ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  1000万円貯めたら違う世界が見られる?
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    1000万円貯めたら違う世界が見られる?

     

    前回のエントリー「1000万円を考える(プロローグ)」でコメントをいただきありがとうございました。

    1000万円単位の支出は、やはり住宅関連と子育て関連がメインですね。
    あと、1000万円に対する感じ方もいろいろ教えていただきました。


    「金融資産1000万円までたどり着いたらまた違うものが見られると信じて」資産形成に取り組んでいる人もおられます。
    1000万円が当面の目標だと考えている方なら、そう考えている人が多いのではないでしょうか。

    幸いこのブログの読者には、既に金融資産1000万円超えの方もおられますので、コメントが寄せられるといいなと思います。



    うさみみなりの答えも踏まえたエントリーを、明日の夕方にサブブログでアップします。⇒「1000万円の感じ方の変化

    もったいぶるような形ですみません。
    これまでのエントリーの中間まとめという形にしているので、こういう流れにしちゃいました。




    関連記事
  • はてなブックマーク - 1000万円貯めたら違う世界が見られる?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    1000万円

    上から目線気味で、

    嫌われちゃうかもしれませんが、

    あくまで資産運用という意味で、ですけど、

    1000万円は通過点というか、

    むしろスタートラインかなあ・・・

    と言うのは、

    (時間や投資対象で)ある程度分散運用をしようと思えば、

    それくらいないと厳しいと思うので。

    私みたいに運がよければ、

    博打的に株一本で勝負して結果オーライ、

    ということもあり得ますが(^^)

    それではリスクが高いですからねえ・・・

    Re:1000万円貯めたら違う世界が見られる?

    子供5人いるので、貯金&投資で頑張ってますよ。

    小学生と赤ちゃんなので、まだ、そんなにかからないので、今が貯め時だと思ってます。

    今、数千万貯まりましたが、5人いたら、足りんって感じですよ。

    その人の環境も一千万円の感覚に差が出るんじゃないかなって思います。

    どうでしょう?

    違う世界より、現実が見えちゃう感じです。

    Re:1000万円貯めたら違う世界が見られる?(06/02)

    1000万円貯めたらというよりも、

    1000万円使ったら違う世界が見られると思います ^^;

    1000万円あれば家を買ったり、かなりの贅沢ができますから。



    1000万円でも1億円でも、

    貯めて持ってるだけなら何も変わらないんじゃないかしら。

    いくら小金をためても貧乏生活を続けてる限り、

    変化はありませんねぇ(っていうのは我が家のことです)。



    Re:1000万円貯めたら違う世界が見られる?(06/02)

    使わないから、その域の世界は見れないですが

    100万以下の出費に対して必要な物なら躊躇しない事かな。

    ・・とは言ってもタイミング的に必要だから使うのですが。



    昨年は壊れて買い替えたり、デジタル化、タイヤ等

    必要な物として使いました。



    トコヤさんで話すると宝くじでも当たったんですかと

    言われます(笑

    Re:1000万円(06/02)

    mushoku2006さん



    資産運用面についても次に考えて行きたいと思います。

    貯めてから始めるのか、とにかく始めるのか、どちらがいいのかを娘が大学に入るまでに考えておきたいと。



    Re[1]:1000万円貯めたら違う世界が見られる?(06/02)

    くまさん



    小学生と赤ちゃん5人は賑やかで楽しそうですね。

    既に数千万貯まっているのがすごい。



    >その人の環境も一千万円の感覚に差が出るんじゃないかなって思います。



    もちろんそうだと思います。

    今回のテーマは、どんな人がどう感じるのかよりは、その人の感じ方がどう変わっていくのかの方を意識しています。

    上記の「1000万円の感じ方の変化」で書いてみました。



    違う世界というのは、感覚的な部分を意識しています。

    既に数千万円貯められ、まだ上の子が小学生であれば、既に感覚は依然と違っておられるのかなと想像しています。

    Re[1]:1000万円貯めたら違う世界が見られる?(06/02)

    さすらいの旅犬さん



    >1000万円使ったら違う世界が見られると思います ^^;



    家を買った事が違う世界の扉だったのか、家を買えお金をコントロールできると感じた事が扉だったのかを考えると、私の場合は後者でした。

    もう1000万円もの支出は、大学費用の2000万円だけで、これを支出して高揚感があるのかな。

    使う金額の大きさには私はそれほど感動しないようです。





    >1000万円でも1億円でも、

    >貯めて持ってるだけなら何も変わらないんじゃないかしら。

    >いくら小金をためても貧乏生活を続けてる限り、

    >変化はありませんねぇ(っていうのは我が家のことです)。



    多分、次への扉があるんだと思います。

    その存在を感じつつ、お金を使うのが下手すぎて自分でも笑ってしまいます。



    かなり財布のひもが軽くなってるに関わらず、金額はまだまだ知れてるという感じで。

    あと2年くらいの間に、イノベーション起こるような気がしています。



    資産形成ブログから少しづつ離れて、別のブログに力を入れ始めようと思うのもその流れかな。

    Re[1]:1000万円貯めたら違う世界が見られる?(06/02)

    のりのりさん



    必要な物は、じっくり考えて、きっちり買います。

    ただ他の人よりも必要と考えないケースが多いので、お金を使うのが下手だなと思う事があります。



    私も「100万以下」はかなり悩みそうです。

    数十万円くらいなら躊躇はないですね。

    うちも先日地デジ化が完了しました。

    Re[1]:1000万円貯めたら違う世界が見られる?(06/02)

    くまさん



    (書き忘れたので)





    >違う世界より、現実が見えちゃう感じです。



    この感覚は分かる気がします。

    うちは娘2人ですが、数千万円貯まった時も、どうせ消えるんだよなみたいな。

    でもクリアできたなって安堵感も同時に感じました。

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
