ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  面白い検索キーワード(2012年4月編)
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    面白い検索キーワード(2012年4月編)


    まとめブログの4月のアクセス解析から、面白いなと思ったと思ったキーワードとその方が訪問されたエントリーを見ていきます。


    ■目標と40歳になる私はこれからどうする→5年先の資産形成と人生設計の目標を持て(20代、30代、40代)
    ■40歳社会人なのに責任が持てない→上記に同じ

    あまり人気のあるエントリーではないですが、私の経験が詰まったエントリーです。
    「目標と40歳になる私はこれからどうする」というような文書的な検索を私はしたことがないのですが、何が検索したいのかはっきりわかるのが面白いです。
    40歳はいろんな意味でターニングポイントですし、いい目標を持って新たなステージを歩んで欲しいですね。

    「40歳社会人なのに責任が持てない」ですか。
    無理に責任持つ必要はないし、持たないといけないと思い込む必要も思います。
    立場が人を作るという言葉がありますし、責任を負わなくていい立場でいられるならむしろラッキィだと思うなあ。
    ただ責任逃れをしていると自覚しているのなら、それは経験上かえって状況を悪化させることになりがちです。
    気をつけなはれや!


    ■中学生を持つ親の貯金額→子育て費用のシュミレーション

    こういうキーワード検索で、人気2位のエントリーにつながるんですね。
    中学生になるとこれから子どもにお金がかかるぞという臨戦モードに入ってくるので貯金額がきになりますよね。
    そうそう、本当はシミュレーションが正しんだけどね。あえて間違ったまま修正しないでいます。


    ■家計簿ブログ 高校生→子どもの教育費負担の実態は?(高校・大学にかかる費用の平均)

    高校生という言葉にドキドキしつつ、家計簿ブログでどこに訪問してくれたのかと思いきや、教育費のエントリーでした。
    我が娘も来年は志望校で高校生になって欲しいな。しみじみ(^^♪


    ■嫌なことからすぐ逃げ出すタイプのこども→嫌がる子どもの習い事(塾・英語・運動など)

    親なら絶対に悩む事ですよね。
    親の心配をよそに逃げたり、ぶつかったりしながら子どもは成長していくものです。
    しばらくは見守ることがポインとでしょうか。
    あまりに極端な行動が続くときはそれなりに手を打つべきでしょうが。


    ■弁当とパソコンが入るかばん →ELECOM お弁当とパソコンが入るビジネスバック(激安、PC用)

    この系統の検索がポチポチあります。
    愛妻弁当を入れるためだよね。幸せ者だね。


    ■人生 設計 背負う 健康 借金 仕事 結婚→トップページ

    欲張りな検索だな、どのページに訪問したんだろうなと思いきや、なんとTOPページでしたか。
    確かに人生そのものの検索ですよね。
    「背負う」ってのが気になります。


    ■可能性の低いことを心配してくよくよ悩む→ 「心配症」と上手に付き合う方法

    そういう時期ってありますよね。良く分かります。
    でも、そういうことを悩める余裕があると言う時期でもあります。
    エントリーがお役にたてると良いのですが。


    ■ローン ファイナンシャル 資産形成 エクセル シミュレーション →人生設計・キャッシュフロー表のエクセルでの作成方法

    すごい。是非、エクセル自作して欲しいです。


    ■何のために家計簿をつけますか?→家計簿をつけるメリットを考える

    こういう問い好きですね。
    いろいろ考えるきっかけにして欲しいです。


    ■一戸建てを買うと生活が快適になるか? →戸建て住宅を買うという決断

    この問いの答えは買ってみないとわかりません。
    でも買ったら後戻りはできません。
    家とはそういう買い物です。


    ■1千万円貯まったらどうする→20代、30代の資産額(貯蓄額)は?

    このキーワードでなぜこのエントリーに繋がるのがが意外でした。
    1000万円にこだわったエントリーをいくつか書いているのにな…。
    「1千万円貯まったらどうする」の答えは、もう少し頑張って貯金すると、見えてくる世界が変わってきますと言うのが私なりの答えです。


    ■交際費私せこいんです →貯金がもたらすゆとりとは


    人生のある時期の季節風邪みないなものです。
    交際費に意味があるのかを自問している証拠であり、それで得るものと失うものがあるわけですから、いつか交際費が大切だと思う日もくるんじゃないかな。


    ■収入減の中塾に行かせる必要がある?→教育費の貯蓄(貯め時)と家庭教育

    教育費はかけようと思えば際限がないので、どのくらいならの意思決定が難しい面がありますね。
    必要性を言えば、そもそも塾に行く必要性はないわけです。
    我が家は行かせてないですし。
    教育費は持続力も大切で、塾代にお金がかかりすぎて、将来の学校に行くお金が不足すれば本末転倒ですし、無理をすれば親の老後にも響いてきます。
    将来も意識して判断していくのがいいと思います。


    ■教育費が足らなくてつらい →生活防衛資金と余裕資金[2009-16]

    うむむ…親として悲痛な叫びです。
    私もこれからが教育費がかかりはじめるので、経験がなくよいアイデアは持っていません。


    ■Tバックをはく40代主婦→40代、50代の資産額(貯蓄額)は?

    な、な、何故このキーワードで…このエントリーにつながるのか??
    こういうネタも必要なのか。



    4月は7652の検索キーワードと出会う事が出来ました。
    面白いなと思ったキーワードをご紹介しましたが、中には悲痛なキーワードもいくつかありました。
    人それぞれ悩みがあり私のサイトではお役にたてそうもありませんが、別のサイトでいいヒントが見つかるといいですね。


    検索上位は「携帯水没」「子育て費用」「家計簿診断」「40歳平均年収」「家計管理バランスシート」「基礎英語2」「書きやすいボールペンランキング」「宇宙芋」「平均年金額」「洗面台水漏れ」「上手な貯金の仕方」「人生設計シート」などです。
    やはりお金にまつわるキーワードが多いですね。

     
    関連記事
  • はてなブックマーク - 面白い検索キーワード(2012年4月編)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
