ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  気にし過ぎて自分でしんどくしてしまう癖
ラミシール


  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    気にし過ぎて自分でしんどくしてしまう癖

        
    私の癖は「気にし過ぎ」だと思っています。
    基本的に気が弱いんです。

    最近、休日に仕事が多くてなかなか休まらない上に、娘の模擬試験につきなうなどなかなかハードな毎日を過ごしています。
    こういう時こそ自己管理が重要なのですが、仕事のことを考えてしまうんです。
    しかもどうにもならないだろうことに頭を悩ませているという全くアホなことなんです。

    「どうにもならないし、どうにでもなれ」と思える時と、それが頭で分かっていても思いめぐらしてしまう時があって、今は後者の流れです。
    自分でもアホやなと思います。

    というよりこういうネタしか書けないのが病的かな。


    そうそう、全然関係ないけど、「宇宙戦艦ヤマト2199」って復刻版みたいなのがあるんですね。
    まだ2話ほどしか動画で見れなかったんですけど、なんか懐かしくなって昔の「宇宙戦艦ヤマト」を動画で全部見ました。
    テレビでみたのは子どもの頃で、見逃していたのもあったな。

    「宇宙戦艦ヤマト2」と「宇宙戦艦ヤマト3」も見ていきたいですね。
    あまり3は記憶にないので、楽しみです。
    って、動画あるのかな。
     
     
    関連記事
  • はてなブックマーク - 気にし過ぎて自分でしんどくしてしまう癖
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ワタシも同じです
    A型です

    そんな時はレンタルで漫画本を10冊くらい借りて一気読みです
    その時だけは没頭しているので、心が楽です

    お気持ち、よ~く分かります

    うさみみさん、こんにちは。

    先日「仕事やめたいの検索ばれる」の記事でもコメントさせて頂きましたが、自分も同じような思考ループにはまりやすいです。
    正月や夏休みなどの長期連休があると、残り2日くらいになると仕事が気になりだし、せっかくまだ休みが2日あるのに重たい気分になってしまう一方、通常の土日休みで土曜日に休日出勤して溜まっていた仕事を思い切りやり上げてスッキリすると、休みが日曜日1日になっても実に心も軽く貴重な休日に感じられる。

    ほんとにどんなことでも気の持ちようだな・・・と、何度もぶつかりながらようやく最近少しずつですが割り切れるようになってきました。
    うさみみさんも、自問自答はすぐにはなくならないかもしれませんが、ご無理をし過ぎずゆっくり進んで行って下さい。

    きぞぞさんへ

    私も漫画大好きです。
    仕事は仕事、プライベートはプライベートでいくためには、没頭がいいですね。
     

    momo0521さんへ

    「どんなことでも気の持ちようだな」
    ほんとそうなんですよね。

    でも、切り替えができない時が増えてきたなと思うこの頃です。
    今もそうですけどトラブルが避けようがない事が分かっている時、トラブルがはっきりすればなるようにしかならないので、割り切れるんですけど、それまでが一番しんどいですわ。

    何かに没頭するのが一番かもしれませんね。
     

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    私は40歳ですが、仕事を辞めたい、辞めたくないというところを逡巡しています。辞めたくないと思っても、景気が悪くて、会社の業績次第で辞めさせることもある時代なので、辞めないということは大事だし、辞めると一気に社会とのつながりがなくなる。おカネの問題ではない。

    社会から必要とされる限り。人生は苦しくなければ人生ではないし、苦しむことで楽しいことが楽しいと思えるようになる。苦しくても切り替えていきたいと思います。

    最近、歴史を振り返ります。いろいろ昔の時代も生きるのに大変だっただろうなと思います。時代が変わっても、大変さは変わらない。

    子供たちの時代も同じでしょう。

    ああさんへ

    40代は揺れる時期なのかもしれませんね。
    確かにしんどさの中に面白さもありますね。
    いつの時代もですかね。

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
