ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  「仕事やめたい」の検索がばれる(30歳代、40歳代)
ラミシール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    「仕事やめたい」の検索がばれる(30歳代、40歳代)

     
    最近よく書いている仕事関係のエントリーを読んでくれている人がいるのを知って、改めて仕事について考えてみたいなと思っています。
    なんて言い訳してますけど、要するに仕事のことが気になっているというか、プレッシャーになっているということです。
    私にはブログを書くのがストレス解消法の1つだと分かっているので、書きたくなるということはそういうことでしょう。

    ブログエントリーを整理していると、「ネットのない生活で考えたこと〜仕事編」が目にとまりました。
    4年前のエントリーですね。

    ・「生きるって、心が大事だな」
    ・温泉につかりながら、どうかんがえても仕事してなきゃ家族生きていけないよねって考えてました。
    ・プールのウオータースライダーを笑顔でいっしょにすべれるのも仕事してるからだとかね。
    ・まあ、こういうあたりまえのことを考えるってのも悪くないなって。

    まあ、そういうことです。


    仕事を考える時、「仕事を続ける、やめる」の二者択一みないな思考になることがないのは、そういうことです。
    家族がいるから、生活していかなければならないから、今よりいい就職先がないからということです。
    そこに私の心があるわけではなく、だからこそ「生きるって、心が大事だな」ってことになるんですね。


    なんて前置きはこのくらいにしてタイトルの『「仕事やめたい」の検索がばれる』なんですが、だれにばれたかと言うと次女のうさ姫です。
    彼女は非常に周りが見えている娘で、とにかく鋭いんです。
    まあ、自分が見えているかどうかはわかりませんが。


    うさ姫に「仕事やめたいんか」と問われました。
    私は「やめたい気持ちもあるな」と答えました。
    娘は、検索履歴から「仕事やめたいのか?」という心配にたどり着いたようです。

    みなさん、検索キーワードには注意ですよ。
    心が読まれてしまいますよ。
    このブログのチェックされてるのかもしれないとさえ思います。
    おそろしや、うさ姫さん。


    「仕事辞めたい時もある」というのは間違いないです。
    「仕事が面白い」というのも間違いではないです。
    責任、メンバー、人間関係にもよります。
    時として気持ちが同じではありません。
    だから、「仕事やめたいな」と思う時もありますが、そう頻繁ではありません。
    そんな感じで娘には伝えておきました。

    彼女が心配しているのは、楽しい部活動ができなくなるのではというところでしょうけど、文句を言う割に気を使う娘なのでいろいろ思う所もあるんだろうな。

       
    関連記事
  • はてなブックマーク - 「仕事やめたい」の検索がばれる(30歳代、40歳代)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    初めまして。

    うさみみさん、初めまして。momo0521と申します。
    時々お伺いして、とても洞察力が深くかつご丁寧な内容に感心させられておりました。姉妹ブログもとても参考になることが多いです。
    本日の記事は特に「わかるなあ・・」と頷ける内容にて、初ご挨拶させて頂きました。
    ちなみに僕は、姉妹ブログのうさみみさん流のHNに倣うと、momo0521_1963でして、あと0.75年で待ったなしの50歳で、ちょっと黄昏た気分も出始めて来ているのが正直な気持ちです。
    ちょうど、うさみみさんの年齢の頃同じような思いを抱いて、まあでも現在の道を行くしかなくて(うさみみさんのようにお見事なローン完済にはまだ道遠く・・)、教育費もこれからヤマ場はほぼ同じで、ゴツンゴツン壁にぶつかりながら進んでいます。
    共に前向きに明るく行きましょう!

    momo0521さんへ

    はじめまして。
    読んでいただいてありがとうございます。
    私も現在の道を行くしかなさそうなので、前向きに明るく行きたいですね。
    これからのお互い教育費がんばりましょうね。

    最新記事



    【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    プロフィール

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。