ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  2011年9月末時点の投資成績
ラミシール


  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    2011年9月末時点の投資成績


    9月も円高がどんどん進んで、先月に引き続き大幅下落となりました。
    今月は、ユーロの下落を始め、豪ドルや新興国通貨の大幅下落がありました。

    投資成績201109

    <2010年9月のリスク資産の成績>
    ■9月の損益    ▼1,817,719円
    ■年初来損益    ▼2,952,738円


    2カ月連続で月次マイナスともなると、リーマンショック以来のかなりのマイナス領域に突入です。
    グラフを見ると分かりやすいですけど、既にリーマンショック時の半分くらいに来ています。
    雰囲気的には、それほど寒い感じを持っていなかったので、金額算出をしてみてドキッとしちゃいました。
    この辺りが小心者なんだなと。

    リーマンショック時は、月次で▼500万円ってのもあったので、やっぱりインパクトが違います。
    こうした大きな下落にも慣れてしまって鈍感になった部分も大きいみたいです。

    買付の方は、まだギアセカンドに入れていません。
    少額づつ買っています。
    まだインパクトのあるニュースが流れてこないですもんね。
      
    関連記事
  • はてなブックマーク - 2011年9月末時点の投資成績
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : 投資日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    最近はかなりの下落ですよね。
    うさみみさんのポートフォリオの見直しとか考えているのですか?

    自分は危機に対して下落しないポートフォリオが完成しつつあります。
    危機時に下がらない一方、上昇期に大きく上昇しないタイプですけどね(笑)。
    まあ、個別株で複利効果を得つつ鈍くさいけど下がらないファンドです。

    gycjw298さんへ

    下落環境で、より下落しているもの(今だと海外資産)を買い増ししていきます。
    いずれそれらが上昇したら幾分かを円キャッシュにもどすようにしたいです。
    ただそれだけですね。

    「危機に対して下落しないポートフォリオ」とは逆の考え方です。
    「個別株で複利効果を得つつ鈍くさいけど下がらないファンド」ってのがあるんですね。
     

    No title

    >「危機に対して下落しないポートフォリオ」とは逆の考え方です。

    景気敏感株に投資しているのですね。
    上がる時はいいけど下がる時キツいですね。

    ファンドですが自分の選んだ個別株です。
    7月からの下げ中、日経-13.42%下げに対して2銘柄投資して
    4.705%上昇です。
    パフォーマンスいいでしょう?
    世の中、こう強い企業もあるのですね。
    安心してホールド中、複利効果頂き中です。

    gycjw298さんへ

    >景気敏感株に投資しているのですね。

    いえ、インデックスしかかっていません。
    ファンドなのに自分の選んだ個別株というのがあるんですね。

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
