ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  凄い円高が来たんですね
ラミシール


  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    凄い円高が来たんですね

     

    今週は仕事が忙しく、昨日は一睡もせずに屋外にいたので未だに体が凍えています。
    緊急に臨機応変の対処で止むを得ないし、東北で被災されている方々に比べればホント大したことではないです。
    被災地は、原子力はどうなっているのか全く分からずに過ごしていた矢先に、妻から大量の約定メールが来てるとの悲鳴がありました。

    すごい円高が来て注文全部約定したみたい。
    しかも一時期は更に下げていたとの電話があり、まあ買っても大丈夫な量しか注文してないからと妻となだめました。
    それにしても円高になるんだね。よーわからん。

    日経平均も大変なことになっているようで、妻ともしばらく投資してないのでエントリーしてみるかという話を先日していました。
    日本を買い支えるという趣旨で日本株のETFを買っておられる人もおられますが、それはあまり意識していません。
    投資に感情面が入るのは避けるように意識していることもあるんだけど、気持ちは分からなくはありません。

    ここ数年ほど新規投資をしていないので、投資に回す資金には事欠かないし、本当に世界が大丈夫かという時には新規投資してもいいと以前から思っていたので、世界を日本に直せばそれもありだろうと思います。
    ただ、それは今ではないのかなと。
    じゃあ、それはいつと言われればわかりませんが。
    自らのポリシーをぶち壊すほどの時、日本を買い支えるということではないかと感じています。




    関連記事
  • はてなブックマーク - 凄い円高が来たんですね
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:凄い円高が来たんですね(03/17)

    朝、円高に進むところをリアルタイムで見ていたので

    ビックリしました。。。

    結局大分戻ったようですが・・・

    油断できないですね。

    Re[1]:凄い円高が来たんですね(03/17)

    あしぱぴぃさん



    リアルタイムで見てましたか。

    見たことがない光景ではないので、以前ほど何かを感じることは少なくなっていて。



    結局は次々買い約定したものの半数以上は、昨日売り決済されていました。

    メールの数で暴落が分かるなんて。



    深刻なのはこういう大きな下げが、しばらくのちに続く時ですね。

    それも経験済みですね。

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
