ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  2010年12月末の投資成績
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    2010年12月末の投資成績

     
    集計が遅くなり2010年末とちょっとずれてしまいましたが、年末の投資成績を算出しました。
    2010年はNYダウも11%上がったのにかかわらず、年初来プラスになったと報告している人が多いのに関わらず年初来マイナスで撃沈しました。

    投資成績201012.gif





    <2010年末のリスク資産の成績>

      12月の損益    +126,536円
      年初来損益     ▼463,430円
      設定来損益     ▼429,841円

    去年の投資は、グラフを見ていただくと分かりますがとても穏やかでした
    ずっとマイナス圏での推移でしたが心も平穏でした。
    成績はいつかプラスになることを願っています。

    去年の出来事で一番大きかったのが、松○証券の中国株取扱とりやめでした。
    別の証券会社に無事移管しました。

    実際は無事とはいえず、紫金鉱業が以前に株式分割した時の単数が移管できずに売却をせざるを得なかったのが痛いです。
    さらに香港ドルから円転せざるを得なかったのも痛かったです。

    面白い経験では、中国株工商銀行(ICBC)の有償増資を初体験しました。
    外国債券では久々にゼロクーポン債を購入しました。
    FXではトラップリピート的なイフダン注文もやってみました。
    あとは外国株のインデックスファンドを購入しました
    日本株の購入はゼロです。

    購入はいつもどおり通常のテレビニュースでも報道されるような状況においてのみで、小額で買付けをしました。
    今年も同じようにするつもりです。
    もう少ししたら円高がニュースで報道されるかな。その時は少し買うと思います。

    今年の投資成績の報告は、例年通り月次でやりますが、グラフは3か月に1回くらいにしようと思います。

    関連記事
  • はてなブックマーク - 2010年12月末の投資成績
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : 投資日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメントの投稿

    非公開コメント

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
