ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  2013年12月末時点の投資成績(平成25年の投資成績)
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    2013年12月末時点の投資成績(平成25年の投資成績)

     
    2013年(平成25年)の市場は円安株高がすごかったので、びっくりするような投資成績になりました。
    私が投資を始めて間もない2006年とか2007年の再来という感じがします。

    あの頃と一番大きく違う事は、投資に対する向き合い方が無気力になったなということです。
    投資成績が良いと気分がいいのは変わりませんけど、だからといっていちいち市場を見たりすることもなくなりましたし、投資の事を常に考えることもなくなりました。
    その分、月1回の投資成績算出時に少し考える時間を設けるようになりました。

    投資成績201312


    <2013年12月のリスク資産の成績>
    ■今月の損益    +701,738円
    ■年初来損益  +7,836,963円
    ■設定来損益 +10,232,469円
    ※2013年2月~11月末まで集計漏れがありましたが、ブログエントリーは修正していません。




    2007年以上の成績になりましたし、ここまで投資成績が良いとなるともう言葉もありません。
    一言だけ言うとすれば、リーマンショックで投げなくて良かったなと書こうと思ったのですが、特に投げようと考えた記憶がないので、ただただ投資を続けていると地獄も見るけどいい目を見る時期ってあるもんだなということです。

    だれでも儲かる市場環境ですので、これがすごい事かと言えば他の人の方がもっとすごいわけです。
    こうしていればもっとよかったのにとか思うこともありますけど、他の方に比べて劣る部分はあっても、資産形成が自分のペースで進んでいれば投資の利益はおまけという考えですので、よしだと思っています。

    投資成績が+1,000万円超えという1つの節目を迎えたと同時にこれもまた通過点に過ぎないわけです。
    プラス1,000万円となっても生活レベルは相変わらず低いし、金銭感覚にも影響はありません。
    通過点であるというのは、一時的なものであるかもしれないわけで、また投資成績がマイナスに落ち込むこともあるという意味でもあります。
    まだ40歳代で一喜一憂することでもないです。

    2014年(平成26年)の投資戦略を考えるつもりですが、2013年と同じかなと思っています。
    やることは2013年に成長したセクターを売り、2013年に成績の悪かったセクターにシフトするか、現金化するかの2つだけです。
    結局、これの繰り返しなんですよね。

    あとは、IPO抽選を頑張りますけど、これは運次第ですね。
    それを言っちゃうと投資成績も運次第なんですよね。
    結果は運次第だったとしても、自らの行動に対する変動ということですから、ただただ受け入れるだけですね。
     
     
     
    関連記事
  • はてなブックマーク - 2013年12月末時点の投資成績(平成25年の投資成績)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : 投資日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメントの投稿

    非公開コメント

    遅くなりましたが、あけおめです。

    本年もよろしくお願い致します^^

    1000万円越え、おめでとうございます!!
    すごいですね~いや~すごい!の一言。

    うさみみさんは謙遜されてますが、わたしから言わせていただければ
    ずっと持ち続けることは一種の才能であると思いますよ。

    26年ももっと成績を伸ばせるといいですね (^-’)-☆

    りりぃ♪ さんへ

    あけましておめでとうございます。

    >ずっと持ち続けることは一種の才能であると思いますよ。

    マイナスが大きくなると持ち続けられない人も多いという意味では、一種の才能とも言えなくはないですが、結局リスク許容度を超えるか超えないかなのかなと思います。

    今年もよろしくです。

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
