ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  重病のハムスターと娘の心
ラミシール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    重病のハムスターと娘の心

    今年からみみ姫が飼いはじめうさみみ家の家族になった、ジャンガリアンハムスターですが、重病です。
    ハムスターの寿命は1年から2年くらいのようですが、死を迎えるというのは、老衰か病気ということになります。

    我が娘が病気になれば、ちょっとのことでも病院につれていきます。
    ですが、ペットの場合はどうしますか?

    義姉家族が、犬を飼っていますが、きっと動物病院に連れて行くだろうと思います。
    では、ハムスターであればどうでしょうか?

    本来というか、できれば動物病院に連れて行ってあげるほうが良いのは当然です。
    だれでも当然助けてあげたいと思います。それが心というものです。
    ですが、手術費用は莫大でしょう。
    みみ娘は一生懸命貯金しているので、払おうと思えばが払えるでしょう。そうしたければそうするかもしれません。

    家で飼っているハムスターは、天敵に食べられて死ぬとか、交通事故で死ぬことはありませんから、病気で死ぬことがほとんどでしょう。
    つまり、こういうことがいつか起こるということは、うさみみには分かっていました。

    そして、みみ姫の親として、病院代は出さないださないことも心の中で決めていました。
    みみ姫がハムスターを飼うということを長らく拒んできた上で、娘の熱意と思いを汲んで飼う事を許したわけですが、その時は娘は、当然ハムスターといつか別れることになることは考えていなかったと思います。
    そしてそういうことを覚悟しなければいけない時が、予想よりも早めにきてしまったわけです。


    うさみみも妻も、親として病院には連れては行かないということを、理由も含めてはっきり言いました。
    理由は書きませんが、娘も納得していると思います。と同時に、うっすら涙をためていました。
    (自分のお金で病院に連れて行くと言い出せば、自由にさせるだろうと思います。もちろん相当の費用がかかることは既に言ってあります。)


    うさ姫が、「○○しなかったからや」とひめ姫をなじるようないい方をしたので、たしなめました。
    飼い主として足りなかったことがあったかもしれませんが、そんなことは誰にも分かりません。
    粗末に飼っていたのであればそういう指摘もあるでしょうが、一生懸命かわいがってやっていましたし。

    でうさ姫も「この子もうちで飼われたことで幸せだ」といったときは、うさみみが言った意味を理解したんだと思いました。

    みみ姫には、「このまま病気で死んでしまうかもしれないけど、一生懸命看病し、かわいがってあげるといいよ」と言いました。
    きっと、心は沈んでると思います。

    うさみみはペットを飼ったことがないのでそのくらいしか言葉をかけられないです。
    妻は、インコをかったことがあるので、いつか別れる時がくることは知っていました。


    みみ姫の心が気になりますが、やはり、うさ姫の言うとおり「この子はみみ姫に飼われて幸せだ」ということなんだと思います。そういうことなんだと思うのです。他に言葉はありません。

    残された時間がどれだけあるのか、もしくは元気に回復するのかはわかりませんが、「この子」が我家の家族です(^^♪

    関連記事
  • はてなブックマーク - 重病のハムスターと娘の心
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    最新記事



    【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。