ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  JALに乗るのにマイレージを貯めるにはどうしたらいいかな
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    JALに乗るのにマイレージを貯めるにはどうしたらいいかな

     

    来月にJALに乗る事になりました。
    東北に行くのでマイレージが貯まるのではないかと思いました。
    ポイントとか詳しくないのでどうしたらいいのか悩んでます。

    JALマイレージバンクカードを作るのがいいのかな。
    WAON機能付きのもあるようです。

    そもそも関西⇔東北だとどのくらいのマイレージが貯まるのかな。
    詳しい人がいたら教えてください。






    関連記事
  • はてなブックマーク - JALに乗るのにマイレージを貯めるにはどうしたらいいかな
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:JALに乗るのにマイレージを貯めるにはどうしたらいいかな(04/21)

    JALの筋金入りマイラーです(笑)



    WAON機能付きのJMBカードというのがあって、

    これなら年会費無料でマイルを貯められますよ。

    イオンカード(クレジットカード)にはJMBワオン一体型カードもあって、こちらも年会費無料だと思います。

    カード払いでもマイルが貯まりますし、

    ワオンへのクレジットチャージでもマイルが貯まると思います。

    あ、もちろんワオンでの支払いでもマイルが付きます(^^)



    我が家は家族でマイルを合算するため、

    JALカード(クレジットカード)+家族カードにしてJMBワオンカードにクレジットチャージするようにしてます。

    JALカードは年会費がかかるんですが、家族でマイルを合算するにはこれしか方法がないんです。

    あとショッピングマイルプレミアム(有料)というのを付けて、マイルが買い物で2倍貯まるようにしてます。

    本気で貯めるならCLUB−Aカード(クレジットカード)がいいんですが、

    年会費が高いのでうちはやめてます ^^;



    大阪⇒仙台なら片道396マイルですね〜

    (JALのHPで調べられます)

    ボーナスマイルとか?いろいろあるので、

    わりと簡単に貯まると思いますよ(^^)

    (年初回搭乗ボーナスなら1000マイルです)

    Re[1]:JALに乗るのにマイレージを貯めるにはどうしたらいいかな(04/21)

    さすらいの旅犬さん



    実は旅犬さんのコメントを期待しておりました。



    >WAON機能付きのJMBカードというのがあって、

    >これなら年会費無料でマイルを貯められますよ。



    つくるならこれが一番かと感じていました。

    家族でマイルを合算など、いろんな支出をこれに集めていく必要があるんですね。

    でないと、簡単にはたまりませんよね。

    今回飛行機乗っても800マイル程度で、10000マイルないとWAONにかえれませんもんね。



    >ボーナスマイルとか?いろいろあるので、わりと簡単に貯まると思いますよ(^^)(年初回搭乗ボーナスなら1000マイルです)



    例えば今回400×2+1000=1800マイル貯まったとして、それだけではどうしようもないでしょうか?

    やはり10000マイルくらいを目指さないといけないのなら、ハードル高いなとちょっと諦め気味なんです…。



    Re[2]:JALに乗るのにマイレージを貯めるにはどうしたらいいかな(04/21)

    うさみみ1969さん

    >さすらいの旅犬さん



    >実は旅犬さんのコメントを期待しておりました。



    >>WAON機能付きのJMBカードというのがあって、

    >>これなら年会費無料でマイルを貯められますよ。



    >つくるならこれが一番かと感じていました。

    >家族でマイルを合算など、いろんな支出をこれに集めていく必要があるんですね。

    >でないと、簡単にはたまりませんよね。

    >今回飛行機乗っても800マイル程度で、10000マイルないとWAONにかえれませんもんね。



    >>ボーナスマイルとか?いろいろあるので、わりと簡単に貯まると思いますよ(^^)(年初回搭乗ボーナスなら1000マイルです)



    >例えば今回400×2+1000=1800マイル貯まったとして、それだけではどうしようもないでしょうか?

    >やはり10000マイルくらいを目指さないといけないのなら、ハードル高いなとちょっと諦め気味なんです…。

    - - - - -

    年初回搭乗ボーナスはJALカードの特典だったかも?です。

    出張などでちょいちょいJALに乗るのなら簡単にマイルが貯まると思うんですが、

    そうでないなら10000マイル貯めるのはちょっと難しいかもしれませんねぇ。



    うちは以前、夫が2年間札幌に長期出張してたので、

    このときは数十万マイル貯まりました ^^;

    でも今は、年1〜2回JALに乗って、ショッピングマイルをがんばって貯めても、

    年間1〜2万マイル貯めるのが精一杯ですねー



    JMBカードは年会費無料なので、作ってマイルを貯めておいてもいいと思いますよ。

    1万マイル貯まるかどうかは、その後の貯め方しだいですね…

    Re[3]:JALに乗るのにマイレージを貯めるにはどうしたらいいかな(04/21)

    さすらいの旅犬さん



    >そうでないなら10000マイル貯めるのはちょっと難しいかもしれませんねぇ。

    >でも今は、年1〜2回JALに乗って、ショッピングマイルをがんばって貯めても、年間1〜2万マイル貯めるのが精一杯ですねー



    やはりそうですよね。

    飛行機に乗る機会そのものがあまりないし、東北まで行っても往復800マイル程度だと10000マイルは厳しそうです。

    その上で頑張って貯める気があるかどうかですね。

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
