ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  ブログ移転後の経過と検索エンジンからのアクセス
ラミシール


  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    ブログ移転後の経過と検索エンジンからのアクセス

     
    ブログの移転を行うと同じエントリーが2つ存在することになるので、ひょっとしたら検索エンジンから嫌われるのではないかという懸念がありました。
    スパム扱いというか、コピーしたと判断されるのかもしれないという意味です。
    というのは、前のブログを消しても「キャッシュ」に残るんです。
    ブログを消せば「ハイ、サヨウナラ」ではないんですね。当時は知りませんでした。

    既にやっちゃったあとから何を言っても仕方がないのですが、調べてみるといろいろやり方はあったようです。

    重複するコンテンツ - ウェブマスター ツール ヘルプ

    時すでに遅しです。
    ブログ移転は十分な準備をしてからがいいようですよ。

      

    【2011年9月3日のエントリー】
    2011年8月に楽天ブログから移転してきて約2週間たちました。
    楽天ブログ側のエントリーはほとんど消したのですけど、まだ検索エンジンでの検索では出てくるようです。
    移転後のこのブログで検索から来てくれたのは、思っていたよりもだいぶ少ない1日当たり5アクセスでした。
    1000以上も記事があるのでそれなりは検索エンジンにひっかかると思っていたのですが。

    長が~く続けて、ゆとりある暮らし」の方は、1日当たり200アクセスが検索からです。

    移転前の楽天ブログ側がまだ検索エンジンに残っているのが原因なのか、ただ移転しただけでは検索順位が下がるのか、よくわかりませんが、1か月後どうなっていくのか楽しみです。実験、実験。




    2011年8月から1年半ほど過ぎたわけですけど、おかげさまで検索エンジンからのアクセスも少しは増えてきました。
    ブログ移転に伴うペナルティのようなものから少しでも脱することが出来たらいいなと思っています。
              (↑ こういうのがあるのかどうかは知りませんが…) 

    【検索エンジンからのアクセス数】
    ・2011年9月  150アクセス/月(5アクセス/日)
    ・2012年11月 1,560アクセス/月(52アクセス/日)
    ・2012年12月 1,830アクセス/月(59アクセス/日)
    ・2013年1月  2,800アクセス/月(90アクセス/日)
    ・2013年2月  2,390アクセス/月(85アクセス/日)

    少しづつですけど、検索エンジンからのアクセスが増えてきていることが確認できました。

    検索エンジンからのアクセスは気になりますが、今はコンテンツの整理が大切だと思います。
    過去に書いてきたエントリーの分類もできていないし、適当に書いたエントリーが多すぎます。
    「当時書いたこと」そして「今考えていること」を上手く整理できたら、1つの新しい形ができるのかなと考えています。

    ウオッチしていくと、何か新しい発見があるかもしれませんからね。





    このエントリーは、2011年9月13日にUPしたものに追記しています。

    関連記事
  • はてなブックマーク - ブログ移転後の経過と検索エンジンからのアクセス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : ブログ
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
