ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  嵐再びなの?(加筆しました)
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    嵐再びなの?(加筆しました)

    あらあら。今日はなんだか、あの日を思い出させますね。
    アジア株は大幅下落。欧州も▼1%の下げスタートです。
    アジア発がどういう風に波及するのだろうか。


     日経平均  17371.97(−1.67%)
     TOPIX     1706.93(−1.37%)
     香港H株   10029.35(−3.21%)
     SENSEX  13619.70(−0.38%)
     先日のシカゴ日経平均先物  17630
     10年米国債利回り  4.65%




    昨日は日銀の早期利上げの噂もあって、円高にふれていたよね。
    今日は、中国GDPは強めに出そうなこと+発表が朝から夕方に後送りになったことが、「利上げ発表?」ってことのようだが…。

    <中国2007年第1四半期(1−3月)>
    ●GDP(国内総生産)は11.1%成長…前回を大きく上回る
    ●CPI(消費者物価指数)は2.5%増…インフレ懸念が強まる

    実際、強い数字がでました。
    でも、中国市場も香港市場も朝から下げてたからね。発表が4時だから、この数字の細かい部分は明日精査されることになるね。

    中央銀行がどう引締めようと、もはや流動性は一国では止められないでしょ。
    GDP上昇は引締め政策にもつながるけど、人民元切上げ期待にもつながるよ〜〜だいたい2月からの回復はその部分が大きいわけで〜〜長期的には上げ材料だと思うけどね。よーわからんが。
    だけど今は再び中国発世界同時株安になるのかどうかってことかなぁ。



    今日は動きがあったので報告です。

    「トヨタモータークレジットコーポレーション 2011年4月満期 米ドル建社債(税引前4.52%)を1000ドルだけだけど買いました。
    締め切り直前だったので、たまたま円高ドル安〜ラッキィだったかも?。

    昨日から指値してた、ドルスイスがHITしたみたいです。
    株の大幅下落なんて思ってなかったから、早かったかも…また失敗かい。

    昨夜注文した、中国株用の香港ドルは明日約定なので、円高の流れはラッキィ。



    上記のことからも、想像できるかもしれないけど、
    うさみみは、円高傾向を利用して、いずれくるであろう調整局面に対して準備を始めるつもりだったんだよ。
    始めた瞬間、調整かよって、サプライズの心境ですわ。
    っていうかワンテンポずれてるんやなぁ(笑)


    今回が2月の再来になるのかはわかんないんだけど、
    いつも見ている範囲のニュース以外はみないようにします。
    迷うだけだし、予想するのは勉強としてはGUだけど、調整が来た時の行動基準は明確にしておきたいとこですね。

    出遅れたけど、いつか売る予定だったある中国株を明日成売るかどうか考えないと。
    それと明日に約定する香港ドルをあわせて、調整時の資金にする予定だったのもですから。
    あとドル安に対して、FXの資金準備はしております。



    (加筆しました)
    現在23:30
    ドル円が118.5円に上昇してるね。
    日本以外のどの市場も、押し目がないままに高値圏にいったので、利食いのきっかけになるわな。そりゃ、円高になればビビルよな。

    NY株も上げはしないけど、崩れるかどうかってことですかね。
    為替の方も円高に行くと、いろいろ波及するかもしれない。
    ただの利食い程度の調整に終わればいいのですけどね。
    明日の中国市場がどうなるかって、やっぱ影響あるかもね。

    日曜日仕事があって、月曜日代休になる。

    今週はどのみち様子見になるだろうし、明日崩れるのならば保有株はほっといて、仕込みを考えよう。

    そういう感じのイメージができたので、もう寝ます。おやすみぃ(^^♪



    関連記事
  • はてなブックマーク - 嵐再びなの?(加筆しました)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:嵐再び?(04/19)

    こんばんは。

    今日は日本市場もきつかったけど

    香港市場も見事に下げましたね。

    私の中煤能源も悲惨な目に遭いました。

    ごく少単位だから余裕ぶってますが、

    正念場ですね。

    トレンドが変わらない事を祈りたいです。(;^_^A



    Re:嵐再び?(04/19)

    また2月みたいになっちゃうんですか〜

    勘弁してー^^;

    Re:嵐再びなの?(加筆しました)(04/19)

