

    >1月の下げ再来かな??

    >高配当投信と分配型投信に組み込んでありそうだし。

    - - - - -

    えっと、日興さんのことですか?

    そうかもしれないですね。大きく押し目になるか、調整が入れば買えるチャンスもでてきますね。



    ヤケドはしたくないので、RSIが50以下にならないと手を出しませんけどね。

    オメデト〜。

    パチンコで言うと777でそろって確変に入ったって感じですね〜。



    ニンテンドーDSの購入を考えてます〜。

    1〜2ヶ月前はたまにですが普通に店頭に置いてあったけど、クリスマスでまったく見なくなりました〜

    欲しい色は黒か白ですね〜

    Re[2]:IPOマルマエが当選しました。(12/18)

    うさみみ1969さん

    1722の子会社。

    1722もS安。

    粉飾が発覚すれば普通に

    他社も買いたくないですね。

    Re:オメデト〜。(12/18)

    株太郎さん

    >パチンコで言うと777でそろって確変に入ったって感じですね〜。



    そうだといいんですけどね(^^♪

    粉飾決算騒動が響かねばいいですけど…。





    >ニンテンドーDSの購入を考えてます〜。

    >1〜2ヶ月前はたまにですが普通に店頭に置いてあったけど、クリスマスでまったく見なくなりました〜

    >欲しい色は黒か白ですね〜

    - - - - -



    うちはDSライトをもってます。

    軽いし、画面はDSよりきれいだよぉ。

    ちなみに、水色と白です(^^♪

    Re[3]:IPOマルマエが当選しました。(12/18)

    gycjw298さん

    >うさみみ1969さん

    >1722の子会社。

    >1722もS安。

    >粉飾が発覚すれば普通に

    >他社も買いたくないですね。

    - - - - -



    情報ありがとうです。感謝(^^♪



    ライブドア以降、個別株から完全撤退して、ETFだけど、日興も入ってるからなぁ。

    割合で言えば極小だけど、証券会社丸ごと売られたら響くよね。



    でも、個別株から撤退してよかったと思っています。2度あることは3度あるカモしれませんし。

    IPO

    ってあんまりよく知らないんですけど

    IPOって良いですか?

    Re:IPO(12/18)

    mainchan(n_n)vさん

    >ってあんまりよく知らないんですけど

    >IPOって良いですか?

    - - - - -



    今やうちの主力といってもいいです。

    ここには結果しか書かないですけどね。

    裏では多くの口座管理と、かなりの作業量ですよ。



    公募価格より上回る確立が高いので参加してるけど、なかなかあたんないんですよね。



    当たったら、初値で売るって作業を繰り返すだけ。

    利益も損も運次第ってやつです。



    上場後の値動きの激しいとこを狙う人も多いですよね。ぼくは場を見ないのでそういうことはしないです。



    ジェイコム事件とか知りません?

    おめでとうございます!

    IPO当選おめでとうございます(^0^)v

    一時、IPO人気薄だったので、当たりやすく

    なってるのでしょうか!?

    いい確率で当ててますね!クリスマスボーナス

    ゲット!イントランスは初値売りですよね。

    2.4倍寄り×2口これも充分ボーナス(^▽^)



    今日はどれくらいの調整になるかな!?(汗)

    Re:おめでとうございます!(12/18)

    ひさ6419さん

    >IPO当選おめでとうございます(^0^)v

    >一時、IPO人気薄だったので、当たりやすく

    >なってるのでしょうか!?

    >いい確率で当ててますね!クリスマスボーナス

    >ゲット!イントランスは初値売りですよね。

    >2.4倍寄り×2口これも充分ボーナス(^▽^)





    ありがとうございます。

    マネックス主幹事はねらい目ではあったのです。

    でも、まさかダブルとは(^_-)-☆



    12月はよくあたりました。みんな逃げたのかも。

    1年を通して、はずれの数は恐ろしい数ですよ。



    イントランスもラッキイでした。







    >今日はどれくらいの調整になるかな!?(汗)

    - - - - -



    結構下げたみたいですね。

    今日の取引がどうでしたか?

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
