ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  ペットが死んじゃいました
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    ペットが死んじゃいました


    うさ姫の可愛がっていたハムスターが今朝死んでいたようです。
    聞かされたのは仕事から帰って来てから。
    この寒さが原因かもしれないな。

    2年生きたので寿命と言えばそうかもしれませんが、あれほど元気だったのにね。
    みみ姫のハムスターも昔突然死んじゃったんです。
    言葉がしゃべれないから突然と感じるのは自然かな。

    みみ姫には「残念だね」とだけ話しました。
    一瞬悲しそうな顔をして、あとは普通どおりにしてるので、この話題は触れずにいます。
     
    関連記事
  • はてなブックマーク - ペットが死んじゃいました
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    天国へ

    ハムちゃん ご冥福を お祈りいたします。

    うちも 子どもが 幼稚園の頃から 小動物は 初めて飼い

    小学校2年生の夏に 死んでしまいました。 キンクマハムスター2年半の 命でした。 お尻から 腸がでてしまい

    病院に 行って 調子を 取り戻したのですが ダメでした。若い頃は 元気マンマンでしたが 二年過ぎると 夏の猛暑 冬の激寒中 ほんとに 日本の 風土は 過酷だな・・・って 感じています。 娘は 今でも サンタさには、 ハムちゃんが 生き返るようにと 本気で 願ってます。また 飼いたいようですが、 また 最後をみると どうでしょうかね。 今は メダカ(黒メダカ)飼育中です。

    Re:ペットが死んじゃいました(02/15)

    私も子供の頃、ゴールデンハムスターを、

    大人になってから姪っ子が増やしすぎたジャンガリアンハムスター2匹を飼ってましたよ〜

    ハムスターの寿命は2〜3年なんでしょうか?

    天国へ見送ってあげるのも、子供にはよい経験になると思いますよ(^^)

    子供の頃はずっとセキセイインコを飼ってたんですが、

    こちらは強くて寿命は10年位でした。

    長く付き合うならセキセイインコはおススメです。

    手乗りになって、すごくかわいいんですよ(^^)

    Re:天国へ(02/15)

    えんさん



    前のハムスターは同じように脱腸で死んでしまいました。



    >娘は今でもサンタさには、ハムちゃんが生き返るようにと本気で願ってます。

    >また 飼いたいようですが、また最後をみるとどうでしょうかね。



    可愛い娘さんですね。

    しばらくは飼う気がしなくなったりもするようです。

    そしてまた飼いたくなるのかもしれませんね。

    Re[1]:ペットが死んじゃいました(02/15)

    さすらいの旅犬さん



    ハムスターは種類によっては、複数をおなじゲージで飼うと殺し合うと聞いたことがあります。2匹でも大丈夫だったんですね。



    >天国へ見送ってあげるのも、子供にはよい経験になると思いますよ(^^)



    そうですね。

    きっと一生心に残っていると思います。



    本当はインコを飼いたいみたいですが、妻が反対してます。

    妻自身は飼っていたのにね(笑)

    きちんと世話が出来るか確認しないとということかな。

    Re[2]:ペットが死んじゃいました(02/15)

    うさみみ1969さん

    >さすらいの旅犬さん



    >ハムスターは種類によっては、複数をおなじゲージで飼うと殺し合うと聞いたことがあります。2匹でも大丈夫だったんですね。



    >>天国へ見送ってあげるのも、子供にはよい経験になると思いますよ(^^)



    >そうですね。

    >きっと一生心に残っていると思います。



    >本当はインコを飼いたいみたいですが、妻が反対してます。

    >妻自身は飼っていたのにね(笑)

    >きちんと世話が出来るか確認しないとということかな。

    - - - - -

    ゲージは分けてましたよー

    姉の家のハムスターが増えすぎて、

    無理やり押し付けられたので、

    ゲージを二つ買うのはかなり痛かったです ^^;

    ま、飼えばかわいいんですけど。



    Re[3]:ペットが死んじゃいました(02/15)

    さすらいの旅犬さん



    やはりゲージは分けておられましたか。

    可愛いですよね。

    Re:ペットが死んじゃいました(02/15)

    昨年末、14年共に過ごした猫娘が死んでしまいました。

    2週間の間に急激に容態が悪化し亡くなりました。

    もう、あんな猫さんとは2度と会えないだろうなと思うくらい

    心に残る印象深いかけがえのない家族でしたね。

    Re[1]:ペットが死んじゃいました(02/15)

    のりのりさん



    14年というのが凄いですね。

    うちの娘より年上だ。

    共に過ごした猫娘が死んでしまいました。

    「もうあんな猫さんとは2度と会えない」といえるくらい家族同様だったのですね。



    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