    おはようございます。



    今日は反発して欲しいなぁ。。。

    チカチカになれるためにザラ場見てるけど、サゲサゲよりアゲアゲの方が気分的に楽だしね〜(^_-)-☆

    Re[1]:嵐再び?(04/19)

    you。ipoさん

    >こんばんは。

    >今日は日本市場もきつかったけど

    >香港市場も見事に下げましたね。

    >私の中煤能源も悲惨な目に遭いました。

    >ごく少単位だから余裕ぶってますが、

    >正念場ですね。

    >トレンドが変わらない事を祈りたいです。(;^_^A

    - - - - -



    中煤能源のチャート見ました。

    すごくいい感じで上げてますね。

    世界に波及する雰囲気は昨夜を見ると、小さそうですね。

    今日は、上海市場がどこで底を確認するかかな。

    仕事なのでどうしようもないですが(笑)

    Re[1]:嵐再び?(04/19)

    pikorin8-9さん

    >また2月みたいになっちゃうんですか〜

    >勘弁してー^^;

    - - - - -



    どうだろねぇ。

    サプライズなことではないから、むしろ日本発の何か〜〜の方がこわかったりして(^^♪

    Re[1]:嵐再びなの?(加筆しました)(04/19)

    プーさん号さん

    >おはようございます。



    >今日は反発して欲しいなぁ。。。

    >チカチカになれるためにザラ場見てるけど、サゲサゲよりアゲアゲの方が気分的に楽だしね〜(^_-)-☆

    - - - - -



    上げ上げになればいいですねぇ。

    今回はどうも想定内のような感じもしなくないので、今日反発もあるかもしれない。



    よくわかんないね。

    うさみみは予想はするけど勉強のためだけ。

    今回の第1印象はサプライズじゃないけどねって。



    実践は、上げ下げ両方の対応を準備しておくってことをやるので、最悪の想定を日記に書きがちになっちゃう(笑)

    Re:嵐再びなの?(加筆しました)(04/19)

    今のうちに暴落時に買う銘柄とか、買い目安値とかを決めておかないとね。(笑)業績が出たばかりなので、本当に強い会社を安く仕入れる良いチャンスだと思ってます。



    まあ下がるのはしょうがないですよ。中国は数年単位でみれば右肩上がりですが、政府介入が年間に何度もありそうなので、その時々に買いのチャンスが訪れそうです。



    まあ感情で売買せず、上手く利を狙っていきましょうね。個人的には中国株は絶好チャンスだと思っております。高値掴みだけには気をつけて。。。

    昨日は・・・

    アジア株全滅でしたね(^−^i

    でも、円安になってるし、アメリカもいいようなので・・・

    たいしたことにはならないでしょう♪

    たぶんね(^_−)☆

    Re[1]:嵐再びなの?(加筆しました)(04/19)

    もも助0206さん

    >今のうちに暴落時に買う銘柄とか、買い目安値とかを決めておかないとね。(笑)業績が出たばかりなので、本当に強い会社を安く仕入れる良いチャンスだと思ってます。



    >まあ下がるのはしょうがないですよ。中国は数年単位でみれば右肩上がりですが、政府介入が年間に何度もありそうなので、その時々に買いのチャンスが訪れそうです。



    >まあ感情で売買せず、上手く利を狙っていきましょうね。個人的には中国株は絶好チャンスだと思っております。高値掴みだけには気をつけて。。。

    - - - - -



    あっさりと反発でしたね。

    かなり警戒していたけど、徒労だったかも。



    暴落時に買う銘柄も大体決めてて、でも、15%押しくらいまでは待たないと、「高値掴み」になる可能性が高いのですが、待つのはなかなか大変ですよね。

    でも、うさみみはずいぶん辛抱強くなりましたよ。

    株価の変動に鈍感になっただけか(笑)



    中国株はほっといても自然に増えていくもんね。

    怖いくらいに(^^♪

    Re:昨日は・・・(04/19)

    ひさ6419さん

    >アジア株全滅でしたね(^−^i

    >でも、円安になってるし、アメリカもいいようなので・・・

    >たいしたことにはならないでしょう♪

    >たぶんね(^_−)☆

    - - - - -



    たいしたことにならなかったですね。

    一応警戒と準備をしていたんですけどね。



    為替も反発で、ドルスイスもいいポジションになりました。今のとこはね。

    スイスフランもたまってきた。なかなかいいかも。



    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
